猫のはんどぱわー

マンスリー「l」ライオンと「m」モグラ2枚完成


気の弱そうなライオン完成~!
胸のフサフサ部分の布をバイアスで取らなかったもんだから
スタイに見える(笑)
d0177211_0272776.jpg
d0177211_0273311.jpg


次は
「穴を掘りすぎて出口を間違えたモグラどん」やばいよ~やばいよ~
d0177211_0274726.jpg


モグラは日光に弱くないそうですね、だから当たっても平気だそうです。
d0177211_0275541.jpg


この爪が難関でして、型紙通りに作るとこのようにサイズ違いになるんだけど
d0177211_028677.jpg


見本の写真はこうじゃない・・・なので見本のように直すことにしました。
爪先は立体仕上げです、厚みがあります(^_^;)
d0177211_0281326.jpg



おまけ (アヒルくんの懐かしい写真をアップ)

生後2日で我が家に来たアヒル君(この時は生後4~5日)
d0177211_032889.jpg


北京ダックなので
2ヶ月もするとこのように大人サイズになります(笑)
d0177211_0321817.jpg

室内には4年いましたが、猫が来てから戸を開けっ放しにはできず
自由にプールを行き来できるように1つ扉の先の工房に寝床を移しました。
プールが大好きな子で水を入れ替えると速攻で入って泳いでました。

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-06-11 00:53 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by Hachi☆彡 at 2017-06-11 01:34 x
ライオンのスタイ、納得です。
モグラの爪も、ちょっとした形や向きで表情が変わりますね。
そんな細かい作業は私には無理です(>_<)
アヒルくんちっちゃい~(*^-^*)
2ヶ月で大人の大きさになるなんて知りませんでした。
大人でも可愛いわぁ❤️
Commented by ぽんすけ at 2017-06-11 22:47 x
お久しぶりです。
しばらくPCを開かず、スマホでゲームして遊んでました。(笑)
「すてきにハンドメイド」のマンスリーをされてるんですね。
アップリケが難しそうなので、可愛いけど作ってません。
パートナーシップキルトのお題も(とっくに)発表されましたね。
七月末までになんとかせねばなりませんが、
本当に針を持ってないので、もう縫い方忘れてるかも。(汗)
Commented by at 2017-06-12 00:25 x
すご~い!早ーい しかも素敵♪
モグラ君の爪先にそんな苦労が・・・・
やっぱ見守り隊で応援しますわ~
私は晩年のもみじ君しか知らなかったけど
ヒヨコさんの時は可愛さ倍増?だったんですね
ウチのヒヨコも大きくなって今日里子に出しました
るん*さんが寂しいって言ってたから3羽だけ残しました♪
Commented by nekohand4 at 2017-06-12 23:29
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
微妙な布の向きで表情が変わるので
アップリケは面白いです。
アヒル君は猫よりマザコンでした(笑)
焼き餅もかなりのもんでした(^^;)
Commented by nekohand4 at 2017-06-13 00:12
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
お久しぶり~更新もしてないから気にはなってたけど
ゲームですか・・若い(笑)
マンスリー参加してます、斉藤先生なので
かなり手強いです!でも楽しい~
PSQもデザイン共通布を受け取ってるので
あとは自前の布で完成させるだけ??
やる気になったら早いとわかってるからこそ
なかなか取り掛からないのだー。
Commented by nekohand4 at 2017-06-13 00:15
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
ライオンは刺繍が多く時間かかりました。
モグラは縫い方説明を読むのに時間かかり・・・
アップリケなので順に縫っていかないとまずいのです。
そして気に入らなければ何度でも解く!
完璧主義なの~(笑)変なとこだけ。
ひよこちゃんたち里子に行っちゃったのね。
この前もママ鳥が怒りそうでコワイから触れなかった
残念・・・(^_^;)
<< 蚊取り線香の作り方 マンスリー「q」ウズラが出来ました。 >>