ちくちくオフ会*サミュエルさんち

え~っと・・・随分と間が開いちゃいました。

その間にもあれこれあったのでご報告。

家具に強かに左足の小指をぶつけて1・5倍に腫れ上がり、歩くのが困難に。
d0177211_2314542.jpg

ばっちい脚ですみませんm(_ _)m
レントゲン2回撮りましたが、骨折はしていませんでした。
小さなヒビですと、よくわからないようです(笑)

靴下を履くのが辛いし、靴が入らない~痛い~で困っちゃいました。
(現在2週間以上経ちまして腫れもだいぶ治まりつつあります)

それでもちくちくオフ会はお休みせず!参加ですともー(笑)
今回はサミュエルさん宅です。
ちょうど前回から1年ぶりでした。

サミュエルさん宅のニャンズはみんな元気で、相変わらず活発でフレンドリーです♪
(画像なし)

ランチは歩いて数分のところで、これまた画像なし。

チクチクは、私は持ち込みで、和小物巾着の続きで、
桂さんはサミュエルさんの指導の元
△の猫キッカー制作でした。
きのみさんは、のんび~りおしゃべり(*´ω`*)

作り方の見本となったブツを頂いてきました。↓
最初は すみこと四音が遊び
d0177211_23234454.jpg

すかさず しっぽがそれを見つけ
d0177211_23235457.jpg

遊んでは舐めて
d0177211_2324371.jpg

誰かに見つからぬよう お腹に隠し
d0177211_23244162.jpg

いなくなるとまたこっそり出して遊ぶ(笑)
d0177211_23245327.jpg

サミュエルさんありがとう! サイズはもう少し小さいほうが良いようです。
転がして遊ぶのも楽しいそうです。


私の針仕事展で2枚買ってサミュエルさんと両方を半分こしました。
ハシビロコウ様の布なのよ~
d0177211_23312179.jpg


きのみさんからいただいた、お薬手帳入れ、はこふぐポーチ、ミーのポーチ!
d0177211_23313478.jpg


ミーはアップリケと刺繍で出来てます、可愛い~♪♪♪あざーす!!
d0177211_23314537.jpg


サミュエルさんの母様からいただいたゴーヤ2本
中の種が赤い!舐めると甘いのよ~苦くなくて美味しいゴーヤでした(*´ω`*)
d0177211_23315892.jpg

足の痛みを内緒にして参加してましたが
いよいよ痛くなって実は・・と言い出したアタシ(笑)
でも参加して良かった~楽しかったよみんな!!
また遊んでね~\(^o^)/

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-10-05 23:41 | お出かけ | Comments(8)
Commented by Hachi☆彡 at 2017-10-06 12:53 x
あ~あっ~~痛い!!!
長引いてるのヒビがあるのかも?なんですね?
お大事にしてくださいね。
楽しいオフ会で痛いのも忘れたのではないでしょうか?
一人では作業が進みません(><)
ぼちぼち作らねば!!!
Commented by at 2017-10-06 21:33 x
るん*さん!
楽しいのは解るケド、本当なら絶対安静でしょ~
(聞いた時はド吃驚!でしたよ)
お大事になさって下さい
ずいぶん間が開いちゃったから心配でしたよ
でも、本当に楽しいから無理しても?参加したいですよねー
(ワタシは根性無しだから無理ですがっ)


Commented by nekohand4 at 2017-10-07 21:50
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
レントゲンでは見えないくらいのヒビなのかなぁ・・・
腫れはまだ指がパンパンな状態ですが
靴下の窮屈さはなくなりました。
痛さよりオフ会!(笑)
1人とか、締切がないと進みませんよねぇ(^_^;)
Commented by nekohand4 at 2017-10-07 21:52
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
安静にしてなさいとは言われなかったよ?(笑)
痛さよりオフ会!
参加してよかったー♪
間が空いたのは家中の断捨離をしてるからで
まだまだ終わってません・・・。
Commented by きのみ at 2017-10-10 17:40 x
私も痛みよりオフ会かな(笑)
楽しいのが一番の特効薬!
ですが、実はその後体調を崩しました(^^;
ゴーヤは2本とも直ぐに食べちゃいました。サミュエルさん方式で♫
断捨離、今はアルバムに取り掛かってます
抜く!これですよね(^^)
足の方はだいぶ良くなったみたいでよかったです
まだまだ無理せずお大事にして下さいね
Commented by ぽんすけ at 2017-10-10 21:47 x
足が痛くても、オフ会参加しちゃったんですね。
でも、楽しいから仕方ないですよね。(笑)
ハシビロコウの布!
こんなの売ってるんですね~。
私の針仕事展、来年は行きたいなあ。
でも、全然布消化できていないので、買えないわ。
きのみさんのポーチ、いいなあ♪
ミーのもいいけど、
スタッキングキャットのパターン(勝手に名づけるワタシ)
可愛いですね。
いっぱいつなげて、バッグとか可愛いだろうなあ。
言うばかりで、縫えないけど・・。(汗)
Commented by nekohand4 at 2017-10-11 23:04
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
やっぱそうですよね~♪(笑)
痛いよりも楽しい優先! おぉ同士よ(*´ω`*)←バカ?
やっぱりあの時に針を持たなかったのは
調子が悪かったから??

アルバムは私も自分のを1冊のみ残し終了しました。
学生の時のは処分しちゃいました。
唯一残したのはたくさんの思い出がある専門学校の時のみ。
今を生きてるから過去は必要ないのじゃ~~
でも笑いの種になる結婚式のだけは残してあるよ~(笑)
足はぼちぼち、まだ歩くとすぐに痛くなります・・・。

Commented by nekohand4 at 2017-10-11 23:08
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
足くらいなら平気で参加です!(笑)
ハシビロコウの布は2種類あって悩んだので
サミュエルさんと半分こにして分けました♪
眺めるだけでも可愛いけど形にしたいわ。
今は和小物作りがメインだけど
マンスリーも3ヶ月分溜まってるので
早く追いつかねばっ!
それと同時に断捨離続行中で、物がなくなると
こんなにも気持ちが軽くなるってことを
久々に感じてます。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫