谷中散歩

案内で見たら9時からとあったので9時半にギャラリー猫町に到着
そしたら11時からと書いてあったので、時間をつぶすことに・・・
d0177211_21294974.jpg

ですよね・・・
d0177211_21354734.jpg


帆布屋さんが10時前から開いていたので、そこで時間つぶし^^;

谷中堂も10時半からだって・・・
d0177211_2136890.jpg


じゃあと ねんねこ家まで行くと、ニャンと営業は11時半からですって!?
d0177211_2138585.jpg


d0177211_21413440.jpg
こう言いながら中へと消えてった(笑)

またグルグル歩き回って藍染めの店が地図に載ってるようだから探してみたけど・・ない。
昔入ったお店を探したけど無くなってた・・・とにかく暑い~~

そうこうしてるうちに10時半になって谷中堂開店(笑)
d0177211_21451263.jpg


招き猫のお店ですが思ったより数が少なかったです。
気に入ったのはこの2つ↓  トレイは仕事場で使いたいので。
d0177211_2146720.jpg


三毛猫の手ぬぐい イイ表情だわ♪ (お茶碗拭きにはしません)
d0177211_21461420.jpg


お隣のお店「カフェ猫衛門」さんを勧められたので寄ることに。
d0177211_21501294.jpg


店内もいい感じ~♪  注:偽物の猫です
d0177211_21502043.jpg


11時をちょっと回ったところ、ケーキセットで一息つく♪ 猫レアチーズケーキがうま~
d0177211_21502725.jpg


腹ごしらえも済み(?)いざギャラリー猫町へ(手すりも猫、あちこち猫猫ねこです)
d0177211_215589.jpg


今開催されてる作家さんのファンではないけれど
夏の4日目の休みがないと行けない場所なのです。

ポストカードもだけど猫の造形がこれまた見事でした!
販売もしてるけどお値段も見事~♪あたしゃポストカードで十分でございます(笑)
かなりの種類があったけど、笑いがとれる5枚を選びました。
牛のなんて、かくれんぼしてるんだけど、牛がら猫が牛に乗り隠れたつもり!?うひゃひゃだわ~
d0177211_21554726.jpg


そして寄るつもりがなかった 「いせ辰」の前を通ったら
犬張り子の手ぬぐいが目について、ふら~っと入っちゃったの。
ずっと欲しかった犬張り子のてぬぐいなのですが
これで手提げを作ってあり、それがまた可愛いー!
d0177211_2213816.jpg

壁掛け用の犬張り子もお買い上げ  もうかなりの散財・・・どうにでもなれ!だわ(^_^;)
d0177211_2214458.jpg


谷中銀座は・・・どこのお店も個性無く面白くないので素通り。
女性のお笑いの人がTV撮影でおりました。
詳しくはむこうのブログで

猫との約束の1時までの帰宅には間に合いませんでしたが
2時までには帰ってきて一緒にお昼寝しました♪


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きのみ at 2016-08-25 22:39 x
連チャンでのお出かけお疲れさま〜
存分に楽しめましたね
猫との約束は一緒に昼寝ってことなの?
Commented by Hachi☆彡 at 2016-08-26 22:39 x
いいなぁ~。いいなぁ~。
谷中行ってみたいなぁ~。
でもとっても遠いよ~~(*´-`)
私もるん*さんに負けないくらい散財しそうですけどね。
にゃら町でも散財したからなぁ・・・・
いいなぁ~。
Commented by はれるやさん at 2016-08-27 10:41 x
るん*さん、おはようございます。
ここの場所、何回かテレビで拝見。
意外にゆっくりと開店するんですね。
るん*さんが、ホッとする場所でしょうか。
犬の張り子って、柴犬がモデルだと思うな~。
きつね色の柴犬を赤柴って呼ぶんで、その赤色と立耳は、そうかもしれない。
Commented by nekohand4 at 2016-08-27 17:54
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
猫との約束は、1時には帰宅する、でした
連日のお出かけに猫に(しっぽに)怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしました(^^;)
道中も猫がたくさんおりましたが
構ってはいけない。触ってもいけない。です(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-08-27 23:08
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
いいですよ~東京にお越しの際は是非♪
散財してもいいじゃないですか~
その際は一緒に散財しましょう(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-08-27 23:17
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんは~
そうですね、谷中銀座はTVでも良くやってますね
開店が遅いのにはビックリ
でも数年前に三女と来たハズなんですが
忘れちゃってました^^;
犬張り子は・・犬ですよね(笑)
柴犬・・・そうかもしれない!
by nekohand4 | 2016-08-25 22:17 | お出かけ | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る