本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末の31日は、仕事の合間を見て
一気におせち料理を作ろうと思ったけど

窓ガラスが汚にゃい・・・。

磨くとまではいかないけど
一応掃除をしたと納得したので(?)終了(笑)

おせちは昨年作って不評だったモノをやめ
違うモノを作りましたので数は一緒
10品でした。
d0177211_10442565.jpg

見た目は地味です・・・。

そして猫たちが寝てる間に田作りを作っておいたのですが
匂いに誘われて起きてきた-!
d0177211_10584588.jpg

ザルを口で持ち上げようとしてる(笑) やばいよ~やばいよ~
d0177211_10585177.jpg



1日のお昼には次女以外集まり(体調不良にて翌日に変更)
三女の相方も来てくれたので揚げ物をプラス。
しかし足りなかったようで、あっという間になくなっちゃった(^^;)
6人ですからね、もっと作れば良かったんでしょうけど
それだとメインが揚げ物になっちゃう・・・汗
d0177211_10472835.jpg

今年も賑やかなお正月になりました。

お正月セールも午前中に済ませ、
お気に入りのお店にてワンピースとバックを
買ってきました♪
福袋は買いません、あくまでも自分に似合ったモノ
好きなモノだけ限定です(^^)

この本を先に読み終えずに行きましたが
ちゃんと守れたようです。
d0177211_10561638.jpg

ただの断捨離な本ではなく
洋服選びのコツ、のような内容です。
内容は良かったです。
予約で1年近く待った甲斐がありました。


針仕事の始まりは2日から
和布から始めました。

蛙作りの師匠と12月に入ってからランチをしたときに
アイディアをもらったのです。
d0177211_1124593.jpg


根付けにしました、小さな鈴もつけましたが
私にはかすかにしか聞こえなくても
30代の長女には良く聞こえるとのこと。
う~ん、老化現象ですかね???(笑)
d0177211_1174627.jpg


ピンクも可愛い~♪でしょ。
d0177211_1125324.jpg

今年はどんな年になるかしら・・・

無理をせず、頑張りすぎず、ぼちぼちとやっていきたいです。
今年の目標は「~しなきゃ」と思うことを卒業すること。

本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり
感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2017-01-05 11:17 | ありがとう | Comments(16)
Commented by ぽんすけ at 2017-01-05 20:03 x
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪

おせち料理、いっぱい作られましたね。
ワタシは、今年も義母任せでした。
でも、主人はあんまりお煮しめ食べないし、
ワタシの代になったら、なんにも作らないかも。(笑)
四音ちゃんがジャコを狙ってますね。(笑)
無事守れましたか?
娘さんたちが集まって、にぎやかなお正月でよかったですね。
和布の根付、可愛いですね。
年越しで、縫物をしてますが、まだ完成しません。
小正月までにできれば、と思ってます。(笑)
Commented by はれるやさん at 2017-01-05 21:23 x
るん*さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
おせち料理、たくさん作りましたね~。
決して地味ではないですよ、色とりどりで綺麗に作られてます。
私も実家用と家用と意外に頑張って作りました。
やっと解放されてほっとしています。
和の根付、可愛いわ~。
どんな鈴の音なのかな?
Commented by サミュエル at 2017-01-05 22:20 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さすがだわー、根付けがすんごく可愛いです。また和布の消費が
進みそうですね(といってもひとつひとつがちっこいのであまり
消費できないのかしら)

家族みんなで賑やかなお正月も楽しそうです。うちは、おせちは
おとりよせの洋風で、その他は鍋物で手抜きしましたがいつもの
ように洗濯と片付けと掃除+年賀状作りに追われました(^^;)

るん*さん一家にとって良い1年となりますように〜!
Commented by Hachi☆彡 at 2017-01-06 11:23 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年もいろいろ沢山制作するのでしょうね。
楽しみにしてます(*^-^*)

お節は栗きんとんのみつくりますが、後は何も。
毎年、主人の実家で過ごすのでグータラです。
Commented by at 2017-01-06 18:14 x
明けちゃってますが、おめでとうございます~
るん*さん宅の新年は華やかねー! おせち料理もおいしそう♪
そう!そうなのよっ 人数が多いと箸が進むのよ~(体験済み)
これからもっと人数が増えるかも?
我家はのんびり静かなお正月でまったりしてました♪
(ギャオスは毎日きたケド)
今年もよろしゅうお願いいたします
Commented by nekohand4 at 2017-01-06 20:15
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お節を作るようになって3年?4年目?
買ってくる物と違い、甘すぎず
食べやすいのが手作りの良さです。
四音が狙ってるのは・・田作り!
ごまもまぶしてるので美味しそうな香りが・・(笑)
娘もいずれ作るようになるといいんですけどね!
根付けありがとう~わりと簡単に出来ます。
小正月まで?何が出来るのかな~楽しみ♪
Commented by nekohand4 at 2017-01-06 20:19
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お節は1年に1度しか作らないものもあるので
失敗したら・・と思うとプレッシャーです(笑)
ありがとうございます。
根付け可愛いでしょ♪持って行きますね!
Commented by nekohand4 at 2017-01-06 22:10
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

和布消費・・・このサイズでは全然よね~(笑)
でも作るのは楽しかったわ。
次に会うときはドームよね♪楽しみー
Commented by nekohand4 at 2017-01-06 22:15
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

昨年はいっぱい作ったけど
今年はペースを落としてゆっくりかしらね~
そろそろキルトも仕上げなきゃ・・・(^^;)
実家に行ってるときは何も作らなくなったけど
娘たちが結婚してからは我が家でやるようになりました。
栗きんとん・・・中に入れる栗が高すぎる!(笑)
Commented by nekohand4 at 2017-01-06 22:19
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お節はがんばりました。
31日に全部作ろうとするから、もう大変(笑)
でもみんないっぱい食べてくれたので嬉しいわ♪
次はドームね!体調整えて参戦よ~
Commented by はりねずみ at 2017-01-07 14:01 x
おめでとうさ~ん
何度も言うわ。(笑)
新年はお腹いっぱい食べて、おしゃべりして、幸せな時間でしたねー
そして、今年もどんどん作っていくんでしょうね?
いや、作ってくださいね。期待しております
今年も遠い友達の一人として仲良くしてくださいね~
よろしくお願いいたします。
Commented by きのみ at 2017-01-08 08:15 x
遅くなりましたが、新年おめでとう〜
年が変わっても平常のわが家です
おせち頑張ったね〜美味しそう
いっぱい食べてくれると作りがいあるでしょう
和の根付も素敵!
いろいろ作って楽しんでるなぁ
見るのも楽しみですよん
るん*さんにとって健康で楽しい1年になりますように
今年もよろしくねー
Commented by nekohand4 at 2017-01-08 22:54
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

年末から新年でいっぱい料理を作ったので
今は何も作りたくない症候群です(笑)
毎食手抜き~(^^;)
針は作りたいものでいっぱいです!
はりーさんから今年もいっぱいいっぱい
刺激をいただきたいです♪
楽しみにしてマース
Commented by nekohand4 at 2017-01-08 22:57
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お節を頑張りすぎたせいか
今は食事を作りたくない症候群です(笑)
毎食貧相なもので済ませており
かわいそうな旦那どんです(^^;)
根付け気に入った?
じゃあ きのみさんの分もとっておくね~♪
またオフ会を楽しみにしてます!
その前にキルトフェスだ~~~
Commented by カスピ at 2017-01-10 12:33 x
あっという間に今年も10日過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

うちもおせちが3日でなくなり、家族みんながそれぞれの持ち場に戻っていきました。
「~しなきゃを卒業」私も同感です。
ゆったりしっかり慌てず怠けず日々笑顔でやっていきたいです。
Commented by nekohand4 at 2017-01-10 22:52
★カスピさんへ★コメントありがとう@るん*
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

~しなきゃ・・・が体調不良の原因に
なることもあるので卒業したいのです。

怠けず!?あー耳が痛いです(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

にゃん手20個編みました。
at 2017-06-28 23:30
ちくちくオフ会*きのみさんち..
at 2017-06-27 20:39
最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

イロイロ忙しく今初めて拝..
by 桂 at 12:10
遠い所へおいでいただきお..
by きのみ at 23:35
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:14
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 23:08
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:06
お疲れさまでした&ありが..
by サミュエル at 21:01
こんにちは。 わぁーど..
by ベル子 at 12:29
キルト可愛い(*≧з≦)..
by Hachi☆彡 at 23:21
わ~♪すてきすてき♪ ..
by sizuku-tesigoto at 21:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:18
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 18:09
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 18:04
こんにちは~ そのポテ..
by はりねずみ at 17:16
すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫