ちくちくオフ会*きのみさん宅

久々の
ちくちくオフ会です^^

今回は きのみさん宅で、お昼少し前に最寄り駅に集合

そこからランチのお店へと向かいました。
d0177211_19571439.jpg

お座敷の個室でのんびりいただきました♪
美味しかった~

お庭に蚊取り線香の煙がのぼっていたので
窓を開けたら
d0177211_19584216.jpg

大好きなボーダーコリーがいました!!
ナデナデさせてくれたいい子です  U^ェ^U ワン!

ランチ後はきのみさん宅で、パートナーシップキルトのデザイン考です。
今回は7月末が締め切りなのと、サイズが少し小さいんですよね。
d0177211_2032142.jpg

2時間でデザインが決まり
布の色等も部分的におそろいにするため、
サミュエルさんが布の用意をしてくれることになりました。

ホッとしたら後はおやつ祭りです(笑)
あんこ物2種類にプリンを食べて珈琲をいただいて・・・お腹満腹。

18歳の くるん姉さん、ご飯を食べてる時に声を掛けると
ちゃんとお返事になってるから、これまた可愛い(笑)
d0177211_2033796.jpg



前回みんなでしつけをしたキルトも完成したそうで見せていただきました。
d0177211_20114614.jpg


キルティングデザインががいいですよね♪
d0177211_20115144.jpg


桂さんの朝捕り野菜とアカシア蜂蜜をいただいて夕方帰ってきました。
きのみさん&桂さん&サミュエルさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
d0177211_20115680.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-06-27 20:23 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ぷるまろまま at 2016-06-27 21:57 x
お出かけって言ってたから、そうかなぁって思ってた^_^
お昼ご飯、美味しそう。
お年のせいかしら、最近は和食が一番ですよ。

カエルさん、なかなかの男前だと思います(*^_^*)
Commented by きのみ at 2016-06-27 22:38 x
まだお腹がいっぱいだぁ
桂さんの手土産が野菜でよかった(笑)
今回は針も持たずで楽勝でしたね
腹ごなしのヨガ教室もよかった!
でもまだお腹がぁ(シツコイ)

最近ちくちくが停滞気味でしたので刺激もらえてよかったわ
〈作りたいものだらけ〉っていいなぁ〜〜
PSQもがんばろ
Commented by nekohand4 at 2016-06-28 09:41
★ぷるまろままさんへ★コメントありがとう@るん*
私の遠出って、そのくらいなもんだから~(笑)
たいがい市内で終わっちゃってます・・・
ここの和食は美味しかった!
きっとぷるまろさんも気に入ると思います♪
蛙田さん、なかなかリアルで可愛いです。
嫌いな方にはゲ・ゲ・ゲ!な代物だと思いますが(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-06-28 09:48
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
お世話になりましたm(_ _)m
同じくお腹が空かなかったので、
夕飯は残り物で済ませちゃった!
なんちゃってヨガ教室?(笑)
今度はもっと思い出せるように頑張ります^^;
作りたいものがいっぱいあるんですけど~
今は目の前のものをコツコツ仕上げなきゃ
PSQも可愛いデザインなので楽しめそうです♪

Commented by ぽんすけ at 2016-06-28 21:20 x
ちくちくオフ会、
おいしい和食も魅力的ですが・・・
今回はパートナーシップキルトの図案を考えられたんですね。
今年も仲良くお揃いのデザインなんですね。
いいなあ♪
ワタシもそろそろ考えないと。(汗)
今年は七月末だから、うっかりしてたら間に合わない。
Commented by at 2016-06-28 21:57 x
昨日は大変楽しゅうございました~
ランチもお菓子も美味しかった!
キルトのデザインも無事決まって良かった々♪
残り一ヶ月がんばらなくっちゃ
私はお腹に若干の余裕があったので夜お稲荷さんバクバク喰らいました
(朝、山ほどこさえといたのよ)
次回はお針展でお会いしましょう~
Commented by nekohand4 at 2016-06-30 21:27
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
最近はオフ会でしか美味しいものにありつけてないです^^;
たいがい夫婦でお出かけだと回転寿司で終わりだもん(笑)

PSQのデザインは、サミュエルさんと桂さんに
丸投げ~♪
出来たデザインを写すだけー
そして生地も用意してくださる・・あはは。
7月末だから今年は早いよね。
お互いにガンバロウ!

Commented by nekohand4 at 2016-06-30 21:30
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
こちらこそ、新鮮お野菜にハチミツをありがとうございます。
重かったでしょ?ありがとうです♪
デザインもお二人に丸投げで・・ありがとう(笑)
7月末までに提出できるように
お互いガンバロウ~!


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫