アンブレラのパターン6枚目~9枚目

マンスリーに取り掛からず、アンブレラのパターンを縫ってます。
目標は25枚です。
途中でやめるのが嫌なのですよ・・・

6枚目 パッチワーク柄の布だけど、こんな柄も本当にありそうだわ
d0177211_232652100.jpg


7枚目 頂いた布ですが、思ったように柄が位置しない・・・
d0177211_23265916.jpg


8枚目 猫の柄だけを切り抜くのでもったいない使い方だと思っちゃう。
d0177211_2327630.jpg


9枚目 ツートンカラーにしてみました
d0177211_23264411.jpg


もうすぐお彼岸・・・

お地蔵様のよだれかけを新しく縫わなくてはいけないことを思い出し
慌てて昨日はミシンを出して縫い上げました。

入り口の新しいお地蔵様はどなたかが縫ってくれたのですが
やはり日光で色あせしてきたので裏返してきました(笑)

私の担当は奥の古いお地蔵様6体だけになり楽になりました。
本日真っ白になってしまったよだれかけと交換してきました(^_^;)

モデルは しっぽたん イラついてる顔だわ~(笑)
d0177211_23282397.jpg


本のおすすめコーナーにあった絵本だけど、大人が読みたくなる内容でした。
お家でゆっくり読みました。
d0177211_23285187.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2017-08-04 16:16 x
こんにちは~
もったいない使い方でも、いいのにゃ!!
だって、次はその生地どこに使うの?
そう思いながら、私も、もったいない使い方今、この時にしています。
もったいない使い方をしても、いい作品になったら、ずっと残る!それがいいのだ。あはは
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-08-04 22:18
るんさん こんばんは♪
アンブレラのパターン進んでいますね
一番上のアンブレラ 本当に有りそう!
ネコちゃんのアンブレラ可愛いですね♪
Commented by Hachi☆彡 at 2017-08-05 00:14 x
やっぱり可愛いアンブレラ(*^^*)
本当にあってもいいくらい♪
しっぽたんはモデルで付き合ってくれるんですね。
さくらは諦めの顔で付き合ってくれます。
やまとは・・・・・暴れてる?
Commented by nekohand4 at 2017-08-05 10:45
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
そうなんですよね、勿体無いってしまったままのほうが
かえって勿体無い(笑)
だから形にして残す!
思い出の品物も同じで、七五三の着物も針山に形を変え
思いがけず世界にも飛んでいったので
これ以上素敵なものはないと思います。
「これでいいのだ~」←バカボンのパパ
Commented by nekohand4 at 2017-08-05 10:47
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
ここ3~4日は針仕事はお休みで
部屋の模様替えをしてる最中なのですが
一向に片付かない(笑)
猫の柄が活かせるので猫柄の傘も可愛いですよね~
実際にさせるかといったら、孫の借りてきたみたいに
なっちゃうので無理でしょうけど・・・(^_^;)
Commented by nekohand4 at 2017-08-05 10:50
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
猫の傘なんてあったら可愛いけど、
オバちゃんがさして歩くには勇気がいるわ~(笑)
しっぽはムカついてるけどマザコン猫なので
付き合ってくれます♪
Commented by ぽんすけ at 2017-08-05 16:09 x
お久しぶりです~。

アンブレラのパターン、いろいろ工夫のし甲斐があっていいですね。
猫ちゃん柄は、もったいない布の使い方かもしれませんが、
とにかく可愛いからいいのだ~。
我が家には、しまったままのモッタイナイ布がいっぱい。(汗)
そろそろ虫干しがてら、ひっぱり出さないと腐っちまうわ。(笑)
パートナーシップキルトも今年はスルーしてしまいました。(汗)
何を作るかまでは、決めてたのに、一向に縫う気が起こりませんでした。
しっぽちゃんの猫地蔵可愛いです。
↓川越散策、いいですね~。
目的決めずに、ぶらぶら雰囲気のいい街を歩くのって最高にゃ♪
Commented by nekohand4 at 2017-08-05 22:55
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
おひさしぶりです、元気でしたか?

アンブレラは布消費に良いです!
変な向きで穴あきになっちゃうので、
もうそのカットクロスはほとんど使えません。
いいよ~(笑)
定期的にみんなで集まってお互いを刺激し合うから
縫い物が進むのかもしれません。
ぽんちゃんもこっち出ておいで~
いっぱい刺激してあげる(笑)
Commented by ベル子 at 2017-08-10 12:35 x
るんさん
可愛い傘の花がたくさん咲きましたね~♪
最初のはバーバリーとかDAKSにありそうな柄ですね。
そして、お地蔵さんも真新しいよだれかけをさぞ喜んでおられることでしょう。
先日は、ご丁寧なお葉書ありがとうございました。
Commented by nekohand4 at 2017-08-11 21:02
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
傘のパターンは面白いです。
柄の取りようによって色々な表情がでます♪
バーバリー?そんな高価な傘に見えちゃうかしらん(笑)
毎度汚ったない字ですみません!(*_*)
でも出すのもいただくのも好きなんですよ~
by nekohand4 | 2017-08-03 23:45 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る