猫のはんどぱわー

新しいキルトが作りたい!

これが仕上がったら・・・と次に作るものをよく考えるんだけど

新しいものを始めるには、まだ後2つのキルトの作りかけを
ニャンとかせねば?と思ったら、手が止まっちゃった。

じゃあ片付けでも。
これは作りたいもののコピーだの作り方の切り抜きとか。
d0177211_2213379.jpg


何年越しで作りたいと思ってるのかしら?(笑)
それでも作りたい気持ちがある物は残すことに(他のはファイルに入れました)
d0177211_2213111.jpg


合間に仕上げちゃおう~と気軽に作っていたピンクスさんのペンケース
ここまで進めたけど、やっぱり手が止まるのよね。
立体物はやっぱ苦手・・・キットはもっと苦手(^^;)どうせなら完成品をください(笑)
d0177211_22132335.jpg


針仕事がしたい時はこれを♪
d0177211_2213343.jpg


無地の黄色になるはずが個数が取れず、1部オレンジ-!あちゃちゃ・・・
横にもグラデーションになっちゃう。
もう長さはこのまま、終わりにするべく四隅の仕上げ。
d0177211_22134530.jpg

やっぱり新しいキルトを作り始めたいなぁ・・・。つまんない。


*********

『沼地のある森を抜けて』
からくりからくさに連なる・・・とあったので、てっきり続きかと読み進めたが
最後になっても話が出てこなかった(笑)あぁ勘違い。
ぬか床から人が生まれる、不思議な話でした。
d0177211_2214041.jpg


表紙で選んで読み始めたけど、どこまでが現実か?夢うつつか。
もう1度読み返してもやっぱり全部は理解できなく、不思議ちゃんな話です。

どうも順番としてはこの前に「ミケルの庭」を読むようです。
さてミケルの庭の本は?と探したが見つからず。
d0177211_22142394.jpg


ミケルの庭は、りかさんの最後に入ってる事がわかり、さっそく借りました。
私は「りかさん」は児童書で読んでしまったので入ってなく、読み逃したのでした。
ほうほう~そうだったのか、とやっと理解できましたが
マーガレットの娘であるミケルはいったい何者!?普通の感性の持ち主じゃないようだわ。
d0177211_22143994.jpg


またもや1年間待った図書館予約の本
読みたい時期を過ぎてからの本って、面白くない。
かえって読むのが面倒とさえ思ってきちゃう。
d0177211_22152319.jpg

まだ昨年11月に予約した「服を買うなら、捨てなさい」なんてあと9人いるのよ。
年内中に順番回ってくるかしらん。。。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-20 22:52 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-10-20 23:12 x
作りたいものいっぱいになりますよね。
私もストックがいろいろあります。

本は・・・・夏目友人帳の小説買ったけどまだ読んでない( ̄▽ ̄;)
困ったなぁ~~(-""-;)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-10-20 23:44
るん*さんこんばんは~
わたしも作りかけがいくつもあって
なかなか次のに 手がつけられません(^-^;
でもなにかしら作ってますけどね~(笑)
「沼地のある森を抜けて」Amazonで安く手に入れちゃいました!
まだ読んでません~
不思議ちゃんなお話 けっこう好きなので
今読んでいる「裏庭」と「エストニア紀行」(本もかけもち)が終わったら
読んでみますね~ありがとうございます♪
Commented by ぽんすけ at 2016-10-21 20:33 x
ワタシは、長くかかるキルトはほとんど作らないので、
やりかけの途中で別のものを作りたくなることは
あまりありませんが、
るん*さんは、いろいろ大作を作ってらっしゃるから、
浮気したくなりますよね。
いいんじゃないですか、作りたい物を作っちゃえば。(笑)
本と一緒で、今読みたいものを読む、作りたい物を作る。
その方が気持ちが乗ってる時に作れて、完成の喜びもひとしおでは。
そういいながら、ワタシは作品も作ってないのに、
図書館で借りた本がなかなか読めなくて、
今回も一冊全く読めずに返すことになりそう。(汗)
Commented by nekohand4 at 2016-10-22 12:03
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
Hachi☆彡さんもなのね~
安心したわ(笑)
体調が悪かったりすると進みも悪いしね(^^;)
夏目友人帳を見逃してるの2週も!
ビデオの調子が悪くてね・・・
今時使ってる人も少ないと思うけど
半分壊れかけてても、新しくは出来ないわ・・。
Commented by nekohand4 at 2016-10-22 12:06
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
しずくさんも? これまた安心したわー♪
でも何年越しにもなると
作る情熱が薄れているのは隠せないわ(^^;)
「沼地・・」手に入れましたか!
不思議な話ですよ(笑)
裏庭もエストニア・・もまだ読んでません。
今度借りてみますね♪
Commented by nekohand4 at 2016-10-22 12:10
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
大作にするつもりで作り始めてないものまで
大きく作っちゃうから仕上がらないのよ(笑)
アホでしょ~
その途中で違うモノを頼まれると読み道にそれて・・・って
事になっちゃうの。
そうですよね!!作りたいものを作ってれば(笑)
ぽんちゃん冴えてる~♪
ここ2週間は本とは無縁の生活です。
そろそろ活字が読みたくなってきました
借りてこよ~っと。
<< おかもち型針山通販します。 ルーン・ストーンで占う:人との... >>