東京国際キルトフェスティバル2017*その2

今年もいつもの猫キルトの方の作品を探しましたが
1枚も出てませんでした。
楽しみにしてましたので残念です。

気に入ったキルトを数枚写してきました。

斉藤先生の作品
d0177211_2383596.jpg


ベットカバーが可愛い~
d0177211_2395271.jpg


TVで見たときから凄いと思いましたが、実際に間近で見るとやっぱりすごいわ!
d0177211_2310462.jpg


黄色いキルト、とっても可愛い♪
d0177211_23101830.jpg


ざくざくとつなぎ合わせたような和のキルト 
包丁のアップリケが気に入った桂さんでした。
d0177211_23102729.jpg


ドクダミ 葉っぱは蚊帳の素材みたいでした。
d0177211_23103555.jpg


フチの部分が斬新です!いい味出してます。
d0177211_23104244.jpg


ハスのキルト、最近ハスにご縁があったので~
d0177211_23105024.jpg


その3に続きます・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2017-01-26 14:55 x
こんにちは
今回は私、行かなかったので、いろんなところで、いろんな作品を拝見しました。
私も、あの、いつもの猫の方探していたんですが・・・
やっぱり、展示はなかったのですね?
なかったら、製作者の方はお元気か知ら~?と心配にならん?
(私はちょい心配)
しかし、今年も、すごい人でごった返していましたね。
素敵なキルトがやっぱりいっぱいですね~
アンティークキルトはさぞかしよかったでしょうね。
後で、ちょっくら残念だった私です。
さぁ、今からいっぱい頑張って作ろうね。
Commented by nekohand4 at 2017-01-26 15:17
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
いつもの猫キルトの方は鈴木N子さんです。
密かに彼女のファンをしています。
昨年は2、3枚出てたのに、今年は1枚もなくて
どうしたんだろう・・・と勝手に心配にしてます。
体調崩されたのかな、それともご家族の方が?
あれこれ考えてしまいますが、結局わからないわ。

今年も人は多し、キルトも素晴らしい!
特にアンティークがステキでした。
リバースアップリケをしたボーダー部分の(?)
フェザーのキルトも見ることが出来幸せいっぱいです。
ボルチモア、やっぱりすごくすごく良かったよ~

そうそう、帰りのトイレで坂本あかね先生に似た方を
お見かけしたんですけど、こんな場所でお声かけは
失礼かも。と思ってそのまま帰って来ちゃった(笑)
来年はドームでお会いしたいです!!


Commented by サミュエル at 2017-01-30 17:00 x
お疲れさまでした。レポありがとうございます。私のは
画像整理してなくてもうちょっとかかります。どれも
素敵すぎたしちょっとテンションが低かったぶん(笑)、
目についたり前にだれもいなかったときのキルトを
ランダムに撮りましたのでアルバムにしときますねー。

モノトーンの牡丹(芍薬?)は凄かったですね。
Commented by ぽんすけ at 2017-01-30 21:42 x
牡丹のキルト、すごいですね。圧巻。
大胆にして繊細、って感じ。
桂さんのお気に入りのキッチンツールのキルトもいいですね。
黄色のキルトも可愛いし、キルティング細かい。
人生で1枚くらいは大物作ってみたいと思うけど、
同じことをずっと続けるのが苦手なので、
途中で飽きそう。(汗)
いつかは実物を見てみたいなあ、と思いますが、
いつ行けるかなあ。
Commented by nekohand4 at 2017-01-31 21:47
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でしたm(_ _)m
どのキルトも芸術品のようでしたね~
もっと身近なキルトも(?)
あるといいですよねー。
Commented by nekohand4 at 2017-01-31 21:50
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
BSで放送してたときから、凄いと思いました。
間近で見るとみっとステキよ♪
1枚は大きいモノに挑戦してみるのもいいかも?
いつ行ける、というより、歩けるウチに
行きたい気持ちがあるうちに来るべきです。
その前に家族の根回しなども必要かもね(笑)
by nekohand4 | 2017-01-25 23:47 | パッチワークキルト | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る