猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

ハロウィンなので『カボチャ』を編んでみた♪

先日のオフ会の時に桂さんから教えてもらった動画サイト

ちょろっと見ただけで素敵!素敵!

ハートを打ち抜かれちゃいました(^^)

中細より少し太め?の毛糸で。(SSサイズのミカンより少し小さいくらいの大きさに仕上がりました)
d0177211_17144769.jpg


色合いはこちらの方が正しいかも?
d0177211_17151292.jpg


ならば!極細毛糸で~~
d0177211_17154430.jpg


タッタカタ~♪( ドラえもんポケットからアイテムを出す音楽のように)
1月のドームで斉藤先生のブースで購入した眼鏡に掛ける拡大鏡
d0177211_17161017.jpg

コレがあれば極細毛糸も編める!
d0177211_17182299.jpg

ストラップにしてみました。
d0177211_17183325.jpg

かがったあとに気がついた・・・穴!
あれーなんで穴が開いてるんだろ??(^^;)

やはり極細毛糸はきついので、中細でもう1個作ってみます。

あぁ・・・木目込みが益々仕上がらない(汗)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2016-09-28 17:41 x
お~ほっほっほ♪
やはりハマッタな!? るん*さんめっ(孔明の罠じゃっ♪)
可愛いでしょ~ ねっ?
この調子で極小サイズを極めて欲すぃ
私は並太で普通サイズに編んだよ(速攻ママンに盗られた??)
また編んでみますー
Commented by Hachi☆彡 at 2016-09-28 21:32 x
とっても可愛いかぼちゃ🎵
ストラップでもいい感じですね(*^▽^*)
にゃん手も極細だったのに、かぼちゃまで極細で作るなんてすごいです。
ワタシは、ハ○キルーペ購入しました。
ちゃんとハンズで合わせて、アマ○ンで買うのですが・・・・
細かい作業にはいいです。
残念ながら、ミシンでは焦点がズレます(>_<)
もう細かい作業が辛くなってきたこの頃です。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-09-28 22:21
わ~ちっちゃなカボチャ!
可愛いですね~♪
編み物はもう何年もしていません(^-^;
肩が凝ります~
今日初心者さんのお教室でちょうどこのルーペの話が
出たんですよ!
わたしはまだ通ってないので(老眼鏡は使ってます)
こういう時にいいかも♪って思いました
Commented by ぽんすけ at 2016-09-28 23:53 x
↓ちく無しオフ会もまた楽し♪
大戸屋さんのお料理おいしそう、メインは何かな?
桂さんたちは編み編み、
るん*さんはニャンズと戯れてらしたんですね。
でも、かぼちゃが編めてる~。
可愛らしいですね。
ワタシも図書館で、
クリスマスとハロウィンの編み編み本を借りたのですが、
編めるかなあ。
Commented by はりねずみ at 2016-09-29 11:33 x
こんにちは~
はろ~うぃんだね~
かわいいかぼちゃ。
またまた寄り道のようなかぼちゃ道。
そりゃ、胸キュンになるわね。
ところで、先日いただいたカエル君に胸キュンになった人がいっぱいいるのよ~
むねキュン作り出するんさんの手作りに改めて感激で~す
Commented by nekohand4 at 2016-09-29 21:43
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
しまった!桂さんの策略だったかー(笑)
極小サイズはパスだわ
中細で編んだ方が楽だもん♪
それと極細のグリーンの毛糸がないから。
やっぱりヘタが茶色は地味だもんね。
Commented by nekohand4 at 2016-09-29 21:47
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
可愛いし、簡単に(ニャンタクロースより)編めるので
お勧めです。
極細は目に優しくありません・・・
なので中細毛糸で編んでみます。
拡大ルーペは色々出てますが、
値段的にも1番安いこれにしました。
老眼鏡の上にセットします、そこまでしてやるのか?って
主人の突っ込みが入りそうです・・・。
Commented by nekohand4 at 2016-09-29 21:52
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
ちっちゃい物を作ることに萌えるんです(笑)
昔からミニチュアが好きでしたので
作るのが楽しいの♪
編み物は編みぐるみの簡単なものだけです。
全くの初心者でございます(^^;)

老眼鏡の上に挟んで使うタイプなので
お値段も手頃だと思います。
黒の極細毛糸だけは老眼鏡でも無理ですので
これが活躍します。
Commented by nekohand4 at 2016-09-29 21:57
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ちく無しでも顔を合わせてしゃべっていれば大満足(笑)
楽しいメンバーですよ♪
私のメインはバジルソースのチキンサラダ
野菜がたっぷりで美味しかったです。
ご飯はしそひじきご飯、これもいいのよ♪
サミュエルさんちのニャンズは楽しい!
コッチの方が遊んでもらったという感じよ(笑)
カボチャは簡単に編めますお勧めです。

Commented by nekohand4 at 2016-09-29 22:02
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
ハロウィンですね~
でもまだウチは布カボチャと、ハロウィンキルトしか
出してないです。
蛙はほとんど委託に出しちゃって
手元にはリアルな渋めの蛙しかいなかったの。
今日型紙と針金を送りましたので
挑戦してみてください、と伝えてください。
Commented by どりとん at 2016-09-29 22:29 x
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰してます。
(実は時々こっそり見に来てましたが^^;)
もうカボチャにね、すっかり心奪われてしまって・・
私も編んでしまいました。
もう楽しくて可愛くて、まだまだ増えそうです。
実はカエル王子にもハートを射抜かれてます(#^^#)
いつも素敵な胸キュンにありがとうが言いたくて
久しぶりにコメント書きましたm(__)m
久しぶりすぎて
・・・え?誰?とか言われちゃうかな?
Commented by nekohand4 at 2016-09-30 10:21
★どりとんさんへ★コメントありがとう@るん*
きゃ~~どりとんさん♪お久しぶりです!!!
お元気でしたか?
もちろん、忘れませんよ(笑)
覚えてます、美形のお姉ちゃんのこともね(^^)
私もたまにのぞいてました(^^;)
いつも思ってたけど、小さい物なのに
仕上がり完成度が高いなぁ・・・と。
編みカボチャは オフ仲間に教えてもらったの。
でもさすがどりとんさん、あんな小さいものまで
綺麗に編めてるーすげー
蛙王子気に入った?
じゃ物々交換をお願いしちゃおうかなぁ~~(笑)
by nekohand4 | 2016-09-28 17:25 | 手作り | Comments(12)