芝桜を見に行きました

GWも関係なく仕事でしたし、
今年になって何処かに遊びに行くことも無く
(キルトフェス以外で)
あまりにも寂しい人生なので(笑)
超早起きして最低限の家事をこなし
7時の電車に乗って行ってきました。
お気軽なお一人様での行動です。

電車に1時間半揺られて着いた先は西武秩父駅
d0177211_23422598.jpg


駅から20分山道の道路を歩けば羊山公園です。
膝痛が80%回復したので歩けました。
d0177211_23432747.jpg


昨日まで芝桜まつりが開催されてました。
本日は終わってますので、入園料も無料です。
d0177211_23444123.jpg


まだ見頃な場所もあるけど、見頃が終わってる場所も多かったです
花には色分けで名がついてました
d0177211_23445191.jpg


意外と多いのが杖をついて歩くご老人たち・・・
d0177211_2345598.jpg


それと犬連れの方々
d0177211_23451761.jpg


作業をしてくださってるから、芝桜がきれいなのね♪感謝
d0177211_2345264.jpg


日向は暑い~28度の予報だもんね
d0177211_23453632.jpg


お昼前には家に帰宅するつもりだったので、
持参したのはコーヒーとお菓子
屋台はいっぱいあるけど撤収中です(笑)
d0177211_23454546.jpg


こっちは白いはずの羊さん、泥で汚れチュウ、やっぱ黒い羊さんがいいな
羊山公園の牧場・・・羊6匹だけ??
d0177211_23455273.jpg


駅からの道にはこんな連なる鳥居が!カッコイイ
d0177211_2346592.jpg


朴の花 ?
d0177211_23461310.jpg


コゲラがいたけどうまく写せない~ピンクの矢印ね
d0177211_23462057.jpg


道路の途中にはこんなのもありました
d0177211_23462765.jpg


車窓から見えた薄紫の花、結構高木です
名を調べたら 桐の花だそうです!へぇ~
d0177211_23463680.jpg


ちょっと寄り道してここまできたけど
入り口で足が止まった・・・。
靴をぬぐのが面倒になっちゃったの(^_^;)
d0177211_23464255.jpg

10時半過ぎの電車に乗ってお昼に帰宅です。
昔懐かしのボックス席に乗れたので幸せ~♪

かかった費用は電車代のみ
お安くプチ旅が出きました。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2017-05-09 19:28 x
GW中もお仕事お疲れ様でした。
プチ一人旅、芝桜もキレイで楽しく過ごせたのですね。
膝痛も良くなってきているようで良かったです。
いつか、また遊びに行った時には一緒にいろいろ行きたいです。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-05-09 22:06
こんばんは♪
芝桜きれいですね~
子供のころ近所の庭に咲く芝桜が大好きで
自分も大人になったら育てるんだ~って思ってました
(育ててないけど~)
それにしても随分歩かれたのでは?
お膝大丈夫でしたか?
お昼にはおうちに戻られることに
ねこ愛を感じます(=^・^=)
Commented by nekohand4 at 2017-05-11 10:02
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
芝桜も良かったのですが、のんびり電車旅も
楽しかったです。
暑くて帰宅後もバテバテでしたが・・・
一緒に歩く時まで膝を鍛えておきます!

Commented by nekohand4 at 2017-05-11 10:08
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
一面に咲く芝桜ってきれいですね。
毎年行ってみたいと思いつつ
先延ばしになってました。
次回はお祭り期間中に行ってみたいです。
(↑屋台目当て)
ゆっくり歩きましたが
やはり長時間の徒歩は無理があったみたいです。
猫のために早めに帰宅・・・
猫じゃなく、私が駄目なのかも、心配症なの(笑)
by nekohand4 | 2017-05-09 00:18 | お出かけ | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る