猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

1年後に届く本は熱が冷めてるから・・・

障がいの子(昔は子だったけど今はオジサン年齢?笑)と関わる事が多いんだけど
こんな角度から見ることも必要なのね。
d0177211_1124331.jpg


1年前?の予約でやっと順番がきた本
だけどマイブームは去ってしまってるのでパラパラ読んで終わり。
内容は悪くなかったです。
d0177211_1125313.jpg


Hachi☆彡さんお薦めの本、全部可愛いのよ~
棒針は苦手なのでながめて終わり・・・。
d0177211_113059.jpg


傑作!楽しい♪これは自分にも似た部分があるので共感がもてました(笑)
d0177211_113627.jpg


*************************

安物カーペットを巻き付けた(タワーの柱)がボロボロ・・・
内側を外側にまき直して完了(笑)かなりの手抜きだわ。
d0177211_1131238.jpg


カラーを付けていた時期に破かれたネルのシーツ
犯人は=さんた!寝るときに敷き布団を掘るのよ・・・なんでかね?
後日掛け布団カバーも破かれました、
コッチの本人はわからず、でも布団に入り込む さんたしっぽのどちらか。
d0177211_1135426.jpg

このネルシーツは私が嫁に来て40年近くですが、その頃には既にあったのです!
お客さん用のシーツでしたの(^_^)
もう猫が4匹も駆け回るような家には誰も泊まりに来ません♪(娘達以外)
なので私が数年前に使い始めてましたの、
ネルなので暖かいし、コットン100%なので痒くならない~

ついてないは続いていて、今月初めに買った
Vila チェック柄魔法瓶 ですが
(割ってしまったポットの代わり)

旦那どんが調理台に置いてあったのを
肘で倒して割ってしまいました~!!
(ここまで簡単に割れるとは・・・)

レトロな雰囲気で気に入ってたのにー

今度は絶対にステンレスにするぞ!
d0177211_11333785.jpg


************************

みんなでTVに釘付け?あっ!あそこに鳥がいるのニャ~っと指さす すみこたん♪
四音はTVに興味なし!
d0177211_114786.jpg



今日も遊びにきてくれてありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ベル子 at 2017-03-31 12:25 x
るんさん、はじめまして。
ベル子と申します。はりねずみさんのところでよくお名前は拝見しておりました。今回のはりねずみさんのところで、ネコの編みぐるみを見てから、すっかりお目目はハートです(笑)
本当に可愛いです!!ヤバいです。思わず笑ってしまいました。この編みぐるみ、どうやって編むのでしょう?でも「これ以上、手を広げんほうがええよ!!」とはりねすみさんの声が聞こえてきそうですけど・・・(苦笑)
また、可愛い猫ちゃんを見にお邪魔しますね。
本当に癒されます(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-03-31 22:02
★ベル子さんへ★コメントありがとう@るん*
こちらでは初めましてm(_ _)mです。
ベル子さんの所にはたまにコソッとのぞきに行かせてもらってます。
あみぐるみも可愛いといってくださってありがとうございます!
嬉しい~
これは2005年頃に流行った「あみねこ」が土台となってます。
柄などは自分であれこれ編んで試してデザインしています。
細編みだけで編めるので初心者でも出来ます。
「あみねこのいる生活」という写真集のような本の中に
編み図が載ってます、ネットにも探せばあるそうです。
是非トライしてみてください~!
私のアドバイスで良ければ、メルアドを非公開にして
コメントしてください。
Commented by Hachi☆彡 at 2017-03-31 22:50 x
皆でテレビ見てるのが可愛い(*^-^*)
うちなんて、テレビ見る邪魔ししない!

バカ手芸?何か楽しそう。
型にはまってないのかな?
にゃおにゃおニット、まだ手提げの内袋作ってません。
やっと魚の目をつけました。

カーペットの内外を逆にして巻き直しは私もやります。
有効利用しないとね( ̄▽ ̄)b
Commented by はりねずみ at 2017-04-01 21:01 x
こんにちは~
ベルちゃんが来たねー(笑)
あみあみにゃんこに手を出すにゃ。って言ってやってくださいまし…あはは
でも、わかるわ~ほんとかわいいものね。
欲しくなるのわかるわかる。
今度、うちに遊びに来た時、どろぼう猫の本物見たら、ますますほしくなるだろうな~(笑)
アラジンのポット…意外ともろく割れたんですね…残念じゃったね…・
みんなの持たない暮らし・・・もってるもってる。参考になるようで…ならんかった(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-04-03 00:54
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
これも私らがTVを見る邪魔をしてるのよ~
裏に回って確認するところが笑えるんだけどね(笑)

バカ手芸は面白い!
こんな発想いい大人がするか?って思うよ。
真似したら変人扱いされそうだからしないね(^^;)
にゃおにゃおニットのバック
完成させて手に持ってきてくれるかな・・・って
期待してたけど、そっかーまだ完成じゃなかったのね。

有効利用!そうそう~ピッタリの言葉だわ(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-04-03 01:03
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
は~い、いらっしゃいましたよー♪
あみねこは人からいただくのも嬉しいけど
編めるようになるともっと楽しいです(^o^)
はりーさんに養子に出した2匹、持っていかれそうね(笑)
無くなったらまた編んで送るわよん。
今のウチならね(笑)
ブームが去ったら無理だと思うけど~~あはは

アラジンじゃなく、Vila なの、アラジンは良かったよねー
Vila は中国製で粗悪品(笑)
割れやすくて有名なのよ、作りも雑。
ポイントで買ったから懐は痛くないけどね。
次はステンレスのにしたから大丈夫
今回も赤チェックです♪
自腹なので懐痛し・・・。

この手の本はなるべく持たない。
次から次へと出回るので読み切れないっす。
Commented by サミュエル at 2017-04-03 20:56 x
いろろいコツコツ進んでますね〜読書もしていていいですね。
わたしも読んでますが、ジャンルがちょっとアレで(基本的に
エンターテインメントばかりなの)とてもじゃないですが
お勧めできないですw
テレビが好きな子っていますよね。ヒト(特に私)はあまり見て
ないのですがうちでもひとり、好きなのがいます。岩合さんの
番組や動物番組が好きみたいです。
Commented by nekohand4 at 2017-04-03 23:41
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
進んでいるような停滞してるような・・・
色々なことが一気に押し寄せ、
精神的にアップアップしちゃって
この前久々に体調を崩しちゃいました。
いかんです、脳内でもう処理しきれません。
たぶんアヒル並の脳みそかと?思ってます(笑)
TVを好む猫もいますが、他にもどうも私の精神と
シンクロしてる猫がおりまして、
一気に血尿が悪化中です(^^;)

4月にはオフ会したいです~
きのみさんの連絡待ちなり。
by nekohand4 | 2017-03-31 11:43 | | Comments(8)