ルーン・ストーンで占う:人との距離と境界線

本日は友人が経営してる駄菓子やにて
定休日に催し物をするのですが
今回は面白そうな企画でしたので、参加してきました。

「人や物との距離とか境界線」、というような題名で
難しいことはなく、楽しい談話の中に
あれこれ実例とか話してくれました。


親子でもその距離が曖昧な人もいて、近くなりすぎてる。
つまりは依存するような傾向でしょうか?

人を変える事は出来ない。変えられるのは自分だけ。


「自分を変える」、簡単なようなことですが
それに気がついていない人はスタートラインにさえ立ってないんでしょうね。

とても深い深い話でしたが上手く文章にはなりません。あはは。
(資料を渡されたのですがアップすることは出来ません)
ただ「流れ」という


その後はルーンという石を使いました。(画像はどこかのをお借りしました、石の色は色々ありました)
d0177211_22334389.png

過去・現在・未来 順番に、選び出すのです。
見ないで選ぶので?何の石がでるのか?ワクワクです(^^)

出たのは「過去・嘆き」  「現在・許し」 「未来・無垢 」 でした。
その意味は用意してくれた本に全て載っていました。

過去、現在は思い当たる節ありあり(笑)
でも未来は少しわからなかったけど、 「癒し」だそうです。
そこまで現在の自分を高められたらいいなぁ・・・


若い頃は過去の出来事をそんなに恨んでなかったのに
ここ数年でやたら思い出しては自己解析することが多くなった。
何でだろうなぁ・・・

主催の友人はスピリチュアルな事もかなり学んでる人なので楽しい話も
コワイ話もいっぱいでした。

参加した方も半分は初めまして。の方でしたが
話も盛り上がって良い経験と人のつながりが出来ました。
結局は2時間の所5時間いちゃった(笑) お疲れちゃんです(^^)/

自分を知るってなかなか出来ないので参加して楽しかったです。
お茶とケーキ付き800円+税 で毎回企画の内容は変わります。


オマケ

そうそう、ルーン文字のストラップを15年くらい前にストラップとして携帯に付けていました。
それが急に切れて地面にバラバラっと・・・

まだ古くなかったのに何でかな?と思ってたんだけど
丁度その時間に旦那どんの250ccのスクーターのタイヤが高速道路でパンクしたそうです。
後続車もなくバイクを押して降りて無事だったそうです。
そのルーン文字は「境界線」という石のマークでした。

本日のテーマの話ともつながって、やっぱりどこかで何かがつながってる。
見えない縁がどこかにつながってる、そう思いました。
「流れ」という言葉で表現していましたが、私はそれは「縁」だと思いました。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2016-10-19 13:55 x
こんにちは~
そんな企画が800円であるなんて、とっても面白いですね。
そのうえ、2時間が5時間?すごいね~
授業じゃね?
確かに、人との境界線はきちんと考えるよね。
「親しき中にも礼儀あり」という言葉どうりだと思う。
私はこう見えて、すぐには友達!っていう顔ができないタイプ。人見知りです。(笑)客商売だからって、なれなれしくできない。また、そういうタイプの人は信じられない・・(笑)
そこで、長く付き合っていける方はやっぱりご縁だと思うんですよね~
いいお勉強になったね~いい一日でしたね。
Commented by nekohand4 at 2016-10-19 21:48
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
心理学も習ってる友人なので話が面白いのと
やっぱり経験が違うかな。
境界線はもっと深い意味もあるの。
でも一般的にはお互い親しくも依存し合わない関係が
ベストです。
自分を高めるためには現在何をすればよいのか?
結局は自分の気持ち次第で良くも悪くもなるって事なのよね。
人見知り?またまた~(笑)
はりーさんになら、初めてでも声をかけたくなるような
雰囲気をお持ちの人です、自信を持って♪
by nekohand4 | 2016-10-18 23:18 | お出かけ | Comments(2)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る