キルティング終了!&やっちまったなぁ・・・

さんざん猫が座布団代わりに座っていたキルトも
d0177211_17294888.jpg


やっとキルティングが終了しました。
d0177211_17305348.jpg


そして裏布をそのまま バインディングにしようかと思ってました。
d0177211_17341769.jpg


ですが気が緩んでたのか、キルト綿だけカットしてたつもりが・・・
裏布まで切ってました(涙)
d0177211_17351198.jpg


ベロンと・・・。
d0177211_17353432.jpg


 ひぃぃぃぃー!!
という顔を想像してしてくださいまし・・・。

やった~という喜びより、どうやったらこの穴を目立たなく出来るかを目下思案中です。トホホ・・・


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2016-07-09 18:15 x
う~わ~ なんてこったい!
どの辺なのかな!?
アップリケとかしてごまかせませんかっ
Commented by Hachi☆彡 at 2016-07-09 18:49 x
お疲れ様でしたm(_ _)m
あ~経験あります(>_<)
場所にもよりますが、裏から接着心を貼るのはどうでしょうか?
その後に表からも何か補整してみては?
ショックですよね。
高校の時にウエディングドレスを9割り仕上げた処で後ろ身頃のレースを引っ掛け破きました。
ほどいて作り直しました。
Commented by ぽんすけ at 2016-07-09 20:19 x
キルティング終了おめでとうございます♪
と思ったら、裏布が切れてたんですか?
それは、残念ですね。
アップリケで、猫でもつけてごまかしちゃいましょう。(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-07-09 22:17
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
カットしたキルト綿と同じラインの所なので
いっそのことバインディングは別布で? と思いましたが
一部分なので何とかなるかと・・・^^;
バインディングがモッタリするのは好きじゃなく
裏布を巻いた方がスッキリして良いのです。
何とかごまかします(笑)

Commented by nekohand4 at 2016-07-09 22:22
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
カットしたキルト綿のラインなので、
裏から同じ布で当て布をしてしまえば
わかりにくいかもしれないのですが
自分でわかっちゃってるので見るたびに悔やまれそう(笑)
ウエディングドレス~!!
全然レベルが違うわ・・・腕も相当違うけどね^^;

Commented by nekohand4 at 2016-07-09 22:25
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
やっちまったなぁ~的なミスです。
バインディングで処理すれば一気に解決するのですが
バインディングがモッタリするのが嫌なので
裏布を巻く方法でやっぱり進んでます^^;
上手くごまかしきくかなぁ・・・頑張ります。
Commented by きのみ at 2016-07-10 12:35 x
わー!やっちゃったね
私もやったよ
あのヘキサゴンの大きなキルトを裏布でくるむのにバインディング部分に切り込み入れちゃった!
後から繕ったよぉ(^^;;
カンペキを求めない方向で(笑)

四音ちゃん可愛い!
Commented by nekohand4 at 2016-07-10 22:32
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
やっちゃいました・・・
え~きのみさんもそうでしたのー!?
それ聞いて安心しました(笑)
完璧という言葉は元からありません^^;
サイズも完成してビックらサイズでしたもん(笑)

by nekohand4 | 2016-07-09 17:40 | パッチワークキルト | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る