助っ人現れる♪

やることは山ほどあるのに

本が読みたい(笑)

ある意味現実逃避?とも思えるけど

やはり活字が面白いからでしょう♪

1冊目読み終わり~ (背表紙で選んだ本)
d0177211_14195480.jpg

2冊目と3冊目を同時に読んでます。
寝る前に読む本と、日中に読む本と別にしてます。

寝る前の本は、ちょっと不思議な?奇怪な本なのですが
短編集なので早く終わるので良いのです。

でないとどんどん読み進めちゃうので
毎晩 寝不足になっちゃう・・・(汗)

最近漫画は全く読まなくなりました。
あれほど若い頃は大好きだったのに・・・。

はりねずみさんお勧めの本もやっと読み終わりました。
d0177211_14301286.jpg

さぁいよいよ始動の時が来ました!
私も「抜き」を楽しみたいと思います。

まずは漫画の本から
とっておいてももう読み返す時はないでしょう
売っても売れないみたいなので寄付かな~?

d0177211_14322394.jpg

進まない進まない・・・秋に向けてのハンドメイド品作り貯め。

9月上旬に開催なので夏に入って編むのは無理なので
今のうちにと思って始めたけど

手が止まっちゃうのよね・・・

すぐに集中力が途切れちゃう

今は別のことがやりたいのに、このことに縛られてると
逃げることも出来ないの。

やっぱり「参加します」っていわなければ良かった・・・

でもそんな時に助っ人現れた!

そっち分野は任せることができたので
自分の負担がぐんと楽になりました、気持ちもね~

やはり気が重くなってしまうのは
少し無理してるからでしょう
いけないいけない軌道修正しなくては・・・。


今日もありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-27 14:46 | | Comments(12)
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-28 00:37
るん*さんは読書好きですね~
わたしも好きですが ホントにペースが遅くて
年に何冊?って感じです(^-^;
9月にイベントがあるのですね!
準備がたいへんですね~
お疲れが出ませんように
Commented by nekohand4 at 2017-04-28 14:52
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
若い頃はそんなに読まなかったんですよー
今はメガネがないと細かい字は読めないし・・・(^^;)
図書館が近いのでよく利用します。
手芸の本を借りるついでに借ります。
イベント・・・
売れるものを作るのと、作りたいものを作るのが
上手くマッチしてないので苦痛になってきました(笑)
作ってもまた売れないかも・・・汗

Commented by Hachi☆彡 at 2017-04-28 16:24 x
読書・・・・・マンガしか読まない。
後は手芸関係の本。

何かいっぱい作ってる~♪
何のイベントがあるのかしら?(*^-^*)
Commented by ぽんすけ at 2017-04-28 21:49 x
「明日死んでもいい片付け」読みたいけど、うちの図書館にはないです。
お取り寄せできるかな~?
ごんおばちゃまの別の本は読んで、「抜き」のことも読みました。
でも、抜いてるうちに片づけたくなりそうです。
イベント用に作ってるのは、何かな~?
色合い的には、クリスマスカラーですよね~。
Commented by はーにゃ at 2017-04-29 16:13 x
るんさん、はじめまして。
はりねずみさんのところから飛んできた はーにゃです('◇')ゞ
実は、るんさんのキルトの色使いがとっても好きで、時々お邪魔させてもらってました。
そして、今さらですが、、、猫のキルトが可愛くて真似して作ってしまいました。
19センチ×26センチ×12枚で孫3号のベビーキルトにと。
ご報告でした(^^)/
次は、ベッドカバーサイズで自分用にも作りたいと思っています(*'ω'*)
Commented by nekohand4 at 2017-04-29 22:02
★ Hachi☆彡さんへ ★コメントありがとう@るん*
だんだん漫画を読むのがおっくうになっちゃって
あれほど漫画狂だったのに(笑)
イベントは春に続き、次は秋にあります。
場所代も上がるし、断れば良かった・・・
でないと品物作りに追われる毎日ですもん!
くすん・・・。
Commented by nekohand4 at 2017-04-29 22:03
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
この本は同じく図書館になかったので
アマゾンで買いました。
もっと新しいのも出てるみたいですね?
たぶん同じ内容だと思いますよ(^_^;)
イベントは春に続き秋に開催されます。
9月なのでちょっと早いけどクリスマスにゃんこを・・・
宣伝がいまいちなのでお客さんが来ないと思うけど
品数は多いほうがいいんですが
売れなかったら場所代も上がって足が出る~(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-04-29 22:11
★はーにゃさんへ★コメントありがとう@るん*
はじめまして!ようこそです~
はりーさんのところではお名前をよく目にしてます。
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
キルトの色使い・・・そんな・・私のなんて(笑)
でも嬉しいです♪
猫のキルト?海外の本に載っている
カントリー調の布で作ったシルエットのでしょうか?
たぶん私のオリジナルじゃないと思うので
気にせずどんどん使ってください。
ベビーキルトですか~いいですね(*´ω`*)
私も何枚も作っていますが、姪っ子の子に1枚
あとは海外に寄付とかばかりです。
娘っ子3人嫁ぎましたが誰もまだ産まないようです(笑)
自分用にも!いいですねーいいですよ、うん。

Commented by at 2017-04-30 19:48 x
秋のイベントに向けて今からコツコツ・・・・
私も見習わなくっちゃ(でもイベント予定ナシ!)
黄金週間前半?終わりました
野良とペンキ塗りで終わりました
熱いトタンの上でコンガリジューシーに日焼け・・・(笑)
ドラえもんがチャーシューになっちゃった
Commented by nekohand4 at 2017-05-01 23:06
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
春のときに約束しちゃったから・・
参加するって。
秋のに参加したらもうやめます、
でないと自分のキルト作りが
じぇんじぇん進みませーん。

>ドラえもんがチャーシューになっちゃった
にゃんて美味そうなの!!(笑)
お疲れ様、きっといいのが出来たのね♪
後日確認しに行きましょう~~

Commented by はりねずみ at 2017-05-02 12:00 x
こにゃにゃちわ~
本は私も大好きなので、この連休もいっぱい借りてきました。
今、読んでいるのは、ロシアの作家、スヴぇトラーナ・アレクシェーヴィッチさんのチェルノブイリや戦争の本。
ちょいと暗ーい気持ちになるけど、これは大事なことではにゃいのか?と、涙をこらえ読んでいます。
そのほかややっぱり、お片付けの本借りてきました。
こんな本読んでいたら、連休片付かんのにね~(笑)
お!はーにゃさんダにゃ?
仲良くしてあげてチョ。
ベルちゃんのも預かったぞ!エサやらんでいいから預かりやすい。(笑)みんながみんな仲良くなったら、戦争なんて絶対起こらない。(笑)
るんさん良い連休をね~
Commented by nekohand4 at 2017-05-02 14:03
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
こにゃにゃちは~
お互いいいキャラですね(笑)
はりーさんは後半も連休?
ウチは5月1日のみで後はずっと仕事です。
9連休の人もいるみたいですが
我が家にとっては夢のまた夢・・・
定年がないから辛いとこです。
本はジャンル問わず読みますが
ほぼ背表紙で選ぶので戦争ものは避けてるかも?
ベル子さんに続き、
はーにゃさんもいらっしゃいました♪
はりーさんの輪がこちらにも大きく
広がってきてくれて嬉しいです(^o^)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

にゃん手20個編みました。
at 2017-06-28 23:30
ちくちくオフ会*きのみさんち..
at 2017-06-27 20:39
最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

イロイロ忙しく今初めて拝..
by 桂 at 12:10
遠い所へおいでいただきお..
by きのみ at 23:35
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:14
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 23:08
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:06
お疲れさまでした&ありが..
by サミュエル at 21:01
こんにちは。 わぁーど..
by ベル子 at 12:29
キルト可愛い(*≧з≦)..
by Hachi☆彡 at 23:21
わ~♪すてきすてき♪ ..
by sizuku-tesigoto at 21:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:18
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 18:09
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 18:04
こんにちは~ そのポテ..
by はりねずみ at 17:16
すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫