木目込み完成しました!&ヒザが曲がらない

小物作りが続いていました、集中すればすぐなのですが・・・
        *平面と立体(押し絵)の2種類
d0177211_1545471.jpg


実は今月9日に玄関周りの草むしりをしてヒザを痛めてしまい(水がたまったらしい?)
1週間接骨院通いでした。 もちろん包帯グルグル・・・
         *ボンドで貼り付ける
d0177211_15525.jpg


お陰でしゃがむことも出来ず、正座も出来ず不便な生活でした。
        *柴犬は形を整えてから貼り付ける
d0177211_155433.jpg


やっとテーピングも包帯も取れたけど、間接を動かしていなかったので
可動範囲がかなり狭く、まだしゃがむことも正座も出来ません。
        *少し立体的になってるでしょ?ぷっくりしてます
d0177211_1561433.jpg


じっとしてばかりもいけないようで、
ある程度の時間座ったらまた少し家の中を歩いて関節を動かす。

まことに落ち着きの無い生活(笑) 
19日にヨガに行ったのですがちょっと無理をしたようでまたぶり返し気味です(^^;)

そんなこんなでも少しずつ進めていき、やっと完成です♪
柴犬の七夕~!!完全に季節外(笑)

       *額に納めてみましたが、厚みがあるので裏フタが閉まらニャイ・・・
d0177211_1562167.jpg

これはドームの時にお土産と渡したけど
自分では作れないということで、完成させて渡す予定となってました。
ただ・・・期限がなかったんで今頃になっちゃいました。
まだもう1個あります、それはギリギリ・・時期かな?
そっち先に作れば良かったのよ~!
今頃気がついちゃった、たはは・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-09-22 15:26 | 手作り | Comments(8)
Commented by はれるやさん at 2016-09-22 15:55 x
るん*さんこんにちは。
木目込みを始めた↓を見て、和ものだな、秋っぽいな?と見ていったら、なんとドームでお土産として用意して下さったあの物だったのね。
勿論、私には、逆立ちしても作れませんもの。
凄いです、るん*さん。
ナイフやボンドを使って立体感が出てます。
るん*さん草むしりで膝を痛めてしまいましたね。
実は私も去年の7月に草むしりで同じく、水も溜まってしまいました。
レントゲンでは、関節には異常が無いという診断で湿布とサポーターで痛みを気にしなくなるのに約1かかりました。
、のでるん*さんお大事にしてね。
私の場合、老化の年に入っいるらしく治りも悪かったみたい。(笑)
Commented by はりねずみ at 2016-09-22 17:18 x
こんにちは
木目込みかわいいね。あれ?ワンコ?と思ったら、どなたかの物なのね?
だってるんさんならにゃんこだものね。
膝?草ぬきでくるくる。
私も当分悩まされました。
とは言っても、るんさんのような重症ではなかったから、るんさんはどんなにつらいだろう?
ちょっと、不自由な生活じゃね?
こういう時は無理をしないってことを頑張る。(笑)
私のお友達が言うには華麗なる加齢なんだって~
イヤーねー。でも、ほんとよね。わたしもよ。
Commented by nekohand4 at 2016-09-22 21:12
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
今頃になってしまいました(^^;)
本当に申し訳ない・・・。
もう1つも完成させますので、もうしばしお待ちを。

やっちまったなぁ・・・です。
何とも情けない。
ずっとしゃがんでいても辛くなかったもんで
ついつい長時間膝を曲げたままでした。
元々ヒザはよろしくない状態なので
気をつけなきゃいけなかったのです、トホホです。
私も一ヶ月頑張ります!
Commented by nekohand4 at 2016-09-22 21:17
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
木目込みです~モデルは柴犬ね♪
柴犬のサラちゃんがいる所へ送る予定です(^^)
季節外になってしまいましたが・・・
喜んでいただけたら嬉しいのです。

やっちまったのです。
ご近所に人からも「無理すんなよ~」と言われてOK♪
なんて返事してたんですけど(笑)
結果がコレでした・・・。
何が辛いって、猫のトイレの世話です。
毎度懸垂の姿勢で行ってます、ヨガでもしてなかったら
きっつーい!!と悲鳴が上がるかも?
華麗なる年齢・・加齢なる年齢に変化したのか・・
更に気をつけねば。ですわね(-_-)シクシク


Commented by ぽんすけ at 2016-09-23 01:05 x
えっ、草むしりって、膝を痛めるんですか?
どんだけの時間、草むしりをしたら痛くなるんでしょう。
足が曲げられないと、不自由ですね。
お大事になさってくださいね。

柴犬くん(?)の七夕だったんですね。
柴犬と言えば、はれるやさん。
可愛い壁飾りが届いてよかったですね。
木目込みはもう一つあるんですね。
どんなのができるか楽しみです♪
Commented by nekohand4 at 2016-09-23 08:13
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
元々膝は悪かったんです。
それなのに長時間しゃがんだままだったので膝が悲鳴をあげたというわけですσ(^_^;
その後もやってはいけないオンパレードをし
悪化させました~!(笑)
ありがとうね…リハビリに頑張ります。
ピンポーン大当たり!
ぽんちゃんの推理はさすがだわ
もう1個作り上げて送り出します。
Commented by sizuku-tesigoto at 2016-09-23 22:34
完成おめでとうございます~
サラちゃんそっくりなワンちゃんですね▽o・ェ・o▽
可愛いです♪
黄色い○はなんだろう?って思っていたのですが
蛍だったのですね~

膝お大事になさってくださいね~
Commented by nekohand4 at 2016-09-24 17:54
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
サラちゃんに似てますか?
可愛い柴犬に仕上がりました♪
黄色い丸はホタルです
お月様にしてはいっぱいですもんね(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫