今年の誕生日には

日付が変わってすぐに娘っこたちからLINEでおめでとうを受け取り

その日の夜はKIKUYAへ(食器&雑貨&和小物屋さん)

実は誕生日の日には全品20%になるのです(^^)


買った物は 水玉チックなマグカップ
d0177211_2317842.jpg
桂さんとお揃だったマグカップを割ってしまい、すごく気に入ってたのに同じものが売って無くて・・・

それと半分衝動買いな土鍋(笑) これはリストには無かったのよね~
今まで使っていた土鍋のフチがどんどん欠けていって、気になって仕方なかったの。
d0177211_23231186.jpg
おむすびのような柄?
旦那どんが変な柄だって~♪
そこがまたいいんですよー。


旦那どんからは例年通り、回転寿司をおごってもらって終わり。
ケーキはクリスマスに先延ばしで・・・
自分で買った自分へのプレゼントは羊毛のキノコ♪ キノコと牛柄がだ~いスキ(笑)
d0177211_23243337.jpg


当日に蛙作りのお師匠さんが、赤やピンクの和布を持ってきてくれたの~
ありがたやー♪
d0177211_23274223.jpg


その前の日にはmimiさんから和布とか本をいっぱいもらっちゃった!
いつもありがとうございまーす♪
d0177211_2331187.jpg

d0177211_2331145.jpg

それとね・・・ Hachi☆彡さんからLINEのスタンプをいただいちゃった!
ムーミンのです~超可愛い♪♪ありがとうございま~~~~す(^^)/


誕生日でもあえて特別なことはせず
いつも通り普通に過ごせることが1番の幸せかも?と思ってます。

**************
いつもの古道具屋の面々がいつ出るんでしょ??と思ってたら
これは古道具屋シリーズではなかったのでした、あぁ感違い。
でも輪渡さんの本は面白い!幽霊と猫話がメインですから(笑)
d0177211_23443689.jpg


今日もそろそろ~~~っと、しっぽが寝てるベットに入り込む四音
少し経ったらこの姿でした、もう大丈夫ね。
d0177211_23485247.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-12-23 23:52 | ありがとう | Comments(14)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-12-24 00:09 x
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
皆からプレゼント素敵ですね♥
こころもほっこり。
四音くんもしっぽたんとほっこりですね。
クリスマスにはケーキ堪能してくださいね。
Commented by はれるやさん at 2016-12-24 10:00 x
るん*さんお誕生日おめでとう!
娘さんたちからのお祝いメッセージやたくさんのプレゼント、、嬉しいですネ。
いくつになっても誕生日は嬉しいです。
しかもるん*さんクリスマスイブなんて、素敵すぎるううう♪
Commented by nekohand4 at 2016-12-24 10:23
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!スタンプもありがとう~~~
あとは娘たちからの「ひよこ」待ちかな(笑)
今日はクリスマスイブ、たまにはクリスマスケーキも
いいかなと思ってます(^^)
Commented by nekohand4 at 2016-12-24 10:27
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!
誕生日は3日前の水曜日でした(^^;)
お祝いの言葉もいいけど、1ヶ月前から20%引きには
何を買おうかな・・のことでいっぱいでした(笑)

Commented by はりねずみ at 2016-12-24 21:33 x
あらぁ~お誕生日だったんですね?
おめでとうございます。
いいですねー。家族みんなにお祝いしていただけて。うらやましいわ。
私は生まれてこの方誕生日、お祝いしてもらったことがなく、損な日に生まれたもんじゃ…とこの年になっても思ってます。(笑)
プレゼントもいっぱいいただけて、良かったですね。
では私もいっちょ送ったげよっかな~(笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-12-24 21:49
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(^-^)
お誕生日に20%オフになる雑貨屋さん♪
それは楽しみですね~~♪
土鍋オシャレじゃニャいですかぁモダンで
和布たくさん頂いたのですね
作品が楽しみです
Commented by at 2016-12-25 08:42 x
遅ればせながら?お誕生日お目出度い♪でございます~
・・・年齢的にはどうなんでしょ??(失礼)
いいな~イロイロなプレゼントでっ
私なんてお日柄的にも?体系的にもチョコかお菓子が多し orz
でも!幾つになってもプレゼントは嬉しいもんですよね
Commented by nekohand4 at 2016-12-25 11:40
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!
家族からの「形のあるプレゼント」は無かったので
自分で買いました♪
はりーさんはいつでしたっけ??
私・・聞いてもすぐに忘れちゃうんです、スミマセン


Commented by nekohand4 at 2016-12-25 11:44
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!
20%引きが何とも嬉しくてね~(笑)
何を買おうかな?と考えてるときが1番楽しいかも♪
土鍋を早く使いたいです、和布は早速ハスの実細工で
活用中です(^^)
Commented by nekohand4 at 2016-12-25 11:49
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます!
年齢的には?
そりゃマッハGOGOですから目出度いんですよ♪
お互いに・・・(笑)(笑)
チョコやマシュマロの日は忘れないからかえってイイですよ~
Commented by サミュエル at 2016-12-25 21:16 x
遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。

水玉マグカップ、ちょっと和風にもみえて可愛いですね〜
土鍋もいいな。土鍋は数年前に割ってしまってから
縁がなくて。またひとつくらいあってもいいかしら・・・
欲しくなりました。

猫だんごは微笑ましくて素敵。クリスマスも終わって
次は新年準備ですね。あっというまに年末ですがなんだか
実感がありません。風邪等には気をつけてスパートして
くださいね〜

Commented by nekohand4 at 2016-12-27 18:05
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます♪
そうなんです、和風っぽいところも気に入ったんです。
土鍋は結構活用します、ご飯は炊かないけど
おでんや、煮込みうどんを作ります。
もう残り数日、こなしてないことばかり!!
1日がとっても早いわ~
インフルは接種済みですが、風邪には効果がないので
気をつけマース(^^)/
Commented by ぽんすけ at 2016-12-28 21:01 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
たくさんのプレゼントに、るん*さんのご人徳がしのばれます。
マッハGOGO!の年ですか。
(もしかして、モーモー年生まれですか?だから牛柄が好きなのかしら?)
よき一年をお過ごしくださいね。
猫団子のしっぽたんと四音たん、可愛いですね。
Commented by nekohand4 at 2016-12-29 14:55
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます~
牛柄好きはあってるけど
その他は想像にお任せします。
実はさば読んでるかもね(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫