猫のはんどぱわー

東京国際キルトフェスティバル2017*その3

1人だとサラッとしか見ないキルトも
みんなと一緒だと自分では気がつかなかった部分を教えてもらえます♪

童話のキルトです この話はなあに?とみんなでワイワイ
d0177211_2323171.jpg


猫のキルトです、ボーダーは猫の名前でした。
d0177211_2324585.jpg


鳥獣戯画のキルトですが 傑作!すごく面白い~~
d0177211_2325836.jpg


どこを読んでも楽しいですね(^^)
d0177211_23251585.jpg


蛙の部分とかは別に作ってミシンの技法でアップリケしてるみたいです。
d0177211_23252256.jpg


ネタ切れって・・・(笑)
d0177211_23252841.jpg


1辺が2.5cmくらいでしょうか?シンプルでいいわ
d0177211_23254142.jpg


和布で 朝顔
d0177211_23254758.jpg


猫のバックです シェルのパターンらしいです。
d0177211_23255364.jpg

撮すことは出来ませんでしたが
アンティークのキルトはどれもステキでした。
ボルチモアのキルトは是非是非1度は(?)
挑戦してみたいです~


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-25 23:41 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by Hachi☆彡 at 2017-01-26 00:40 x
テレビのエンタメニュース?で放送してたので、るん*さんが行ってるのかな~?と見てました。
猫のバックいいですね!
鳥獣戯画のキルトのカエルが楽しいそう(*^-^*)
でもワタシは人混みに酔うかも?
乗り物には酔いませんが、大阪に来て人混みに酔うようになってきました。
Commented by nekohand4 at 2017-01-26 14:11
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
私らは月曜日でした(^^)/
どの日に行っても混んでる気がします(笑)
鳥獣戯画はパロディ?になってて
面白かったです♪
人混みは慣れました、というか
人を押しのけて移動するので迷惑だったかも(^^;)
Commented by at 2017-01-27 11:50 x
う~ん、どの画像も素敵ー♪
ああ、こんな感じだったんだ~っと眺めてます
・・・・私は画像がどれもこれもイマイチ???な感じで~
いや~、いい歳してはしゃぎ過ぎでしたね(突っ込み担当)
なので?るん*さんやはれるやさんのブログが頼りです
Commented by nekohand4 at 2017-01-28 09:59
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
おはよ~
今時のスマホは、デジカメより写りが素晴らしいのよ♪
まぁ私のカメラよりも、ってことですけどね(笑)
デジカメは重いので置いてって正解でしたわ~
やはりそろそろ・・桂さんもスマホに切り替える時期かしら?
お嬢様ともラインで簡単に連絡取り合えるしね。
今年のキルトフェスも楽しかったけど
ヒザは悪化しました~!(笑)予想通りっす・・・。
Commented by サミュエル at 2017-01-30 17:03 x
このあたり、だいたい共通で撮ってますね。鳥獣戯画の
キルト好きだわ〜猫キルトは少なかった気がしますが
バッグと赤いシルエットのは良かったですね。
Commented by ぽんすけ at 2017-01-30 21:55 x
鳥獣戯画のキルト、すごく細かい、面白いですね~。
最近鳥獣戯画のカプセルトイ(ガチャガチャ)が結構あるので、
カエル好きのワタシはいつも買おうか悩みます。(笑)
四角つなぎがいっぱいのも細かくて、シンプルだけどいいですね~。


Commented by nekohand4 at 2017-01-31 21:53
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
一緒に回って撮ったから、たぶん共通でしょ(笑)
鳥獣戯画のキルトはよかったー!
楽しいキルト大好き♪
いつものSさんのキルトに会えなかったのは残念ですが
お元気でいらっしゃることを願ってます・・・。
Commented by nekohand4 at 2017-01-31 21:55
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
鳥獣戯画のキルトはよく見ると凝った作りになってます。
蛙本体を別布で作り、ミシンで黒糸で縁取りというか
アップリケのように縫い付けてありました。
(↑の説明でわかったかなぁ・・・)
ガチャガチャがあるの!?
今度アップして~~して♪
<< 東京国際キルトフェスティバル2... 東京国際キルトフェスティバル2017 >>