ちくちくオフ会*桂さんち

今週の22日(月)に桂さんちに集合です。

10時に某駅にきのみさん、サミュエルさん、私と集合し
桂さんのお迎えの車に乗り込みいざっ!

メェちゃん~~~~~♪

子ヤギのメェちゃんも可愛んですが、ぴよぴよなくヒナたちも・・・
あれ?写真取るの忘れてた(^_^;)

メェちゃんは動画まで撮ったのにね(笑)

コンテナの大きさからまだ小さいのがわかるかしら?
d0177211_21314022.jpg


畑から採りたての野菜をハムハムするメェちゃん=茎は残す!
d0177211_21314544.jpg


だって~葉っぱの方がおいしいんですもん

d0177211_21315282.jpg


実は小松菜を片手に持って撮影してます(笑)

d0177211_2132539.jpg


おばちゃん、お疲れさま~~メェ~~
d0177211_21321256.jpg
この後触りまくろうと追いかけたら小屋内で逃げまくるメェちゃん(笑)
おばちゃんは家畜大好きだから、どんどん小屋にも入っちゃうのだよ。
また遊んでね~


桂さんが瀑編みした「カメレオンポーチ」
ずら~っとならんで壮観です!(注*大きさはみんな同じです)
d0177211_21322844.jpg


「カメレオンの開き」中袋も可愛いのよ
d0177211_21323375.jpg


そして私はこの子をいただきました。
同じ子はいません、みんな色が微妙に違うのです+ファスナーの色もね。
d0177211_21324274.jpg


うふうふっ♪
ランチのお店まで持っていって、みんなで記念撮影しちゃってます。
ここは階段の柱になってます、おしゃれなお店です。
d0177211_21325176.jpg


私は和風のメニューをいただきました、お肉が柔らかくって美味しかった~
d0177211_21325757.jpg


おみやげに頂いてきた(桂さん宅でも頂きましたが・・・)
桂さん手創りのバナナケーキです!もちろん私の胃袋に収めましたとも♪
良いお味です、いつでも美味しいのよ~
d0177211_21331027.jpg

手ぶらで行っていっぱいいただいちゃった~

そうそう、本来の目的は
「パートナーシップキルトのデザインをみんなで考える」でした(笑)

ちゃんと出来ました、サミュエルさんが皆であーだ、こーだ、といったのをまとめて
絵にしてくれました、やったね!
ありがとうございまーす。

あとはサミュエルさんから届く基本布地とデザイン画で
作るだけです、楽しみ♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2017-05-27 15:45 x
先日は楽しかったですー
メェちゃん大人気??
カメレオンポーチもお気に召されたようで♪(良かった々)
ド田舎な我家ですがまた来てくださいね~
次回は渡し忘れたデカバックに野菜詰めて行きますわ~
Commented by nekohand4 at 2017-05-27 22:17
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
お世話になりました~
カメレオンポーチは下げて眺めて楽しんでます。
母が来たけれど隠しました(笑)取られちゃうからね!
メェちゃん可愛く写ってるでしょ♪
元がべっぴんさんだからね~
バック・・・そうだ、忘れてたわ私も。
Commented by Hachi☆彡 at 2017-05-28 19:21 x
メェちゃん可愛いなぁ(*^^*)
ただでさえ、楽しそうなオフ会なのに、メェちゃんが楽しさUPしてくれますねぇ。
カメレオンポーチも量産してるわ~!!!
すごいとしか言いようがない( ; ゜Д゜)
カフェの木?に乗っけて写真撮影もいい感じですね。
オフ会!羨ましいです。
Commented by nekohand4 at 2017-05-29 12:35
★Hachi☆彡 さんへ★コメントありがとう@るん*
子ヤギがこんなに可愛いのに大きな声で鳴くとは
知りませんでした(笑)
面白いのよ~「へっ」って鳴いたりするの~あはは。
オフ会は良いメンバーです、こんなアタシと付き合ってくれる奇特な方々ですから(笑)
Hachi☆彡 さんも同じ部類になっちゃうね!うふふ~
カメレオン~面白いけど編むのは大変だとも思います。
Commented by きのみ at 2017-05-31 08:32 x
オフ会楽しかったね〜
メェちゃんも可愛かった!帰り間際に触れてよかった♪
カメレオンポーチは持っているだけでも幸せ〜
バナナケーキも美味しかったー
お、葉っぱのお皿がいいね(^^)
psqデザインも決まったし、マンスリーも仕上がってそうだし
暑いけどがんばろう

ずっと斎藤先生マンスリーしか見えてなくてオフ会の記事に気づかなかった(^^;
Commented by nekohand4 at 2017-05-31 16:45
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
オフ会はいつでも楽しいです♪
メェちゃんも可愛かったですねー
カメレオンポーチは飾ってます、使ってません(笑)
バナナケーキはすべて私の胃袋です!
痩せないよね、これじゃ・・・。
マンスリーとPSQ同時進行・・したいわぁ~
by nekohand4 | 2017-05-25 21:54 | お出かけ | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る