猫のはんどぱわー

ちくちくオフ会*きのみさんち/4人のPSQブロック

昨年のPSQはそれぞれ個々に送ってしまったので

今年はやっぱり事前に集まってみんなで見たいね~ということになり

きのみさん宅に集まることにしました。


d0177211_18274850.jpg



まずはこちらの店で
お腹を満たし

きのみさんちにGO



d0177211_18301454.jpg


くるん姉さん19歳!

相変わらずの小顔で可愛い~

顔と鳴き声がマッチしてないところも楽しい(笑)

いらっしゃいだにゃー



今年のお題は「生命の木」です。
みんなで話し合いをしつつ、サミュエルさんが絵を描いてくれました。
木の妖精ってことで
猫の妖精をデザインしました。
土台布と木の布はサミュエルさんが提供してくれました。


こちらが きのみさんのブロック
d0177211_18315878.jpg


サミュエルさんのブロック 
サミュエルさんちの猫達(コーニッシュ)のようなウネウネの生地を使ってます。
d0177211_20105594.jpg


私のブロック
 その1牛猫♪
d0177211_20141940.jpg


その2 黒猫 いつも2枚作り気に入った方を残してます。
今年は黒猫の方を送りだします(^_^;)
d0177211_20142610.jpg


残念ながら桂さんはご事情が有り不参加となってしまったので
私の2枚を加えてこんな風にブロック並べてみました。
d0177211_2019839.jpg


こんな風にみんな一緒のキルトに入り、こう使ってもらえたら嬉しいけど
無理だろうなぁ・・・
d0177211_20191945.jpg


桂さんがオフ会の最中に画像を送ってくれたので、その場でみんなで見ました♪

桂さんのブロック
です、思わずみんなでワォッ!!って声が出ちゃった~(目がまだ未完成)
d0177211_20215987.jpg


きのみさんが画像をうまく使ってイメージしたらこんな感じに。
d0177211_20234743.jpg
同じデザインのはずですが?
みんなバラバラで超楽しい~~♪(笑)

***********

きのみさんから頂いた着物生地のコースター
額に入れたら更に素敵な感じになりました♪
d0177211_20281739.jpg


サミュエルさん(白黒茶屋=みけや)に注文していた猫ベットも受け取って持ち帰りました。
d0177211_20283495.jpg


実は くるん姉さんの猫ベットと同じ柄のが欲しくて無理いって注文でしたの。
d0177211_20284096.jpg

たいやき柄が可愛いでしょ すっかり しっぽたんのお気に入りの別途になりました。
自宅で洗うことも出来るし、前のは10年使ってるんですよ~

あぁオフ会は楽しい♪ 次こそ4人揃って集まりたいな・・・。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-06-27 20:39 | お出かけ | Comments(14)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-06-27 21:57
わ~♪すてきすてき♪
どのコも可愛いですね
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これは同じキルト このような形に配置してほし~~い
Commented by Hachi☆彡 at 2017-06-27 23:21 x
キルト可愛い(*≧з≦)
どれも可愛い~(*^-^*)
楽しそうでいいなぁ~!!!
いろいろ羨ましい~(*^-^*)
皆一緒に輪になって飾ってくれたら本当にいきですね。
Commented by ベル子 at 2017-06-28 12:29 x
こんにちは。
わぁーどれもステキで可愛いですね。一緒のキルトになれたらいいですね。
本当に楽しそう♪ ま、私もはりーさんの集会所(?)でオフ会してるようなもんかな(笑)
でも同じ趣味の人達が集まるって楽しいですよね。

Commented by サミュエル at 2017-06-28 21:01 x
お疲れさまでした&ありがとうございました。
それはそれは楽しくてあっというまの時間でした。
図案は同じはずなのに出来上がってみるとそれぞれ
個性的で刺激になります。それにしても水玉〜その手も
ありましたか水玉・・・自分でも欲しいです。
次回こそみんな揃ってオフできますように。
しっぽちゃん、カワイイ〜ひとりサイズベッドも
便利ですよね(洗濯しやすいし)。
Commented by nekohand4 at 2017-06-28 23:06
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
同じキルトになればと思いましたが
4人分並べて、ちょっと無理かなと・・・
そんな気がします(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-06-28 23:08
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
どれも個性的でしょ?
同じデザインで配ったはずですが
みんな同じにしないとこが面白い(笑)
一緒に何かするって楽しいよ~
Commented by nekohand4 at 2017-06-28 23:11
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
面白いですよね、同じデザインのはずなのに
こんなにみんな個性的に仕上げるとは・・・
誰も思って無かったんですよ。
そうそう~
はりーさんちでオフ会ですよ♪
パッチの話以外でもいろいろ話すでしょ?
話すことがいっぱいあって何時間でも喋れちゃう(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-06-28 23:14
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れです~
やっぱり1人かけると寂しいね・・・。
次は4人揃ったら嬉しいな。
デザインは同じはずですが
水玉布はまさに変化球でした(笑)
これは4人同じキルトには・・
ならぬ気がします(^_^;)
ベットはもうお気に入り♪
1日そこで寝ています(寝る時は私のお布団の上)
Commented by きのみ at 2017-06-28 23:35 x
遠い所へおいでいただきお疲れ様でした
週間予報は雨だったけど晴れて良かったです。冷たいものが美味しかったね(スイカとアイスコーヒー?)
楽しい時間はあっと言う間
やはり4人揃わないと寂しいね
オヤツも食べきれないし(笑)
PSQ、羽葉っぱの形をみんなと同じに縫い直しました
4人一緒になるようリスクを減らさないとね
早く桂さんの生ブロック来ないかなぁ
ワクワク
夏休み前に宿題終えて良かった(^^)
Commented by at 2017-06-29 12:10 x
イロイロ忙しく今初めて拝見しました
・・・・すいません!今年も私だけハグレモノ?決定かっ
クロかブチにすれば良かったかもですが
ど~しても元気の出る明るい水玉になっちゃった
今日、きのみさんトコに送ります
Commented by nekohand4 at 2017-06-29 21:49
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
お世話になりました~
予想外に天気もよく暑かった・・・
PSQは手直ししてますます可愛くなったではありませんかー
いいねーいいねー
明日には桂さんのブロックが届くようなので
届いたら4人分並べてパチリとお願いいたします。
Commented by nekohand4 at 2017-06-29 21:55
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
桂さんいなくて寂しかったよぉ~
次は4人揃ってのオフ会にしたいね。
黄色の水玉に「やられた~!」と思いましたよ。
でも4人揃って同じキルトに入れたら嬉しいよね♪
元気の出る・・私らもこのブロックで元気もらえたわ(^o^)
Commented by ぽんすけ at 2017-07-01 00:22 x
猫妖精のブロック、可愛いですね。
同じ図案にしても、全部違うのが面白い。
キルトの妙ですね。
こうやって、丸になるように組んでくださったら、
本当にいいですよね。
みんなが4枚ずつ作って、交換して、
ミニキルトにしたら、可愛いな♪
なんて、無責任なことを考えました。(笑)
もう明日から7月です。(締めきり迫る~・汗)
ワタシは、テキストの図案にしようと横着なことを考えてます。(汗)
Commented by nekohand4 at 2017-07-01 12:10
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
みんな違ってみんなイイ!ですよね~
楽しんで作ることが出来ました。
ですが流石に4枚は無理です、図案が意外と
難しく2枚が限界ですよ~
ぽんちゃんもファイト!
お尻に火がつく前に取りかかろう♪
<< にゃん手20個編みました。 最近のあれこれ >>