ハンドメイド市が終わりました。

本日無事にイベントも終了しました。

毎晩日付が変わる頃の就寝だったせいか
なんだか夕飯を作ってる時から眠い眠い~

疲れが一気に出た感じです(^_^;)

準備期間は前回の3月からなので、結構あったはずなのに
結局最終週で焦るんですよねー。

今週から作り始めた、ミニ巾着*高さ10cmくらい ほぼ正絹
d0177211_22531928.jpg


6個完成しました。 内袋も付けてます。
d0177211_2255972.jpg


全く同じものはなく、みんなどこか違うんです。
d0177211_22554658.jpg


かごに入れて売りました。
d0177211_225620100.jpg

笛のお店や、アクセサリー、古布で作った洋服とかお店も様々です。

朝から雨のお天気で、お客さんも開始早々はまばらでした。
売上は前回の半分でしたが、やっぱり楽しかったです。

仕事で知りあった方のところで ヘリバックを売ってたので
1個買っちゃいました。 軽い!
(キットを買って作るより安いんですもん)
ラメは実際にはもっと控えめで、和洋関係なく使えます。

母親用に買ったんだけど・・・自分が使いたいな(笑)
d0177211_2311250.jpg

もう今回が最後!と思ってたんだけど・・・
やっぱりやると楽しくって、次も一応参加することになっちゃいました(笑)




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-09-02 23:20 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-09-03 09:31
おはようございます
ハンドメイド市お疲れさまでした(*^^*)
巾着とても素敵です♪
見たら欲しくなっちゃうと思います~
Commented by はれるやさん at 2017-09-03 17:31 x
るん*さんこんにちは。
ハンドメイド市、頑張りましたね。
お疲れ様〰。
ミニ巾着、可愛いし、色が綺麗!
ヘリのバッグも素敵だわ〰
そう言えば、友人が肉球のヘリのバッグを持ってたわ。
Commented by at 2017-09-03 22:06 x
う~わ~ 可~愛~い~い~♪
るん*さん、ちっこいモノ好きだもんね
私も見るのは大好きです
次回は何かな~楽しみですねぇ
Commented by ベル子 at 2017-09-04 14:34 x
こんにちは~。
わぁ~素敵な巾着袋ですねェ~。まるで紙風船みたいな可愛らしい巾着です。るんさん、スゴイわぁー。お仕事してパッチワークもして読書もして、さらにお細工物まで!!
まるで魔法のお手々じゃね。素晴らしい・・・
Commented by nekohand4 at 2017-09-04 15:11
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは♪
ありがとうございます、作るのは楽しいんですが
娘からの一言は「色合いがいまいちね~」でした(笑)
もうちょっと作りたいので、マンスリーはもう少し
後回しになっちゃいます(^_^;)
Commented by nekohand4 at 2017-09-04 15:14
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは♪
やっとイベントが終了して、ほっとしています。
和小物は作っていても楽しいですよ~
もうちょっと作りたいと思ってます。
ヘリバックは軽いですよね~
肉球のヘリバック!?想像しただけでも素敵です!!
Commented by nekohand4 at 2017-09-04 15:16
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
小さいものが好きでも、この手の和小物は
大きさが難しいです。
現にコップが入れられるサイズが良い。とか
におい袋にしたい。とか言われちゃいましたから・・。
もうちょっと続けて作ります。
飽きるまでね(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-09-04 15:19
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます、パッチワークの巾着で
内袋の底はぐし縫いなんですが付けてあります。
娘から「色合いがいまいち」とかいわれても
そのまま作り続けまーす(笑)
Commented by きのみ at 2017-09-06 19:29 x
お疲れさまでしたー
和布の巾着、可愛い〜♬
こんなにカラフルな和布、いっぱい持ってたね〜
和小物作りは楽しいね
いっぱいは作れないけど
来年も参加?今から準備した方がいいぞ(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-09-08 13:48
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!
作りたかったものが結構あったのですが
結局はコレだけしか作れなかったんです。
来年は断ろうとしたんですけど・・・
結局はまた参加することになっちゃうみたいです。
「代わりに売っておくから」といってくださるのですが
その「作る」のが間に合わないんですよね~(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫