猫のはんどぱわー

麻のクッション 2号

前に しっぽ用のカゴに麻生地でクッションを作ったんだけど
生地が半分余ってたので、もう1個作ることにしました。

完成直後の図 1号の型紙で作ったけど意外にピッタリでした!
d0177211_2315637.jpg


四音が珍しく香箱座り
d0177211_2321117.jpg


サミュエル先生の指示通りに製作
d0177211_2321696.jpg


この優しくヒンヤリ感が、かなり気に入った様子
d0177211_2322550.jpg


目が・・・いっちゃってますが?^^
d0177211_2323127.jpg


最初のクッション(1号)が思ったのと少し違っていたので
今度はサミュエル先生に作り方のコツを教わったんだけどー

結局は古いクッションの綿を洗って再利用なので
綿は元からダマになってるのさ~~ 
ゴロゴロしないように。とのアドバイスをもらったんだけど
綿が足りないから、端っこを切ったキルト綿も細かくして入れたから、更にゴロゴロ(笑)
d0177211_2323631.jpg
でも猫って案外気にならないみたい、あはは。
麻100%=1200円の(だったと思う)生地も使い終わりました。

敷布団も麻シーツなので朝になるとお布団を占領されてます。
3匹が大の字で、私は半分お布団からはみ出て・・・どっちが主なんだか・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-08-18 23:20 | 手作り | Comments(2)
Commented by kitty_kazuko at 2016-08-19 14:36
こんにちは・・・あつかましくも二度目のお邪魔をさせてください。 
今日も、四音ちゃんの画像を載せてくださってありがとうございます。
家のラスカルは、今月の6日、朝6時10分に静かに逝きました。
食べなくなってからも水やポカりをスポイトでこまめに与えて 二週間も頑張ってくれました。

生後一週間くらいで、昨年亡くなった兄弟と二匹で捨てられていたのを保護して 三時間おきにミルクで育てた子たちだったから・・・まだ
側に居るような気がします。夜、ベットに来ないのがさみしいです。今、無償に撫でたくてたまらない気持ちです。しかたがないので、ぬいぐるみを撫でていますが、命の温もりを感じません。これから、秋が来て長い冬をどう過ごせばいいものやら・・・今は、彼らが居た時に出来なかった大掃除をして気を紛らせているしだいです。 これからもキルトと、にゃんちゃん達の様子を見せてくださいね。楽しみなんです。今日も、ありがとうございました。
Commented by nekohand4 at 2016-08-19 23:26
★ kitty_kazuko さんへ★コメントありがとう@るん*
ラスカル君、2週間も頑張ってくれたんですね。
kitty_kazuko さんが悲しむのをわかってたから
きっと心配だったのでしょう。
ラスカル君のご冥福をお祈りします。

猫には不思議な力があると、岩合さんもいってます。
私もそれを信じてます。
きっとどこか目に見えないけれど、
「ここにいるよ」と合図を送ってるかもしれません。
猫は小さなライオン
ライオンは大きな猫
どちらも気高い生き物で
そんな彼らが「我が家」を選んで来てくれたことに感謝です。

<< スマホポーチ*横型 ログキャビンキルト完成~!&岩... >>