2017私の針仕事展 西武池袋本店

私の所が仕事の休みを少しずらしたので
昨日が休みとなり、めでたく4人揃って

火曜日の初日に参戦~♪ということになりました!

いやぁ~人がすごいですな・・・
いつもは最終日とかなので、キットも布も売り切れでしたけど
今回はいっぱいある~選び放題~♪素敵(笑)
d0177211_1150587.jpg


チケットは今回もサミュエルさんが手に入れてくださったので
2回入って見ました。

ショップも
目的の斉藤先生のお店と、黒羽先生のお店がありませんでした。
マンスリー用の布、グレー系&生成り系の2本
d0177211_11555962.jpg



黒羽先生のところで着物を解くオリジナルのリッパーが欲しかったのです。
普通のリッパーじゃ無理なところもあるし、ハサミじゃ時間かかって。
いっぱい着物を解くのがあるのでやはり1本は欲しいとこ。
通販で注文しました。


早めのランチは、京おばんざいプレート1080円です。
11時半には店も決めて座ってました。
このちょっと後には行列でした。 (横の席、きのみさんのプレートを写しました。)
d0177211_11584432.jpg


ランチ後も布買いは続く~
1番左は、ここほれ・・の狛犬のキットですが、ちゃんとアップすると
お店の人が嫌がりそうなので、ちょろっとだけ(笑)
d0177211_1223768.jpg


その隣のブルーはアンブレラのパターンのボーダー用の布。
みんなに選んでもらいました♪

ボーダー用の布は・・・広げてビックリ、端っこが定規の柄入りだった(汗)
d0177211_1320369.jpg


縫い代倒し用のコロコロ。
いちいちアイロン掛けしなくてもこれで十分、だそうです。900円(税抜き)
d0177211_13205161.jpg


衝動買いしたもの、オリジナル刺し子用の布&刺し子用糸、細め。
d0177211_1333169.jpg

布3~4mもいらないから半分にしてって、お店の人に交渉して半分に♪
しかし横で話を聞いていた、どこかの奥様がもう半分お買い求めくださって
万事オッケー(*´ω`*)

作りたかったのは、これこれ!買ったら写メしてもいいよ、の承諾済みです♪
ななめ掛けバックです。
なんだかいい感じでしょ?
とりあえず黒い糸のみ買いましたが、藍染なら白い糸のほうが素敵でした。
d0177211_13434886.jpg

縞の布幅いっぱいに着物地をパッチワークしてチクチク縫っておけば
なんにでも仕立てられるし、着物はぎれも活かせるので
手が空いたら取り掛かってみたいなぁ~


桂さんから頂きました、ペットボトルカバーです、可愛い~ありがとう!
d0177211_1348438.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きのみ at 2017-08-31 18:32 x
お疲れさま〜&楽しかったね♩♩
急に消えてしまってごめんなさい
疲れがずっと継続して、今やっと身体を休めています(はぁ〜)
布いっぱい買ったね
てことは
作品が次々とできるのね〜〜
た・の・し・み
今回の展示は刺繍が多くて素敵でした
いい刺激受けたけど出来るかどうかは別ですにゃ(笑)
Commented by at 2017-09-01 07:47 x
今年も楽しかったですー
キルトもいいけど、ランチやおしゃべりも最高~♪
るん*さんのアンブレラのキルトが楽しみです
みんないっぱいお買い上げしてましたね~
私は慎ましかった??
さっそく買ったキットを縫い始めました♪
Commented by nekohand4 at 2017-09-02 22:43
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でしたm(_ _)m
初日の混み様にビックリでしたね。
布も買い込みましたが、消費できるのかしら?(笑)
展示物の可愛さに、
やっぱり羊毛フェルトもやってみたくなりました。

Commented by nekohand4 at 2017-09-02 22:46
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でしたm(_ _)m
はい!ランチもお茶の時間も楽しいです♪
今年のドームでは布を買わなかったので
夏に買い込みました(笑)
作品にしなきゃね~
作る気力はあっても体が疲れてます・・・
もう少し休んでから取り掛かりますね。
by nekohand4 | 2017-08-30 13:56 | お出かけ | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る