蚊取り線香の作り方

土台布にグリーンの布を置き
本物の蚊取り線香を型紙にして写します。

しつけをします。
切りながら内側をまつります。
d0177211_0212370.jpg


中心まで行ったら今度は外側をまつります。
d0177211_022380.jpg


火の部分を刺繍して煙もランニング・ステッチ!
d0177211_0223534.jpg


そしてこれを約束の方に渡すだけ♪ でけたよー
これで悪い虫も付かニャイね(笑)


暑い時期になると しっぽはこんな風に床に寝転がります。
d0177211_023436.jpg


と思ったら足がピーン~!
d0177211_0234876.jpg


手はオバケ~~~になってます(^o^)
d0177211_0235532.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

[PR]
by nekohand4 | 2017-06-13 00:28 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by ベル子 at 2017-06-13 10:32 x
るんさん
わぁー、蚊取り線香だー。季節感あふれる素材で可愛いですね♪それにしても、るんさん作るの早すぎ~。モグラも作られて、蚊取り線香も!
前回のアヒルの赤ちゃん、超可愛いですね。おつむが本当に可愛い、でも2ヶ月でアフラックみたいになるんですね。唐草模様のマントも素敵でした。
Commented by Hachi☆彡 at 2017-06-13 21:08 x
しっぽちゃん、夏だからお化け風にしてるのかな?
蚊取り線香~!!!
また細かいよーー(>_<)
でも、リアルで本当に凄いです。
Commented by はれるやさん at 2017-06-14 09:48 x
るん*さんおはようございます。
我が家は、犬用の蚊取り線香を毎日二ヶ所で使ってます。
るん*さんのアップリケは、細かくて尊敬しちゃいます。
しっぽちゃんの足ピンと手オバケが、何とも言えない可愛らしいポーズです。
Commented by nekohand4 at 2017-06-14 10:26
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
もう我が家で使用中の蚊取り線香です(^o^)
庭は蚊が多いんですよ。
アップリケは好きです、楽しいー♪
アヒルくんはかなりのマザコンで
どこでも後をついてきてました。
それにやきもち焼きで、猫を抱っこしていると
怒ってました(笑)
ただ可愛いけどオスなので噛むことが多く
ものすごく痛かったです・・。
コスプレもよく作って着させてました。
唐草マント、似合ってるでしょ(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-06-14 10:50
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
夏になるとこの姿でリラックスしてます。
ニャンとも変な寝相です・・・。、
蚊取り線香、面白いでしょ、縫っていて楽しいよ(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-06-14 10:53
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
おはようございます~
サラちゃんように、蚊取り線香2個?
愛情だわ♪
ワンコ用は大きくて長時間たけますしね。
アップリケは楽しいです!
出来上がると達成感があるからかしら?
しっぽは変な猫でしょ、この子だけ
こんな姿で寝てます・・・。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:26
るん*さんおはようござい..
by はれるやさん at 09:48

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫