猫のはんどぱわー

アンブレラのパターン

すてきにハンドメイドのマンスリーも追いついたので

古い本に載っていたパターンをやってみることにしました。

8~9年前に古本として買ったんです、その頃から作ってみたいと思ってて。
d0177211_9434041.jpg

そして取り掛かったのが今頃なのよね(^_^;)

ただパターンだけを手書きされてるだけなので、
ちょっとこれは?という部分もありますが
それでも久々のピースワークは楽しいです♪

アンブレラ1号  ちょっと見ないパターンでしょ?
紫陽花の柄で作ってみました、周りの柄は音符です。
d0177211_9462357.jpg


アンブレラ2号 アヒルの柄で、
良い部分の柄ばかりをくり抜くとカットクロスが穴ばかり・・・。
d0177211_9502279.jpg

でもやっとこの布が活かせると思うと嬉しいわ。

もっと色々な傘を縫っていきますね~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-07-15 09:52 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by ぷるまろまま at 2017-07-15 11:20 x
お久ですよー元気にしてますか?
毎日暑くてダウンしてますよ。

アンブレラ 可愛いですね〜
紫陽花もアヒルちゃんも。
どっちの傘にしようかなー迷っちゃうね〜
Commented by はれるやさん at 2017-07-15 11:26 x
るん*さんこんにちは。
毎日暑いですね〰え。
可愛いアンブレラのパターンですね。
紫陽花、アヒル君、音符柄も素敵です。
私、宿題がまだなんですよ。
間に合うかなぁ?
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-07-15 14:00
こんにちは~
アンブレラのパターン初めて見ましたよ
可愛いですね
色んな傘で 傘屋さんのタペストリーが
出来ちゃいそう(*^^*)
Commented by at 2017-07-16 12:43 x
あらー、とっても素敵なパターンですねぇ♪
季節限定?タペなんかによさそう
いっぱい作ってくださいな
・・・・猫柄は?
Commented by Hachi☆彡 at 2017-07-16 22:17 x
わぁ~素敵なアンブレラ(*^-^*)
これも量産するのかな?
いっぱいだと見応えあるね!
楽しみです。
最近、仕事で肩凝り➡️頭痛で製作が止まったまんま・・・・・
まだしばらくお待ちください。
Commented by はりねずみ at 2017-07-17 16:15 x
この本持ってる持ってる。
この前号も持っていたけど、誰に貸したのか?
なくなってるし・・・
この本大好きだったのよね~
3号で終わったでしょ?鎌倉書房だったかな?
今でも、欲しい本の一つです。
かわいいアヒル柄のアンブレラ。本物があったら欲しいものです!かわいいね~
Commented by るん* at 2017-07-18 15:47 x
★ぷるまろままさんへ★コメントありがとう!
お久しぶり♪
私も毎日暑くてアイスばっかり食べて太りました。
膝がよくありませんので、ウォーキングも出来ず。
困ったコマッタ・・・

アヒル、紫陽花の次は水玉とか、
ちょっと普段では柄が強すぎ?のを使おうと思ってます。
はてはてどうなるかしらね~?
Commented by るん: at 2017-07-18 15:50 x
★はれるやさんへ★コメントありがとう!
毎日暑くてバテてます。
食欲も落ちてるから痩せればいいんだけど
アイスで逆に体重増加です(^_^;)
紫陽花、アヒルの次は水玉になります。
宿題は・・・早めに取り掛かりましょ!
気持ちが楽になるように・・・。
Commented by るん* at 2017-07-18 15:53 x
★しずくさんへ★コメントありがとう!
この形のパターンってあるようでないんですよ(?)
違うのは結構目にしてますが。
柄が気に入って買ったんですが、使うときがわからず
そのまんまにしていた布を一気に使おうと思ってます。
25枚作ればちょうどよいサイズになるかなと思ってます♪
Commented by るん* at 2017-07-18 15:56 x
★桂さんへ★コメントありがとう!
ずっと何年も前から作りたかったけど
結局今になってます(^_^;)
猫柄ね・・・ちょうどよいサイズが見つからないの。
それと穴あき布にしちゃうのがもったいなかったりして(笑)
Commented by るん* at 2017-07-18 15:59 x
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう!
タペストリーにするので25枚は作らなくては。
夏に間に合わなくても、秋の長雨のシーズンにいいかも?
あらら・・・ムリしないでくださいよ。
肩こりやらはストレッチがいいんですよ~
私は最近感じなくなりました、肩はこってるけど(笑)
Commented by るん* at 2017-07-18 16:04 x
★はりねずみさんへ★コメントありがとう!
確か同じ本をお持ちでしたよね(^o^)
私は3冊を古本市でカントリーキルトという本と
パッチワーククラブの2なのかな??手に入れました。
↑しばらく見てないのでどんなのか忘れてる(笑)
手放せない3冊です。
普段では使いにくい柄をバンバン使っちゃおうと
思ってまーす♪
<< アンブレラのパターンが続きます 緊急告知*猫好き集まれ!【イベント】 >>