猫のはんどぱわー

臭うぞ! 猫のキルト

木目込み1号が出来上がったので
急遽これを何とかせねば・・・と取りかかりました。

2002年完成/猫のキルト  初めてのベットカバーサイズ  桂さんとの縁結びにもなったキルトです
d0177211_2313340.jpg

d0177211_234215.jpg


私がさんざん使い、次女にお下がりして、
その後はお昼寝キルトor旦那どんが使うキルト
フチがもうボロボロ・・・
(他にも小さな穴が開いてるところも有り)


フチを解いて、新しくバインディングです
d0177211_2364182.jpg


解き、縫い付け、祭り縫い=で3日間かかりました。
ボタン柄はどこかのキルトで使った残り?
足りない部分は段染めの、これまた残りをつなぎましたので継ぎ接ぎです(笑)
d0177211_2372043.jpg

直す前に天気悪いのに洗ったの~
チッコ臭いから・・・
生乾きだったので椅子に掛けておいたら?
あれーまたチッコ臭いよ?とすみことさんたがいうの。

どれどれとニオイ嗅いだらやっぱりかすかに臭う。
洗う前とは違うところなので、やっぱりまたやられたのかな・・・。
明日はお天気になりそうなので
部分洗いだけしてお日様に干すことにします(笑)
まったくやーね。

犯人は・・・・
    ↓


    ↓


    ↓

コイツだ!!
d0177211_2313549.jpg

しっぽは愛しのベビーちゃんだから~
臭いところをつまんで鼻先に持っていって
『誰がしたんだ、おぃっ!!』なーんてことは・・・

するのだよ!(笑)

まぁ敵も然る者、知らんぷりですけどね。

旦那どん、気にしないんですって、チッコくらいじゃ?
いえいえ~ニオイがわからないんですってー
アタシの鼻は猫並みにいいそうです♪  えへへ~褒められちゃった気分(笑)

次に取りかかってます、今度こそお月見です(^^)/
d0177211_23163363.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-09-24 23:29 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-09-25 09:37
こんにちは~
キルトを修繕して なが~く使うって
すごく憧れます!
パイピングのつなぎつなぎ使うのも
ステキですね~
(わたしはわざとしたりします)
チッコ臭いのはけっこうキツいですよね(笑)
でも我がコと思えば なんとか…(^-^;
Commented by at 2016-09-25 19:21 x
おおぅ、なんて懐かしいキルトなんだー
コレにひと目惚れしてるん*さんナンパ?したんでしたっけ
その節はお世話になりました
でっかいネコキルトは今も現役でがんばってます
仲良く使って(奪い合って?)ますよん♪
おほほほほ~っ
Commented by nekohand4 at 2016-09-25 22:50
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
長くといっても、まだ14年しか使ってないんです。
毎日使ってるのでアンティーク化しちゃったのかな(^^;)
パイピングはあまりがたくさんあるので(笑)
色々つないで遊びたかったけど、
結局は2本で足りちゃいました。
キルト、部分洗いしてお日様に干したけど
やっぱりかすかなにおいが取れない・・・
もう1回お天気がよい日に洗ってみます!
このニオイがわかるのは猫とアタシだけなの~~~
Commented by nekohand4 at 2016-09-25 22:54
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
あの懐かしいキルトです♪
確かまだ桂さんのメモ書きも挟まってたような・・(笑)
大事にとってあります♪(←っていうのかなこれ?)
でもこのキルトを作らなければ
桂さんと「ちく友」になれなかったかもね~
桂さんの猫キルトは爽やかブルー
奪い合うのもうなずけます(^^)/
Commented by ぽんすけ at 2016-09-26 10:30 x
でっかい猫キルト、いいですね~。
チッコ臭いのは、困るけど~。(笑)
ワタシもいつか(いつか、って言ってる時点で実現性が低いっ!)
でっかいキルトを作って、日常使いしたいなあ。
でも、いつも昼寝ばかりしてる主人に取られそう。(汗)
とりあえず、針を持つことから始めないと、なのですが、
9月はずっと仕事が忙しかった上に、夜歩ける日はウォーキングしてたので、
時間がなかったのです。(言い訳、言い訳っ)
10月は針が持てるとよいのですが。
Commented by nekohand4 at 2016-09-26 21:19
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
でっかいとはいっても、夏掛け布団サイズなので
少し小さめかも。
でもそのくらいが夏には丁度良いし、洗うのが楽!
小さめをコツコツ縫うより、ブロックを大きめに作って
つないだ方が早く仕上がります。
今からでも遅くない、作ってみよう~♪(笑)
<< ちく無しオフ会(笑) 木目込み完成しました!&ヒザが... >>