あみねこ ちーちゃん

相手方にも無事に届いたようなので
コチラもアップします。

しずくさん宅のちーちゃん(女子)
ずっと前にお願いされてましたが、
ハンドメイド祭りが終わらないと次には進めず
順番で作っていたら今になっちゃいました(^^;)

なるべく忠実に・・・とはいっても
画像があるようでなくて
想像で編んだ部分も多いです(笑)

ではご本猫登場~♪ (しずくさん勝手にお借りしてスミマセンm(_ _)m)
d0177211_1247472.jpg



そしてコチラが、あみねこ ちーちゃん ですが・・・
もしもし!寝てる場合いじゃないですよー
d0177211_12493448.jpg


あら失礼しました!
d0177211_12504055.jpg


あみねこバージョン、ちーちゃんです♪ よろしくですのニャ
d0177211_1251636.jpg


指先には絆創膏のような模様と、肘当てもある柄なの
d0177211_12514455.jpg


お顔はもっと模様が入ってるのよね~手を抜いた?(笑)
d0177211_12515088.jpg


たぶん横はこんな感じ?
d0177211_12515629.jpg


でもね、背中には逆ハートマークを背負ってるのよ♪ステキでしょ
d0177211_1252258.jpg

もっと本物のちーちゃんを見てみたい方はしずくの手仕事にどうぞ~


あみねこサイズでハチワレを編んだのは初めてです!
きのみさんから前に奪い取った(?)
ハチワレ黒白君をながめつつ頑張りました♪

もうちょっとかぎ針編みは続けたいなぁ・・・
暑い時期には編み物できないもんね
やるなら今だ~♪

************
カラーを付けてる時=牢名主のような さんた
d0177211_1321181.jpg


仕方なく湯たんぽが入ってるカゴベットに入ってきた すみこたん
でもカラー付きの さんた兄ちゃんには近寄ろうとせず。
d0177211_1322111.jpg


この間に他の3匹が接近して、すっかり猫団子が気に入った様子の四音(笑)
後から投入した しっぽの毛繕いする四音
ここまでなるのに四音は約9年もかかってます、来月誕生日で9歳になります。
d0177211_133437.jpg


無理矢理突っ込むこともあるけど、喧嘩になるもならぬも すみこ次第?ってとこね。
カメラを向けたら目が覚めてしまった四音でした。
d0177211_1331412.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2017-03-23 20:05 x
さんたにゃん、牢名主の貫禄?
皆でほのぼの猫団子いいですね。
なかなかわが家では難しいですよ、暴君がいますので。
Commented by はれるやさん at 2017-03-23 20:09 x
るん*さんこんばんは~。
しずくさんちのちーちゃん、そっくり!
背中のハートも可愛い。
サンタちゃんのエリザベスカラーが早く外れると良いですね。
湯たんぽに集まるニャンコ達、まだ寒いですから必須アイテムですよねー。
サラも湯たんぽに耳付けて毎晩寝てま~す。
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-03-23 21:40
こんばんは♪
このたびはお忙しい中ちーちゃんを作ってくださって
ありがとうございます~
超そっくりでうれしいです
ちーちゃんの模様は難しいので
本当にお手数をかけましたm(__)m

9年越しの猫団子!素晴らしいです
うちもいつか!と希望になります~~(^▽^)/
Commented by はりねずみ at 2017-03-24 10:52 x
お世話かけてるはりねずみです(笑)
牢名主のサンタさんが「ご主人をこき使うんじゃニャイ!」とでも言ってにらんでいるようにゃ・・・(笑)
でも、元気になってよかったね。

編みねこさんもかわいいね。
るんさんのあみあみはほんとかわいい。
今度はどんなものに突き進んでいくのかにゃ?
楽しみです。
Commented by nekohand4 at 2017-03-24 17:30
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
四音もかなり“かみ癖”がひどい猫でしたが
やっぱり猫同士で直してくれました。
年齢と共に落ち着いてきますよ~たぶん(笑)
それと年齢がみんな近いからいいのかもね♪
Commented by at 2017-03-24 21:29 x
るん*さんすごいわぁ~
可愛いアミネコちゃんですねぇ
しかもオーダー♪
こんなに大変な柄を忠実に編み上げるなんて・・・
サスガ、ドM?(失礼)
で、次のオーダーは入ってるのかにゃん???
Commented by nekohand4 at 2017-03-24 21:36
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとう~画像だけを頼りに編みました♪
しずくさんに喜んでいただけて良かったです。
さんたのエリザベスカラーは先週末に取れてます♪
湯たんぽもコタツも撤去済み(笑)
少し肌寒いのかな?みんなで猫団子になってます。
Commented by nekohand4 at 2017-03-24 21:41
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~
あみねこちゃーちゃんを気に入ってくださって感謝です♪
柄を似せて編んだのは初めてかも?
猫団子・・・ちょっとしたきっかけでするようになるんですね~
Commented by nekohand4 at 2017-03-24 21:46
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
いやいや~いつもお世話になってる方はアタシですから(^^;)
こき使われて痩せたら嬉しいかも(笑)
さんたも絶好調で、今日も飛び跳ねてます♪
あみねこはね~本猫はもっと可愛いんだけど
それが今ひとつ表現できてないわね~
もうちょっと毛糸が終わったら羊毛をかじりたいの。
道具は買った、本も買った、あとは挑戦のみ!
Commented by nekohand4 at 2017-03-24 21:51
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
編み物のセミプロの桂さんに褒められちゃった♪
うふふ~ん、うれちい(^^)/
いつでもオーダーを受けるワケじゃなく
今回は特別ね~
あとはちーちゃんになり損ねた、頭があるから
それを完成させようと思ってます(笑)
Commented by ぽんすけ at 2017-03-27 22:10 x
さすが、るん*さんですね。
ご本ニャンにそっくりな可愛い編み猫ちゃん♪
虎柄の斑猫ちゃんは編むの難しそう。
今冬は、一度も編み物しなかったなあ。
だいたい一冬にひとつくらい何か編むんだけど。

Commented by nekohand4 at 2017-03-28 21:40
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
これだけ柄を似せて編んだのは初めてです。
面白かったわ~
トラ柄に白腹って二重に難しくなるので
メモしながら編んだハズなんだけど
メモがない!
もう2度と編めないかもー。
編み編みはまだ続きます、チクチクが遠のくわ・・・。
by nekohand4 | 2017-03-23 13:14 | 手作り | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る