猫のはんどぱわー

はりねずみさんのがま口2個

はりーさん に、がま口の金具が不足してるということで
いくつか送りましたら
こんなに素敵な完成品が届きました♪

葉っぱのワンポイントがついた普通サイズのがま口/右  糸くずが・・・汗
d0177211_1158931.jpg


ニャンと!カッコイイ猫柄のちょい大きめのがま口 /左  
d0177211_11581662.jpg


中の袋は ハリネズミ柄(笑)  レトロな水玉(底はまた違う柄)
d0177211_1158226.jpg


抽選には外れちゃったようですが、
また別の端切れをたくさんいただきました♪
下の方にはちょっと珍しい柄の布があるはずですが、見えないね・・・(^^;)
d0177211_11582879.jpg


端切れ消費のための新アイテム!!
早く使いた~い。
d0177211_11584717.jpg


ちょっと専門書のようで難しかったけど、何とか理解できました。
この手の本もあと1冊で終わります、たいへん勉強になりました。
d0177211_11585441.jpg


今日も読んでくれてありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-13 13:30 | ありがとう | Comments(6)
Commented by Hachi☆彡 at 2017-04-13 20:34 x
素敵ながま口、とっても可愛い(*≧з≦)
中の模様も可愛い!!
良かったですね。
Commented by ぽんすけ at 2017-04-13 23:28 x
紺色のがま口、渋可愛いですね。
がま口の口金、どこかにあった気がします。
がま口は作ったことないんですよね。
↓いつもながら、ちくちくオフ会、いいですね~。
パターンスタンプいいな、と思うのですが、
大きなハギレもほとんど使ってないので、
まずは大きいハギレを消費することを考えないと・・・。(汗)
きのみさんのマチ付き半円のポーチ、可愛いですね。
マチの色合わせがトリコロールっぽくていいなあ。
こういうの作りたいです。
スマホに変えたので、スマホの充電器入れを作りたいです。
ガラケーのは、まるちゃんにもらった丸ポーチを使ってます。
Commented by はれるやさん at 2017-04-14 16:37 x
るん*さんこんにちは。
可愛いがま口!
ト音記号とニャンコが太鼓?叩いている、もう目がくぎ付けです。
↓オフ会お疲れ様。
私もヘキサゴンのスタンプ持ってます。
持っているだけで使ってません(笑い)
Commented by nekohand4 at 2017-04-15 22:20
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
可愛いでしょ♪
も持ってるだけでウキウキしちゃいます(^o^)
わらしべ長者です(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-04-15 22:28
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
そっかー渋可愛いというのね♪
私はがま口は1度だけ作りましたが
ミスしたお陰でボンドでベタベタでした(^^;)

ちくオフ会楽しいよ~参加してみる?(笑)
スタンプもキルトフェスでさんざん見たのですが
どうも購入までには至りませんでした。
大きい生地・・・ありますあります、使い切れないほど。

きのみさんのポーチはほんと可愛い
真似して私も作ってみたいと思ってます。
その前に教わらなきゃですが・・・。

スマホおめでとう!
LINEでドームのPSQキルトの画像も写して
すぐに見せられるから便利ですよ-。
Commented by nekohand4 at 2017-04-15 22:31
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~
ト音記号・・・言われて初めて気がついたっ!
遅すぎだわ~(^^;)
猫が可愛いでしょ、もう毎日眺めてニンマリしてます。
ヘキサゴンのスタンプ?
それはサミュエルさんも持ってなかったような?
どんどん使いましょうよ
私は極小端切れを減らすべく、スタンプで消費する
予定ですが、まだちょっと先ですわ・・・。
<< しっぽ10歳になりました&すみ... ちくちくオフ会*我が家でした >>