猫のはんどぱわー

魔女の着替え

本日はハロウィンです(^^)/

でもこれといって何かするわけでもないのよね・・・

昨年着替え損ねたキッチンにいる魔女
汚れてきたので着替えさせることに。
このチャンスを逃すといつになるか・・・(笑)
d0177211_227056.jpg


油とホコリだらけ・・・
d0177211_227644.jpg


次の衣装、どんなのにする?やっぱり魔女だから黒っぽいのがいいなぁ
d0177211_2271131.jpg


        元の姿
d0177211_2271958.jpg


        ヌード(笑) 造りはシンプル
d0177211_227298.jpg


ブーツは汚れてなかったのでそのまま、洋服は全て新しく縫って着せ替えました。
髪の毛の毛糸はは顔のフチだけです。
d0177211_2273767.jpg


ほうきも傷んでなかったのでそのまま使います(ほうきも数年前に作りました)
d0177211_2274229.jpg


ドイツ出身の魔女
我が家に来て20年、これからもまた家族を守って欲しいです。
d0177211_2274717.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-31 22:22 | 手作り | Comments(4)
Commented by at 2016-11-05 07:44 x
おはようるん*さん♪
ハロウィンも過ぎちゃったケド
魔女さん20年もキッチンを守ってたの?
ドイツからやってきたんですか~
素敵にお着替えできて嬉しそう?よ
最近特に寒くなってきたから
お体ご自愛くださいね
(やっと喉が治りましたので食欲が止まらない~)
Commented by nekohand4 at 2016-11-05 09:17
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
おはよう~
そうなの、我が家に来て20年!
キッチンを守るのではなく
「キッチンに置く」ことで家を守るのだそうです。
そう聞いたけど、どこか違うかもしれない(笑)
元々知り合いのお宅のキッチンにいたのですが
毎回粘ってやっと手に入れましたの♪
こんなに簡単な着せ替えなのだから
毎年綺麗にしたいです(^^;)

あらら・・喉の風邪?お大事に。
メールも送ってありますのでお返事くださいな(笑)

今【オパールの毛糸】も1300円で手に入ります!
早めにお声かけください。靴下用です↑各色あります。

Commented by ぽんすけ at 2016-11-05 21:04 x
魔女さんお着替えが出来るんですね。
新しいお洋服でますます快調におうちを守ってくれるかも。
うちにも魔女さんがいたんですけど、
あれは、どこにしまったんだろう?(汗)
Commented by nekohand4 at 2016-11-05 21:59
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
簡単な造りの魔女様なので
多少仕立てが悪くても着れますの(笑)
これで1年大丈夫でしょ!?と思いたいわ~
ぽんすけ家にもいらっしゃるのね
じゃあお願いしなきゃね(≧◇≦)

<< ヘキサゴンのアラウンドザワールド 本をお譲りします&シール作り♪ >>