四音9歳になりました

4月1日、地域猫から生まれた四音
9歳になりました♪

今でも子猫のように鳴きます(笑)
万年末っ子の甘ったれで
旦那どんが大好きな変猫です!
↑世話なんてほとんどしないのに・・・

さんたの術後は、さんた以外の3ニャンで寝てたことが多く
猫団子にすっかりはまった?四音です

上段に寝てる2匹(3匹サイズのカゴ)
d0177211_23472843.jpg



今日はさんたと一緒に寝てます。
この大カゴは前は4匹入れましたが、
この2匹がデカイので4匹では寝れなくなりました(笑) 下段の2匹
d0177211_23473688.jpg


ネクタイして記念撮影しようとしたのに、
ネクタイ姿で撮されるのは嫌だ!と拒否し逃げ続ける四音
d0177211_23474697.jpg


ならば父ちゃんに抱っこして撮してもらおうね~♪と脳天気に抱きかかえる旦那どん
d0177211_23475229.jpg


ネクタイを外せばこの通り、ちゃんとモデルになってくれます(^^;)
d0177211_2348043.jpg


クルリンと長いシッポを前足に乗せる姿がステキング!
d0177211_2348673.jpg

****************
オマケ

しずくさんから私にも届いた、猫の型紙♪
欲しかったから嬉しい!
d0177211_23481699.jpg


ボクにもお菓子もらっちゃったよーこれから食べるんだ♪
とやるつもりが、すっかりエイプリルフールは終わっているので・・・。
d0177211_23482593.jpg


自分の許容量を超えた色々なことが次々あって
考えすぎで体調を崩してしまったけど
ストレスは発散して治す!
ピザ食べ放題と楽しい会話で復活しました(笑)
付き合ってくれた近所の友人達、ありがとう♪

自分の事じゃなく、全部自分以外の事なので
考えてもどうにかなるワケじゃないのはわかってるんだけど・・・
ついつい頭の片隅に置いちゃうんだよね
悪い癖だわ・・・。
1つ1つ順番に解決していければ、と切に願う。


今日もありがとう♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-04-04 00:18 | 我が家の猫 | Comments(16)
Commented by らすかる at 2017-04-04 16:40 x
四音ちゃん 9才のお誕生日
おめでとうございます
元気で長生きしてくださいね。
Commented by Hachi☆彡 at 2017-04-04 20:22 x
四音ちゃんお誕生日おめでとう(*^-^*)
いつまでも可愛い末っ子で父さん母さんに甘えるんだよ~!!!
カゴ・・・・いいなぁ♪
探せばどこかで売ってるんだけどね~谷中とか谷中とかヤナカとか。
例の判子、宅急便に押してみたけどドライバーさん気づいてないかも?
ピザ食べ放題はあのお店かな?
また遊びに行きたいですね(*^-^*)
Commented by サミュエル at 2017-04-04 20:27 x
四音ちゃん、お誕生日おめでとう。これからも癒し系の
不思議ちゃんでいてね。健康に恵まれた1年になりますように。
春なので(?)なんかいろいろあるのかも。ご自分以外のことは
むしろどうにもならなくてモヤモヤしちゃうかもしれませんね。
あまり時間かからずスッキリしますように。
Commented by at 2017-04-04 20:37 x
四音ちゃんお誕生日オメデトウ♪
歳を取っても可愛いにゃん
末っ子だから?
みんなと仲良くね
自分以外での悩みって・・・・
私も最近イロイロありますわ~
しかし野良本番なので早起きでがんばってますー

Commented by sizuku-tesigoto at 2017-04-04 21:47
こんばんは♪
四音ちゃんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
尻尾くりんはちーちゃんもします♪
かわいいですよね~~
これからも元気でいてね♪
型紙のんびり使ってくださいね
Commented by かえで at 2017-04-05 10:33 x
四音にーたん、お誕生日おめでとうございまーーす。
ぼくより3才、年上なんだね。
ぼくはまぁが来て、末っ子の座を譲って、
お気楽なもんだよ。
前みたいに抱っこされてもそんなに我慢もしなくて良いしね。
四音に―たん初め、るんさん家のにいさんがた、ねえさん、
これからも可愛いお写真でうちのかーさん、癒してあげてね。
よろしくにゃん!
Commented by はれるやさん at 2017-04-05 22:22 x
るん*さんこんばんわ。
シオンちゃん、お誕生日おめでとうございます。
今年もるん*さんと一杯遊んで上げてくださいネ。
自分の事意外の事を考えてくれるるん*さんは、優しいと思います。
発散すべき所で大いに発散していきましょう!
Commented by nekohand4 at 2017-04-05 22:32
★らすかるさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
性格的には長生きできるタイプだと思います(笑)
長生きできるようお世話に努めます!
Commented by nekohand4 at 2017-04-05 22:37
★Hachi☆彡 さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
末っ子気質は何歳になっても変わりません(笑)
カゴはヤフオクとか、リサイクル店で見つけました。
大きすぎるので、誰も買わないのだと思います(^^;)
例のハンコ!私も欲しいのよね~
やっぱりお店に行って注文したいの♪
ピザ食べ放題は、そうそう(笑)
11時半~4時半までいましたよ、大笑いの連続で
気持ちもスッキリしました♪
Commented by nekohand4 at 2017-04-05 22:40
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
癒し系の・・というより鈍くさいイケメンでしょ(笑)
健康でいて欲しいです、人間のお財布事情にも
優しい猫でいてくれますように(^^;)
春なので、というよりずっと継続中のものも有り
単発のもあり?
まぁ食べてしゃべってスッキリなのですから
案外私も単純なのです~うふふ。
Commented by nekohand4 at 2017-04-05 22:43
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
末っ子気質は何歳になっても変わらぬようです~
悩みがあっても痩せない・・・
これも1つの問題かもです(笑)
今月はオフ会したいよね~
きのみさんチを予定してますが
ウチでもいいんだけどなぁ・・・
Commented by nekohand4 at 2017-04-05 22:45
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
シッポが長いのは四音のみ
後のにゃんこたちはみんな鍵シッポです。
型紙を早く使いたいけど
その前にする?予定してることの道のりが長いっ。
早くたどり着けますように(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-04-05 22:50
★かえでくんへ★コメントありがとう@四音
ありがとうニャのだ♪
3歳年上でもまだまだ若いのニャ
かえでくんはお兄ちゃんになったのかニャ?
ボクより下の猫は絶対に来ないっていってる
ボクたちのご飯とか病院代を稼ぐために
父ちゃん母ちゃんは一生懸命に働いてるって
いつもいってるのニャ
もちろん、ぼくたちも働くときがあるよ
招き猫でね♪
Commented by nekohand4 at 2017-04-05 22:57
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
一緒に遊びたいなどというと逃げる四音です。
私はしつこいから嫌、父ちゃんは何もしないから好き
なのでしょう(笑)
私は優しい人間なのでしょうか?
たぶん違うと思います(^^;)
大事な人は守りますが、その他は・・・。
Commented by ぽんすけ at 2017-04-07 22:27 x
四音ちゃん、お誕生日おめでとうでした♪
もう四音ちゃんも9歳か~、月日の経つのは早いニャ~。
おばさんも年取るはずだわ~。
猫団子になって寝てるの可愛い~♪
いつまでも、4ニャン仲良く元気でね。
Commented by nekohand4 at 2017-04-07 22:56
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
四音も9歳、みーすけちゃんは社会人!
早いよね~自分たちもどんどん年取るわけだわ(笑)
猫団子に今年から目覚めたので
もっと大きなカゴが必要になるかも?
でもこのカゴだって直径60cmもあるのよ~
これ以上のカゴって売ってないと思う(^^;)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫