マンスリーの「F」カエルくん完成&本の紹介

斎藤先生のマンスリーのF カエルくんパターンが一応出来ました(^_^;)
満足していないけれど、何度やり直しても同じだから・・・。
d0177211_21454630.jpg


このお手て!!3度めの正直でやっと形にはなったけれど
ひどいもんよね~ボタンホールでも縫ってるんじゃない?って感じだわ(笑)
この段差に指を持ってくるデザインが意地悪っ!
d0177211_21455353.jpg

①カエルが乗ってる生地が洋服生地で縫いにくかった
②針が頂いたアップリケ用だったんだけど、細すぎて糸がくぐりにくかった
③蛙の元々の生地がほつれやすかった

①は変えられなかったけど②と③を変えたら
俄然スムーズに出来たわ。
次はもうモグラくんに取り掛かっるんでしょうね、みなさん。

私はワニに挑戦中です。あぁ楽しい(笑)

最近読んだ本

精神的にもシンプルに。って中高年向けの本だと思う。
d0177211_21552363.jpg


面白受かったのでもう1冊読みました。
d0177211_21553094.jpg


1年待った本ですが・・・
この暮らしはウチには向かないわ、だってキルトを飾る場所も
眺めて楽しむことも出来ませんもの。
d0177211_21554172.jpg


1日で読み終わりました、話がなかなか進まないのよね・・・。
d0177211_21585152.jpg


アダムスファミリーのような表紙絵に惹かれて借りました(笑)
大当たり、ブラックジョークのようで面白いです。
短編集なのでよる寝る前に読んでました。
d0177211_21585773.jpg

本をまだ数冊借りてきてますが間に合わないので
再貸出してもらってきます。

色々とやることあるのに、気持ちが焦らないのよね・・・
ゆっくりのんびりマイペースで進みます!


今日も遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-27 22:12 | パッチワークキルト | Comments(4)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-27 23:25
こんばんは~
カエル!おつかれさまでした(笑)
わたしも2度ほど指はやり直して
3度目妥協しました~(T_T)
今度のもぐらとライオンは そう細かくなさそうですね!
るん*さん読書すごいですね!
わたしは最近ダメだな…
途中でやめちゃったのもあるし(^-^;
ミニマリストはぜったい無理ですねぇ
まず、はぎれが捨てられない人は無理よ~~(笑)
Commented by Hachi☆彡 at 2017-05-28 19:25 x
カエルのキルトも可愛いですね。
針とカエルの生地変えたんですか?
やっぱり細かく縫うのはワタシには無理かなぁ~(>_<)
私なら納得出来ない場合、生地変えたりせず途中で諦めるかも(T-T)そんな気がします。
きっと発想の違いなんでしょうか?
やる気の違いは確実!
Commented by nekohand4 at 2017-05-29 12:39
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
しずくさんが2回もやり直してるのを読んだ後で作り始めたので、やっぱりなぁ~と思いました。
超難しいっ!!アップリケ大好きな私でも苦戦です。
もう仕上がりは目も当てられないけど
一応出来上がったのでこれで妥協です。
ミニマリストって趣味ないの??って思っちゃう。
端切れはもちろん捨てられませーん(笑)
本は読み終わったのだけアップしてますが
半分読んで返却も結構多いです・・。
Commented by nekohand4 at 2017-05-29 12:43
★Hachi☆彡 さんへ★コメントありがとう@るん*
カエルがやりたくてこのマンスリーキルトに参加してますが
こう難しいとは思ってもいませんでした。
みんなどういう仕上がりなのかな?と画像検索したけど
出てこなかったー(笑)
諦めはなし、だってここのパーツが無かったら
最後に1枚につなぐときにそこだけ穴あいちゃうから(笑)
やる気はあっても手が追いついていかないのです・・。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫