編み編みカボチャストラップ

こんな気候のせいか、ちょっと体調を崩しちゃったようです。

編み物をしていても、なんだか乗らない??
中細で編んで、ちょっと大きめなストラップサイズになりました。
d0177211_236592.jpg

これも4個で終わり。
d0177211_237529.jpg

やや太めの中細毛糸で3個編み、つなげてこれも終了。
d0177211_2371175.jpg

先週からだるくて食欲が無くて・・・
月曜にはまたお腹を壊したし。
ひたすら眠くて仕方ない毎日でした。

たいがいそんな時は風邪っぴきなので
食べるよりも睡眠で回復しようと体は思うみたい。
教から徐々に復活です。

やっぱり編み物より針仕事がしたいわ~

今や袋職人と(?)化してるはりねずみさんからのお裾分け。(サンクスです!)
ふんふん、こうやってつなげば端切れも活用できるんじゃな♪
良い勉強になりますが、こんな素敵ながらの端切れはあまりないわね・・・。
d0177211_23115681.jpg

私も端切れを何とかせねば。
その前にあまりに小さな切れっ端は使い道がなさそうなので処分だわ~
それと気に入ってない生地もこの先使わないこと決定なのよね・・・。


さんたにゃん
、別名子猫の時から「ニャンちゅうー」とも呼ばれております。
その他「ちゃん」とか・・・いい加減な呼び方されてます(笑)
d0177211_2317889.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-10-05 23:20 | 手作り | Comments(10)
Commented at 2016-10-05 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hachi☆彡 at 2016-10-06 00:16 x
どうぞお大事にしてくださいね。
かぼちゃ、やっぱり可愛いです。
猫に毛糸はダメでしたね。
去年、数玉使えなくされたの忘れてました。
編み物は自分が隔離されてじゃないと出来ないかもしれません。

わが家も呼び名あります。
猫飼いあるあるでしょうか?
Commented by はりねずみ at 2016-10-06 10:41 x
こんな季節だからねー
こっちではインフルエンザが流行とか・・・・?
なんでじゃ?こんな季節に?
こんな、変な気候じゃ仕方ないかな~?
しかし、元気がないときでも、こんな数出来るだけすごい!
自分で自分をほめてあげましょう!
元気出してね。
今や、袋職人のはりちゃんより (笑)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-10-06 23:32
るん*さん大丈夫ですか~
気温の差がありすぎますものね
どうぞお大事になさってくださいね
かぼちゃのストラップ可愛いですね(^-^)
この時期にぴったり♪
はりねずみさんの巾着もとっても可愛い~
Commented by nekohand4 at 2016-10-07 11:22
★メアドさんへ★コメントありがとう@るん*
今度はメールが届いたようで安心しました(^^)
いかがでしょうか・・・
難題でしょうか・・・。
Commented by nekohand4 at 2016-10-07 11:24
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
この頃は猫も毛糸に対して興味が薄れたのか?
いじらなくなりました。
いえ、油断してるとやられるので(笑)
終わった後はちゃんとしまっておきます。
Commented by nekohand4 at 2016-10-07 11:27
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
本当に調子が悪くなったときは何もしたくないですね。
まだ悪くなる前に編んだのでこれだけ出来ました♪
今は復活して天気も良いので主婦業をバタバタとこなしてます。
ヒザもだいぶ良くなってきました、正座はまだ出来ませぬ・・。
Commented by nekohand4 at 2016-10-07 11:51
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
いつもなら量産確定のカボチャですが
調子が悪くなった事もあり、この数で終了になりました。
今は部屋の片付けに追われてます
お天気がよい日の主婦は活動的になります♪
Commented by ぽんすけ at 2016-10-10 14:44 x
体調を崩されたんですね。
急に、秋らしく涼しくなりましたからね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。
はりねずみさんのハギレ巾着素敵~♪
マンハッタナーズのバッグもよいけれど、
四角つなぎ系に弱いワタシです。(笑)
ワタシもこういうの作りたい~。
ワタシも使わない布は、本当に使わないから
処分しないといけないんだけど、
なかなかできません。(汗)
Commented by nekohand4 at 2016-10-10 22:11
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
やっと体調の方も落ち着いてきました。
そうそう、四角つなぎはシンプルで良いですよね~
ただ、こんなにおしゃれな布は・・・ないわ。
代わりに同じように使わない生地は使わないわね(^^;)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫