猫のはんどぱわー

サンマのストラップ(笑)

パートナーシップキルトも数日前に完成し
アイロンも掛け、封筒に入れましたから
あとは送るだけになりました^^

夏休みの宿題が終わった感じです♪
小学生の時は31日に必死で・・・(笑)

早いとこポストに投函せねば!!出し忘れしないように。


さて、△キルトのキルティング時から作りたかったものに取りかかりました。

サンマのストラップです♪
d0177211_9531451.jpg

本に載っていたのは実物サイズでしたので
縮小しても同じパーツでしたから細かい細かい・・・

細かいギザギザや
d0177211_955643.jpg


口のちょっと開いたところとか、それっぽいでしょ?
d0177211_9553150.jpg


藍色風の生地で何か小物を作りたかったのかもしれません(?)
1個作ったらもう満足(笑)
ストラップとして使うには・・・大きすぎるかもー17.5cmありましたから(笑)

次があるとしたら、もっと可愛い魚の方がいいかもしれませんね^^


大草原の小さな家
TVドラマでシーズン1&2を観ましたが、その次がありません。
シーズン7くらいまであるそうなので、是非とも次をお願いしたいです。

TVと実際の事柄とでは“違い”があるそうですが、
物語としてで十分楽しんで観てたので、本はさらさらっと~読んだだけ。
d0177211_1001192.jpg


図書館にあるのを知らなかったー今更ですが楽しめました。
アーミッシュの生活やキルトなど、わかりやすく解説してあって面白かったです。
姪っ子が今引っ越しして住んでる場所なので、ちょっと羨ましく思えてきました。
d0177211_1002084.jpg

この本の中のヒマワリのキルトが素敵~~~出来るものなら作ってみたい。
マリー・ウェブスターさんって凄い人でしたのね。
この方のデザイン好みだわ!

小物よりもやっぱり大きな物が今は作りたい気分。
小物2~3個作って終わりにしたいなぁ・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-07-24 10:22 | 手作り | Comments(4)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-07-24 22:27 x
サンマのストラップ可愛いです。
色もいい感じで♪♪♪
でも、作りが細かいですね(>_<)

夏休みの宿題(-""-;)
私もギリギリまでやってました。
今の子は宿題少なくなりましたよ。
Commented by ぽんすけ at 2016-07-24 23:06 x
サンマのストラップ、可愛い~。
おさかなモチーフって好きです♪
でも、パーツが細かすぎやしませんか?(笑)
このサンマで、ニャンコは釣れませんか?(笑)
ワタシだったら、とりあえず試してみたいかも。
でも、せっかく作った作品が一瞬でボロボロになるかも。(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-07-24 23:18
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます(^^)/
何でコレ?って言われそうな気がしますが(笑)
やっぱり実物大のサンマの方がいいかも?
昔は遊びほうけて~
今時の子はさっさと済ませるそうですよ
時代も変わったわね~
Commented by nekohand4 at 2016-07-24 23:22
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます(^^)/
実物大からの縮小なので細かいところは更に・・・(笑)
ネコは釣れませんよ~ニオイがしないから^^;
それと我が家のネコは人間の食べ物に興味を示さないので
面白くないかも?
サンマの中にカリカリご飯をいれたら食いつくかもね♪
<< 鳥(インコ)を作りました PSQもう少しで完成?+ 段ボ... >>