東京国際キルトフェスティバル2017

23日の月曜日に出かけて来ました~♪

ヒザの調子が良くなってないけど
行っちゃいましたー(笑) まぁニャンとかなる?

今回はドーム内の決めた場所に11時集合としましたが

開場の9時半前には並んで入った私です(^^)
ゆっくり階段を下りてます。
d0177211_23274732.jpg

下りたあとはすごい、みんな走ってミシンの体験コーナーに並んでいました。
もしくは例の有名人のキルトを見に?

私はとりあえず、PSQからの撮影です。
左:桂さん 右:しずくさん
d0177211_2330112.jpg

共に 1番のキルトです♪
d0177211_2330464.jpg


今回は4人とも別々に送ったのに、見事3人一緒のキルト~!!
左:きのみさん 右:サミュエルさん 下:私・・・不細工ねこよ~(笑)
d0177211_23432055.jpg


58番のキルトです。
d0177211_23434994.jpg


左:はれるやさん 右:ぽんすけさん
d0177211_23361169.jpg


25番のキルトでした。
d0177211_23441811.jpg



mimiさんは45番のキルト
d0177211_23373041.jpg

d0177211_23444174.jpg


11時過ぎには はれるやさんも合流できたので
早めにお昼にしました、早めじゃないと座る席も見つけにくいしね~
d0177211_23465539.jpg

1番混む時間帯なのか?
どのショップも人人人・・・凄いわ。

とりあえず、みんなと合流する前にだいたいのお店を見て回り、
お昼を一緒に食べてからキルト鑑賞です♪
順番が逆?えへへ~

*********
今回のお買い物は。
完成品のハンドメイド長財布、お値段がちょっと高めでしたが
色や刺繍が凄く気に入ってしまって・・・
みんなの後押し(悪魔のささやき??)で購入にいたりました!
ありがとう~(^^)/
d0177211_23505011.jpg

それと1袋100円のウッドビーズやら、小間物をちょっとだけ、布は1枚も買ってません。

d0177211_2351532.jpg

お土産もいただきました、ありがとうございますm(_ _)m
d0177211_23511337.jpg

本当は本も斉藤先生のサイン入りで欲しかったのですが
重いとヒザに負担がかかるので諦めました。
ボルチモアのキルトキットも欲しかったなぁ・・・
ですがそれも持ち上げたとたんに重いのがわかり却下(笑)
「値段じゃなくて、そこー!?」と桂さんに笑われましたけどね~

また続きは次回に続くのであった~~~~~
よろしかったらまた見に来てくださいね♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2017-01-25 05:40 x
おお~ サスガるん*さん 開始同時に入場ですか!
(気合入りまくりですにゃ)
私は偶然?サミュエルさんと同時になったけど
・・・・私も一緒にるん*さん達と同じキルトが良かったなぁ・・・
私も今回は本一冊購入だけで、毛糸もお皿も買わなかったし!(偉い?)
やっぱ、私が囁きまくったお財布、素敵だったでしょ♪良かった々
私の懐はち~っとも痛まないし(悪魔)
Commented by はれるやさん at 2017-01-25 09:18 x
るんさん、おはようございます。
今年もお会いできて楽しい時間をありがとう。
わ〰、るんさん上手に撮してますネー。
編集も上手いです。
それにしても毎年凄い人でしたね。
フレンドシップキルトの1枚1枚皆さんの思いが込められて凄いな➰と改めて思います。
私は、まだ機種変したスマホに慣れなくて困っています。
娘頼りから自立をしなくては、(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-01-25 22:57
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
11時集合だから、その前に動けるところは
動いておこうと思ったの、でも買い物したくても
欲しいモノが少なかったわ(笑)
お財布ありがとうね~
軽くて良かったけど、財布の中身も軽くなったわ(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-01-25 23:04
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
今年もおみやげありがとうございましたm(_ _)m
毎年で申し訳ないので、次回からは手ぶらで・・・。
今年は荷物を軽くするために
スマホのみで撮影です、上手く撮れてます?
ありがとうございます(^^)/
スマホはいじくり倒して覚えるしかないようです
ふぁいと~~♪
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-26 00:14
こんばんは~
わたしは最終日の昨日(日にちがかわりましたので)
ドーム行ってきました!
るん*さんのパートナーシップも拝見しましたよ~
可愛い(=ΦエΦ=)ネコちゃんでした♪
Commented by Hachi☆彡 at 2017-01-26 00:49 x
皆さんでパッチワークいいですね。
どれも可愛いです、表情の違いは個性ですものまた可愛い(*^-^*)
いっぱい繋がった中からそれぞれの作品を探すのにしかめっ面になるほど視力に問題が(T-T)
シニアグラスのお世話には辛うじてなってませんが、乱視のおかげで不具合が・・・・・
視力を矯正すると別のメガネが必要になるのかも?
細かい作業が辛くなってきた今日この頃です( TДT)
Commented by nekohand4 at 2017-01-26 14:16
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
しずくさんは最終日でしたのね♪
私の不細工な猫のPSQを見てくださってありがとう!
私もしずくさんのを撮しましたが、
あれ?ちょっと違うぞ?そう思って
また探したら黒猫の方がしずくさんでした(笑)
同じパターンの方がいらっしゃったので・・・。
危なかった~あはは。
Commented by nekohand4 at 2017-01-26 14:22
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
同じ型紙でも同じく仕上がらないところが面白いです。
あ、近くで見ないから~(笑)
1ブロックは15cm角で、全体でも
165cm×195cmくらいのサイズなので
見つけやすいです♪
ドーム内では老眼鏡は必要なかったでーす。
私も片目が乱視なので、夜とか雨の日の運転は最悪なの。
ドライアイなので潤いがないので、どんどん視力も
落ちてるみたいだわ・・・。
Commented by ぽんすけ at 2017-01-26 21:12 x
今年もドームに行かれましたね。
楽しそう~♪
ワタシのパートナーシップも写してくださって
ありがとうございます♪
今年は一番上だったんですね。
撮りにくい所ですみませんでした。
25番は、チューリップと動物のキルトみたいですね~。
しつけし隊の皆さんの猫ちゃんもそれぞれ可愛らしくつながってますね。
他のキルトのレポートも楽しみです♪
Commented by nekohand4 at 2017-01-28 09:55
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
いってきました~♪
はれるやさんと一緒のキルトでしたので
後からまた観に行っちゃった。
今回もどのキルトも良かったです。
1番良かったのは仕上がりサイズで
このサイズなら使うことも飾ることも出来ます!
抽選券買わなかったけど・・・(^^;)
Commented by サミュエル at 2017-01-30 17:07 x
楽しかったですね〜 今年はPSQの構成が良かったような。
来年こそ4人一緒のキルトになれますように。はれるやさん、
ぽんすけさんのキルトは撮ったっけ・・・あとでみないと
わかりません(--;) カワイイ系のピースが集まったテーマ
でしたね。お財布、やはりいいわ。とてもいいわ。素敵です。
ひざはお大事にしてくださいね。
Commented by nekohand4 at 2017-01-31 21:59
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
今年も4人で見て回れて楽しかったです(^^)/
来年こそは4人揃いたいですけど
1番のキルトに入るのも、これまた嬉しいことなので
まぁ良しとしましょう♪
財布は使い勝手がよいです、背中を押してくれて
ありがとう~~~(笑)
ヒザは案の定悪化して、今は整形外科通いです(^^;)
でもいいの、満足ですから♪
by nekohand4 | 2017-01-24 23:23 | お出かけ | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る