季節外なのを作ってます

やっとここまで出来た。

なんという季節外なハンドメイド(笑)
d0177211_1881145.jpg

あとは帽子の上に玉っ子編んで付け
ベルトのバックルを刺繍して
しっぽ、手足を編んでつけるだけ

だけなんですけど、ここからの道のりが長い。

2~3歩歩いちゃ道草つんで・・並な速度なので
どのくらいで終わるかは不明なのです。

やる気ないよね~あはは。
いったい自分が今何を作りたいかさえもわからなくなっちゃった。

まさに今の状態はこんな感じ~♪
d0177211_18135055.jpg

(ダーマオ、身長60cmくらい)

真向かいのおばちゃんが育ててるテッセン、今年も見事に咲いてます。
d0177211_18172112.jpg


性格は悪いけど、花を育てるのは上手なんだよ~(笑)
d0177211_18172968.jpg



今日もありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-05-05 18:21 | 手作り | Comments(8)
Commented by Hachi☆彡 at 2017-05-06 00:11 x
お疲れ様です。
秋のイベント用なら季節的にも前倒しな物ですよね。
ニャンタクロースがいるなぁとは思いましたが・・・・
前に私のブログに載せてたにゃんこポーチの型紙いります?
猫の型抜きしたフロッキーシートも付けましょうか?
Commented by nekohand4 at 2017-05-06 09:56
★Hachi☆彡★コメントありがとう@るん*
秋に開催するけど製作は夏をまたぐので
やはりこの時期じゃないと作れないの。
ありがとうございます!
ですが苦手な立体モノは
他の方に依頼しました(笑)
これ終わったら好きなものを作りたいです..。
Commented by ぽんすけ at 2017-05-07 00:34 x
完成品かと思いきや、半製品なんですね。
帽子の玉っこだけ編んで、にゃんたクロースだるまとして、
並べてても売れるかも~。(笑)
手足つける気力がなくなったら、
少し残しておいてもいいんじゃないでしょうか?(笑)
お向かいさんのテッセン、すごく咲いててキレイですね。
この青紫色大好きなんですよね~。
お向かいさん、性格悪いんですか?(笑)
こんなにキレイにお花を咲かせられるんだから、
口が悪いだけで、案外イイヒトかもしれませんよ。(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-05-07 16:39
★ぽんすけさんへ★こめんとありがとう@るん*
約ここまで7割完成かな
ダルマはもう作ったから、
これをきちんと完成させなきゃね~(^_^;)
テッセンは毎年咲いてます、というか他人の土地で
正確に言うと都の土地です、勝手に移植したのよ。
意地悪な夫婦で書き出したらきり無いくらい(笑)
触らぬなんとかと言いますでしょ?
関わらないほうが身のためです。



Commented by ベル子 at 2017-05-08 10:01 x
るんさん
こんにちは。はりねずみさんから聞きました。まだ貰いうけには行っておりませんが、面会するのがとても楽しみです。お忙しいのに申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。
それに加え、またまたたくさんのニャンタさん♪
どれも可愛いですねぇ~、るんさんホント凄いわぁ~~
お向かいさん、花を育てるのがとても上手なんですね。うーん性格とは関係ないのかも?ですね。
Commented by at 2017-05-08 13:25 x
今日は~
サンタにゃん、いっぱい並びましたねー
・・・・このままダルマにゃんでも可愛ゆい
完成が楽しみです
どんな人間が育てても綺麗なお花はいいですわ~
いらっしゃらない時に堂々と見ませう♪
Commented by nekohand4 at 2017-05-08 23:05
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
お顔が治ったら(?)受け取りに行ってくださいね~
寄り道編みものは楽しかったわ♪
ニャンタクロースは半分が自分用
半分が販売用です。
自分用でもあるから、作るスピードがめちゃくちゃ
遅いのもあるかな?
お向かいさん、東向きの家だからいいのかもしれません
我が家は西日しか当たらないのが多くて
葉が焼けちゃうんです・・・。
Commented by nekohand4 at 2017-05-08 23:10
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
ニャンタクロース、全部完成させたいけど
手が止まる、止まる(笑)
もう楽しくもなんともないからねっ。
早く終わらせないと次が間に合わない~!
花は花、オバちゃんはオバちゃん、切り離して
眺めてます~(^o^)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫