ちょっとソラマチへ~

先週のお盆休みは長女の休みと重なったので
またソラマチに付き合ってもらうことにしました。

どんより曇り空です~
d0177211_22493021.jpg


早めのランチは行きたかった星乃珈琲店のパンケーキ♪
d0177211_22512999.jpg


うひょひょ~~~やっぱり美味しい!
家から車で20分くらいのところにもあるんですけど・・・
やっぱりこれは1人で食べるより、誰かと一緒のほうが楽しいわ♪
d0177211_22514223.jpg


目の前にはこんなカフェもありましたよ、ぽんすけさん♪
d0177211_236311.jpg


食後はアランジアロンゾのお店で大人買い(笑)
d0177211_22541346.jpg


ワルモノのファンですの♪ ポストカードにマスコット
布は1Mでエコバックを作る予定です。
d0177211_22542394.jpg


エコバックになるのはいつのことやら~
やっぱ、エコバックを買っちゃったほうが早かったかも・・(笑)
ワルモノ・・性格悪いキャラなんですよ~そんなところがお気に入り(*´ω`*)
d0177211_22543054.jpg


****************
アンブレラはまとめてまち針、まとめてカーブ縫いが続いてます。
期日までブロックを縫い終わらないと間に合わなーい。
d0177211_2335018.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2017-08-20 00:15 x
ワルモノ・・・・・・やまとに見える( ̄▽ ̄;)
エコバッグ楽しみです。
星乃珈琲店、私も先日いきましたよ♪
パンケーキ食べました(*^^*)
ソラマチ行ってみたいです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-20 00:27
パンケーキすごい~憧れますにゃ♪
すみこたんとワルモノのお耳が…似てる(笑)
Commented by at 2017-08-20 09:55 x
お久しぶりでございます~
おやすみ、満喫されましたねー
私もこないだ初めて生スカイツリー見かけました(ちと遠い)
・・・・すごい!分厚いパンケーキ!美味しそう~
よっしゃ、私も今日のオヤツはホットケーキにしましょ♪

メールみました!了解です
Commented by はれるやさん at 2017-08-20 22:21 x
るん*さんこんばんわ。
ワォ〰、星乃コーヒーのパンケーキ、美味しそうですね~。
私も娘に付き合ってもらおうかな!
ソラマチ、行って見たいなー。
ワンコのお店もありましたね?
Commented by きのみ at 2017-08-21 17:44 x
パンケーキ、ウマそ〜!
すみこちゃんたらワルモノと組んだの?
最近チクチクしてない(^^;;
布買いしてテンション上げたい
Commented by nekohand4 at 2017-08-23 23:10
★ Hachi☆彡 さんへ★コメントありがとう@るん*
ワルモノ似のやまとくん?(笑)
エコバックはミシンを出すチャンスが来れば・・
パンケーキたべましたか!美味しいよね~
今度はアイス乗っけて頂きたいわ♪
ソラマチね、了解~
Commented by nekohand4 at 2017-08-23 23:13
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
すみことワルモノの耳?
ほんとだ~~そっくり!気が付きませんでした(笑)
まぁ「イカ耳のすみこ」ですから♪
パンケーキでもこの厚さは初体験です~
Commented by nekohand4 at 2017-08-23 23:18
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
夏休みは今週でしたの、今日が最終日ね。
どこも行かず、家の近所のみ!悲しすぎる・・・。
スカイツリーを見上げたのはこれで2度め
上りませんとも~見上げるだけで十分でございます♪
ソラマチに先月末に開店したばかりだそうで
それもあってまだ11時だというのに並びました(^_^;)
桂さんのホットケーキも頂いてみたいです~
今度よろしくお願いします(笑)冷めててもOK!

Commented by nekohand4 at 2017-08-23 23:20
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~
このパンケーキは焼くのに時間がかかるそうです。
20分ほどお待ちいただきます、って言われました。
上はカリカリ中はしっとりでした。
柴犬のお店でしょうか?
あったような無かったような・・・
ひたすら人が多くてじっくり見てなかったです。
Commented by nekohand4 at 2017-08-23 23:22
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
パンケーキうまいよ~
上はカリカリ中はしっとり♪
ホイップバターもいいけど
今度はアイス乗っけて食べてみたい(笑)
カロリーがコワイけどね(^_^;)
布は私も買わなきゃマンスリーが続かないです・・。
by nekohand4 | 2017-08-19 23:08 | お出かけ | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る