今度は毛糸でグルグル~♪ネコですにゃ

先日またウォーキングに戻ろう!と
徐々に歩いていたつもりでしたが
いつの間にかハイペースになり(笑)
またもやヒザ痛~!!(また水たまりです)

それが悪かったのか
翌日の本を背負っての図書館が悪かったのか・・
結局はわからないけど
キルトフェスのドームが近いのに
なんたる失態。

早いとこ治さなきゃ・・・(^_^;)
幸い前回ほど悪化させてないので
湿布&安静と、自動に乗ってくる湯たんぽネコ?

湯たんぽネコははっきり言っていりません!(笑)
邪魔なんだけど・・ヒザからどかせないのよね~
可愛いアタシのネコ息子♪( ヒザが悪化しようともイイノダー)
d0177211_2216145.jpg


昨日からこのままでも出来る編み物に移ってます。
何が出来るのかはー
わかる人にはわかるかも?
(ぽんちゃん、正解いっちゃだめよ・笑)
d0177211_22181432.jpg


そして旦那どんがダイソーに行くというので
付いてって、またもや買ってしまった根付け紐・・。

あら、新しい色合いだわ♪と買ってしまって
後から後悔しつつも、また根付けが作れると
うきうきしてる自分が恐ろしい!
和小物の呪縛はまだ取れないようです・・・う~む。
d0177211_22194158.jpg




今日も遊びにきてくださり
感謝です♪
ポチッとバナーを押してくだされば
もっと嬉しいですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-13 22:27 | 手作り | Comments(10)
Commented by Hachi☆彡 at 2017-01-14 00:14 x
るん*さんの手ががじっとしてる事はないようですね。
でもひざ痛は無理しちゃダメですよ(>_<)
毛糸、磁石が入ってるのかな?
何が出来るかわかりませんが、出来上がりを楽しみにしてますね(*^-^*)
ぽかぽかのねこ息子はるん*さんの癒しですね
Commented by sizuku-tesigoto at 2017-01-14 17:17
こんばんは~
わたしも最近 家の階段をのぼると膝が痛いんですよ(T▽T)
寒さのせいもあるかもしれません
(けっして加齢とは言わないわ~)
痛いときは無理せずにお大事になさってくださいね♪
毛糸 どんなのができるのかな
楽しみです
Commented by ぽんすけ at 2017-01-14 19:43 x
ぐるぐる編み編みは、アレですね~。
一時期流行りましたね~。
ワタシはあんまり上手く作れないんですよね。
可愛いのができるのを楽しみにしてます。
膝ですが、右膝が時々痛みます。
最近階段を上がるときは、痛めないように注意して登ってます。
段差と冷えるのと正座がダメなんですよね。
でも、正座してないと、腰が痛いんですよね。
お医者さんに行くほど、痛くはないので、だましだまし生きてます。(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-01-14 20:30
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
いえいえ~ちょこっとずつしかやってないです。
結構TVを見てることも多いです(^^;)
そうです、磁石入りです。
このネコは毛糸をいじらないので
膝に乗せても平気ですが
長時間はやはり重いです!
Commented by nekohand4 at 2017-01-14 20:33
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
あれれ・・・それ兆候じゃ?(笑)
階段上り下りでヒザが音を立ててれば黄色信号です。
座ってばかりも良くはないのですが
立ってばかりもこれまた膝に負担がかかります。
寝てても痛いのでもうどうしようもないです(^^;)
毛糸は昔流行ったもの。でーす。
Commented by nekohand4 at 2017-01-14 20:37
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
そうそう~あれあれ(笑)
勘がよいぽんちゃんならすぐにわかりますね♪
懐かしくも編んでます、毛糸いっぱいあるから(^^)
階段上り下りに音がするなら黄色信号ですよ。
膝を曲げたままは禁止です=正座もNGです
しかし、ストレッチは必要なので
どこまで無理して、どこまで無理しちゃいけないのかが
よくわからなくなってます???
とりあえず湿布!でーす。

腰・・もしかしたらカタイ?
ストレッチするといいですよー
Commented by はれるやさん at 2017-01-14 22:38 x
るんさん、こんばんわ。
毛糸は、何になるんでしょう。
沢山の毛糸使うの?
膝は大事にして下さいね。
片方をかばうと反対の膝に負担がかかったりするので注意です。  
心配な時は、サポーターもいいかも。
Commented by at 2017-01-15 08:27 x
おはよ~るん*さん♪ 雪降ってますがな!?
寒い朝は辛いです・・・・
う~む毛糸小物???ニャンだろう(笑)
きっと可愛ゆいモノが出来るのでしょう!
楽しみですねぇ♪
Commented by nekohand4 at 2017-01-15 16:11
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
毛糸はマグネットになります。
同じモノばかりでなく
種類を多く作るので、毛糸を色々出してます(^^;)
そうです!かばうと違う足まで・・・(笑)
今は湿布で安静に、です。
Commented by nekohand4 at 2017-01-15 16:14
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
こんちは~
そっちは雪?こっちは降ってませんよ-。
でも寒いよね(^^;)
毛糸モノは3月に手作り小物市に誘われたので
少しずつ作りためておくものです。
ニャにになるか?
にゃはは~にゃんでしょうね♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫