アンブレラのパターン10~14枚目

月曜日から始まった夏休み、本日水曜で終了となりました。
主人はもちろん(?)仲間と山です。
私はいつものように家事と猫の世話と、生活用品の買い出しとで、

いつもと変わらない3日間だった!
つまらん・・・

あれとか、これもしたいな~なんて考えてたんだけど
うまくいかないわ。

小刻みの時間でも針は少しだけ持っていたので
やっと追加で5枚縫えました。

10枚目  モスグリーン地に葉っぱ模様
d0177211_22311323.jpg


11枚目  かなり昔に買ったカットクロス
d0177211_22312057.jpg


12枚目  何年か前に買ったけど全然使いみちがなかった布
d0177211_22312713.jpg


13枚目  しっぽの猫ベットの補修用の布なんだけど、これで作っちゃった(^_^;)
d0177211_22313443.jpg

意外と刺繍に時間が掛かるのです、本物の傘にもあるでしょ?
ちょこっとのことなんだけど、1枚に付き8ヶ所だからね~


14枚目  牛柄布・・・これだけ白が多い傘なら、地の色を変えれば良いんでしょうけど
この音符柄の地色だけで作りたかったもんで、やっけ仕事的になってしまった。
d0177211_2231403.jpg



病院の待ち時間で読み終わった (物が無さ過ぎもね・・・)
d0177211_22321436.jpg


4巻目は読んで無かったので借りてきたけど、買って損した気分になるタイプの本(笑)
d0177211_22323362.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2017-08-24 13:12 x
お休みおわり~~
お休み前はルンルンで、えれもしようこれも・・
って思うけど、針は持てない。
お家のことで終わり!
5本のアンブレラはどの柄もいいね。
どんな一枚になるのかとっても楽しみです。

るんさんの断捨離本なんか、すべて、読んでみたい!って感じになるのよね~
うちの方は全くそういう部類の本がないので、ほとんどがお取り寄せ。
時間がかかります。
でもいっぱい紹介してね~
Commented by at 2017-08-25 08:40 x
おはよう るん*さん♪
いっぱい縫えましたね~ ウズラ?の柄が可愛いです
しかし、たい焼きも捨てがたい!(みんな素敵)
断捨離本・・・・極端すぎるのもどうかな?って思うけど
参考にはしたいかも?
私的には捨てられないのでこれ以上増やさずを目指したいです
それとエコで自然な生活をモット~に!?
Commented by ベル子 at 2017-08-25 17:20 x
るんさん
こんにちは。あー分かる!その気持ち・・・
私もそうでした。主人は暦通り、私は16日までお休みだったので、やったー14~16日まで好きな事ができるー♪と思ったけど、思ってた半分もできなかった・・・あれもこれも欲張っちゃーいけん、と実感。結局、針も持てず出来上がるはずのハワイアンもそのまま・・・何だかなぁ~。
Commented by nekohand4 at 2017-08-26 21:13
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
みんな同じなんですね・・・。
休みに入る前は「夢で」終わった後は「現実」やーね。
図書館でも置いてない本はあります。
この手の本って何種類もありすぎて
もうリクエストしても仕入れてもらえなさそうです(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-08-26 21:18
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~
ウズラは前にみんなに探してもらった1枚のような?
(ほら、針仕事展でだったと思う)
たい焼きは厚みがある布だったけど頑張った♪

捨てる作業も体力&気力がいるんだけど
年々どっちも減りつつあります(^_^;)
気がついたら汚部屋になちゃうかもね!(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-08-26 21:23
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
お仲間!嬉しい~~~~
計画では色々できるはずなんですけど
結局庭の植木切りとか、思いつきの行動が多く
集中力も続かずに縫い物が終わらないという
結末になりました(^_^;)

ベル子さんのハワイアンと、私のアンブレラ
どっちが先に完成するかしら~(笑)
by nekohand4 | 2017-08-23 22:54 | パッチワークキルト | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る