スマホポシェット どれがいい?

谷中を歩いてからというものずっと体調が悪くて
暑い中を歩くのはどうも合わないようです。

スマホポシェットも日曜にはほぼ形になってましたが
肩から下げる紐を縫うのに1週間かかってしまいました~

で、本日やっと完成~!  使った布はこんな猫柄♪
d0177211_22531221.jpg


合皮の持ち手をつけるとこんな感じ
d0177211_1831175.jpg

真ん中のだけ挟むタイプのと
d0177211_1842968.jpg


肩から下げる紐付きにも替えることが出来ます。   金具は同じタイプ
d0177211_1843539.jpg


ポケットは表裏両方付いてます。
d0177211_184415.jpg

さぁどれがイイかなぁ~?
いくつか作れば自分が気に入ったのが出来るだろうと・・・そう思ったけど
どれも気に入ったのよねー(笑)


しずくさんが読んでいらした本
お互いに「西の魔女が死んだ」が好きという共通点もありまして
久々に分厚い本を(笑)読み切りました。

亡き祖母の古い家での4人+人形のりかさんと住む 
人形に機織りに染め、自分たちのルーツに・・・
話はどんどん思いがけない方向に進んでいきました。
面白かったです^^
d0177211_1844966.jpg


Hachi☆彡さんからチロリアンテープをいただきました♪
こんなにいっぱい・・・・肉球に猫、可愛い~~
ちくちく仲間で分けて使わせていただきマース!
d0177211_1864010.jpg


さあて、今日はヨガの日
1時間頑張って体調を整えてきます!



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2016-08-29 20:04 x
大丈夫ですか?
暑さも半端ないですものね。
私も毎日仕事から帰るとバテバテです。

スマホケースの生地、今、私も使ってるのと同じかも~~?
グリーンですよね?完全一致だと思います。
何色かあり悩んでグリーン買いました。

チロリアンテープ使ってくださいね(*^▽^*)
Commented by at 2016-08-29 21:28 x
おおお~♪ どれもみんな素敵!
にゃんこ柄がいいな~可愛い~
・・・私は真ん中なのが好みよー
でもスマホ携帯できるのは何時なんだろう???

足跡柄のテープが可愛い♪
何に使うの?何を作るの??楽しみです
Commented by しずく at 2016-08-29 22:31 x
こんばんは~
体調いかがですか?
わたしも暑い日のお出かけは苦手ですよ~
ふらふらしちゃう(笑)

「からくりからくさ」読んでくださったのですね!
わたしはその後「りかさん」も読んでしまいました~
それと「西の魔女が死んだ」のDVDも見ちゃった(^-^;
Commented by nekohand4 at 2016-08-29 23:05
★ Hachi☆彡★コメントありがとう@るん*
今夜ヨガをしてきて体調もかなり良くなってきました。
ですが食事量はまだ「空腹が満たされる程度」なので
すぐにお腹空きます・・・(笑)
スマホの生地は猫柄のですよね?
これって生成り??グリーン??
しっかりとした生地なので接着芯を使わずに済みました^^
チロリアンテープは肩紐の裏側に使おうと思ったら
幅が広かった・・・残念!
眺めてるだけでも可愛いから~♪
Commented by nekohand4 at 2016-08-29 23:10
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
猫柄ニャので可愛いよ♪(笑)
桂さんもスマホになるのはいつでしょ?
肉球も猫顔も可愛いでしょ
みんなで集まったときに分けようと思ってるの
4人なら4通りの使い方して楽しめるからね^^
Commented by nekohand4 at 2016-08-29 23:17
★しずくさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは、ヨガをしてきてだいぶ体が軽くなりました^^
冬には強いんだけどね・・・夏はクーラーからして苦手。

からくりからくさ、どんでん返しの連続に
ラストのあの結末には驚きました!
え~!?今日返しに行って「りかさん」を児童書の所で見つけたので借りて来たんですよー
それと「西の魔女・・」のDVDもあるというので
予約入れてきたのです。
いやぁ~偶然というか・・・

しずくさんが遠い親戚だったりして!?
(なわけないわよねー)
Commented by ぽんすけ at 2016-08-30 00:01 x
スマホケース、猫柄で可愛いですね。
ワタシは、スマホじゃないので、スマホケースは使いませんが、
紺の絣のがいいと思います。
「からくりからくさ」は、以前読みましたが、
どんな結末だったっけ?
若い時に読んだ話は覚えてるけど、
大人になってから読んだ本の内容ってすぐ忘れちゃう。
ひどいのになると、読んだかどうかも覚えてない・・・。(汗)
今日も図書館に行って、今日返された本コーナーで、
この本読んだっけ?と立ち読みしてました。
読んだ本ではあったけど、内容覚えてなかったです。(汗)
Commented by nekohand4 at 2016-08-30 09:26
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
あれー?ぽんちゃんスマホじゃなかったっけ?
記憶違いでした(^^;)
からくり...はちょっと色々絡み合ってって
りかさんという人形謎でしたが
最後の結末にはあっと驚かされました。
借りたことも覚えてなくてまた借りて
読み始めてから、
あれ?この本読んだことあるかも...って事も(笑)
心に何かが残ればいいんです
読書感想文であれこれ書かなきゃいけない頃は
ほんと苦痛でしたから。
Commented by きのみ at 2016-08-30 18:54 x
るん*さん大丈夫ですか?
台風での気圧の変化も体調に影響しそうです
好きなことしてれば直ぐに回復するね(*^_^*)
ステキなスマホポシェット!
どれがいい?と聞かれれば真ん中!と答えちゃうわ(笑)
オススメの本図書館で探してみよう
西の魔女・・と言えば思い出すのはキュウリグサ、忘れな草を素朴にしたみたいで好きです。
お大事にしてねー
Commented by nekohand4 at 2016-08-30 20:46
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
あざーす
アタシのは暑さに負けたようです。
だいぶ良くなってウォーキングも再開しました♪
ポシェットは真ん中?桂さんと同じだー
まだどれがいいか?決めかねており使ってません(笑)
西の魔女..は草むらにシーツを干すところや
素敵なキッチンや部屋を覚えてます。
早くまた観たいわ~
からくり...はおススメ!読んでね(^_^)ノ
Commented by はれるやさん at 2016-08-30 21:12 x
るん*さんこんばんは。
体調は、その後大丈夫ですか。
スマホケース、どれも素敵で~す。
私もandroidですが、意外に重いですネ。
しずくさんのブログで私もこの本、興味深く拝見しました。
Commented by nekohand4 at 2016-08-30 23:15
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは!
体調は徐々に良くなってきました♪
スマホポシェットはAndroidでも楽に入る大きさです
手帳型ケースじゃないので鞄に入れても良いように
持ち手も替えられるようにしましたが
スマホを入れたまま操作が出来る鞄が売ってますよね...
by nekohand4 | 2016-08-29 18:21 | 手作り | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る