麻の布で猫マット

この大きめなカゴに合うマットがなかったので
こんな使い方をしてて、四音がずっと寝てましたの。
d0177211_14574773.jpg

これは昨年作ったヘンテコ球体猫ベット・・・を半分に折ったもの。
猫が1匹丸まって寝るのにジャストサイズ。

暑くなってからは深いカゴの方で寝るようになったので・・・
リフォーム!

円形の布を放射線状にミシンで縫って、綿詰めて縁をぐし縫いした・・・もの。
円にならなかったわ(笑)
ここら辺がアタシの設計ミス?
d0177211_152372.jpg


まぁどうせ猫が使うもんだから~^^;
d0177211_1534554.jpg

違うがわかる男(猫)はここに入ります。(しっぽ&四音)

ニャンたって素材は麻100%断然涼しいです^^
夜は四音が久々に寝てました♪

涼しくてまぁまぁ良かったのニャ♪
d0177211_15172738.jpg

まだ残りの布があるから、もう1個別のベットにも作ってあげようかな~

久々に作った サツマイモケーキ
ちょっと手を抜いたら崩れちゃった!汗
食べてしまえば味は同じなんだけどね・・・。
マーガリンが入ってるので1番寝かしていただきます♪
d0177211_15202548.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2016-06-20 06:46 x
お久してます~
復活後はさっそくアレコレ縫ってますね♪
ネコマットいい感じにリメイク出来ましたね~
大きなカゴで寝やすそう
サツマイモケーキってスイートポテトっぽいお味かな?
おイモ好きにはたまらんわ~
Commented by ぽんすけ at 2016-06-20 10:08 x
体調が悪かったんですね。
いつも更新をさぼっているワタシと違って、
定期的に更新されてるので、あれ?遅いなあ、と
自分の事は棚に上げて、ぼんやり思っていましたが、
梅雨時に体調が悪くなる方は多いですから、
どうぞお気を付けくださいね。
暑くなっても梅雨時でも、一向に食欲の減らないワタシは、
いたって健康なようです。
肩コリは年中四六時中してますけどね。
最近また運動不足だ~、歩かなきゃ。
Commented by ぽんすけ at 2016-06-20 10:11 x
コメントが長くてすみません。
猫ベッド、麻だなんて、高級ですね。
きっと涼しいに違いない。
にゃんこたち、幸せだにゃ。
↓ミニマリストの本、本当に参考にはならないですよね。
こんな生活しようと思ったら、家丸ごとゴミに出して、
一から家財を揃えないとできないです。(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-06-20 10:59
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
寝てる間に、あれ縫いたい、これ作りたいばかりだったの(笑)
ミシンは早くていいいわ~
サツマイモケーキは、そうスイートポテトに似た味です、
形はかなりひどいけどね(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-06-20 11:02
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
今回ばかりは長引いてます、
今朝も咳止めのお薬をいただいてきました。
PCの前に座ってることも辛くて・・
でも仕事はこなしてましたよ、根性で(笑)
ぽんちゃんは本当に健康な体なのね
うらやましいー♪やっぱ健康が1番ですね^^
Commented by nekohand4 at 2016-06-20 11:07
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
いっぱいこめんとありがとう~♪嬉しい^0^
麻ベット、高級ですよね^^;
本当は自分のものに使うつもりでしたが
思ったよりちくちくするので猫物にしました。
猫が幸せなら私も幸せ~(笑)
ミニマリスト・・・やっぱり無理よね、
私も趣味の物が多すぎるもん
でもどこかあこがれちゃうわ~♪
Commented by Hachi☆彡 at 2016-06-20 17:35 x
麻を使うなんてにゃんてステキ!!
違いがわかる男もスゴイぞ!!
大きめのカゴってなかなかないですよね。
大きくても二人一緒に使うことがないわが家の子達には取り合いになるのかも?
お魚ベットがそうだった( ̄▽ ̄;)
Commented by nekohand4 at 2016-06-21 11:52
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
贅沢にも麻100%な生地です^^;
3割引で買えたのですが欲しい長さが残ってなくて
たたんで放置してたら毎日猫が座布団代わりにしてました(笑)
大きめカゴが売ってると欲しくなっちゃうの~
リサイクルショップなのでお安いんですよ。
夏は暑いので一緒に寝ませんね、みんな個別にねるので
部屋に猫ベットがいっぱい転がってます(笑)
by nekohand4 | 2016-06-19 15:27 | 手作り | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る