ちくちくオフ会*我が家でした

今年初のちくちくオフ会です。
そして我が家に集まるのは1年ぶりくらいでしょうか?

4月10日月曜日
いつもの時間に3人を(きのみさん、サミュエルさん、桂さん)を
駅までお迎えし、家でお茶してからランチの場所まで歩きました。
川沿いの桜が満開で散り始めています。
暖かいのもあって良い散歩でした。

ランチ前後はサミュエルさんが持参してくれた
手芸グッズ&布、きのみさんの布&毛糸を
みんなで分けました。

自分では消費きれぬ布も、ここに持ち寄れば
あっという間にほぼ消えます(笑)

そしてサミュエルさんが持ってきてくれた
パッチワークのパターンスタンプの数々を見せてもらって
早々に試していたのは きのみさんで、私はほぅほぅと眺めていただけ。

サミュエルさんが縫っていた猫のパターンをやりたくなったのは
もう帰りの時間が迫ってきた頃で(笑)

このサイズも使えるの?!こんなちっちゃくても-!?
きっと型紙なら写すのが難しくても
スタンプなら楽です。
すぐにその日のうちにネットで注文しました。
本日届いたのですが、編み編みが終わらないと次にいけないので
やりたいのは山々だけど、少しお預けです(^^;)

オフ会の写真を誰も撮ってない!と気がついたのは帰りの時で
桂さんの編み編みしたカメレオンポーチも見せていただきながらも
写すのを忘れてしまいました。
気になる方は桂さんのブログへ→


こうして写すとたいして量がないように見えるかもしれませんが
実際は相当な量です。
和布反物3本、大きめ布が3~4枚、カットクロスがかなり
和布端切れはほぼ私がいただいたので
1番布をいただいた気がします(^^;)
消費できるのか?と聞かれれば???でしょう(笑)
d0177211_11453614.jpg


さんたに似てるマグネット、サミュエルさんのお土産
d0177211_11454657.jpg


きのみさん手作りポーチのお土産は
じゃんけんで勝ち取ったもの(笑)
でもマットも和風ぽくていいなぁと思っていたもので
両方ゲットできてラッキー♪
d0177211_11455333.jpg


きのみさんのポーチでは珍しいアップリケのサークルフラワーです。
マチもとっても可愛くてファスナーを開くとこんな感じです。
スマホの充電器入れにピッタリ~
傍に置いていつも眺めてます(^^)/
d0177211_1145599.jpg


みんなお疲れさんです~
色々と話を聞いてくれてありがとう!



今日も読んでくれてありがとう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-12 12:10 | ありがとう | Comments(8)
Commented by at 2017-04-12 19:00 x
オフ会とっても楽しかったですね~
いつもながらあっと言う間なんですよ
本当に写メらなかったですよね(辛うじてスミ&シッポタンを激写♪)
お宝の山分けに夢中だったから(汗)
でも散策しながらランチへ行くのも桜が満開で幸せでしたー
いつまでもオフ会続くといいですねぇ
私はお借りした本でさっそく編み始めました♪
問題は合体なのよ・・・・
Commented by サミュエル at 2017-04-12 22:03 x
いろいろありがとうございました。相変わらずとても
楽しかったです。わたしも撮ろうと思うたびに他に気を
取られて(笑)忘れちゃいました。パターンスタンプ仲間に
なれてうれしいです。実際に使うまでは?でしたが便利
ですね、特に小さいタイプの三角はいいわ。フライング
ギースの小さいほうの三角に使ってもいいですね。
マグネットはたくさんある中から似てるコを探したの〜
楽しんでいただけてよかったです(^^)
Commented by nekohand4 at 2017-04-13 11:33
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でした~
ほんと、あっという間よね・・・
誰も撮影してなかった、というより
そんなヒマが無かった、布取り合戦だったよね(笑)
オフ会はず~~~~っと続きます、私が声かけすれば?
半強制的(笑)
みんなレッツゴーなのじゃ♪
合体ね・・・それが1番難しいかも?
Commented by nekohand4 at 2017-04-13 11:36
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でした~
たくさんの布の運搬は大変でしたね、
ありがとうございます。
スタンプでは、ひらめきするのが遅かった(笑)
でも自分で購入したので、あとは押すだけ♪
買って使った気分になりませぬように。。。
マグネットありがとう!強力なので気をつけます。
Commented by Hachi☆彡 at 2017-04-13 12:42 x
楽しそうだな~チクチクオフ会。
近くなら参加したいくらい。
いつか、またプチオフ会しましょう(*^-^*)
Commented by nekohand4 at 2017-04-13 13:33
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
楽しいし、にぎやかよぉ~ちくちくオフ会(笑)
いつかまたプチオフ会する時には
何か作ろうよ~♪
まずはお金貯めて・・・でしょうか(^^;)
Commented by きのみ at 2017-04-14 21:20 x
いつも号令かけてくれてありがとう
楽しかったね〜
やはり布を目の前にするとテンション上がります!
行きも帰りも大きなリュックが満杯(笑)
ランチの帰りの道ばたの花は紫カタバミと判明
色はピンクだけどね
川辺の花は名前が分からなかった
小さい三角スタンプ買ったのね
欲しいよー
猫パターンは3作目に突入したけど
小さい耳がぁ〜
サミュエルさんにファスナーいっぱい貰ったからポーチ量産するぞ〜
Commented by nekohand4 at 2017-04-15 22:36
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
号令ならいつでもかけますぞ♪
かけてよいなら毎月でも・・・(笑)
山積みの布はバーゲン会場さながらで
欲張りな私は気に入ったらどんどん囲みました。
ですが自分が持ってない生地というのは新鮮で
これでまた新たにイメージが違うキルトが
出来るんじゃないかと思ってます。
△スタンプは買いました、家にある布用インク(小)で
間に合わせるつもり。
早く取りかかりたいけど、編み物が・・・
秋のハンドメイド祭りは
不参加にしようかと思いはじめてます。
もう他のことが全然進まないので困ってます。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

にゃん手20個編みました。
at 2017-06-28 23:30
ちくちくオフ会*きのみさんち..
at 2017-06-27 20:39
最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

イロイロ忙しく今初めて拝..
by 桂 at 12:10
遠い所へおいでいただきお..
by きのみ at 23:35
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:14
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 23:08
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:06
お疲れさまでした&ありが..
by サミュエル at 21:01
こんにちは。 わぁーど..
by ベル子 at 12:29
キルト可愛い(*≧з≦)..
by Hachi☆彡 at 23:21
わ~♪すてきすてき♪ ..
by sizuku-tesigoto at 21:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:18
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 18:09
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 18:04
こんにちは~ そのポテ..
by はりねずみ at 17:16
すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫