猫のはんどぱわー

キルティング&ピンクスさんのペンケース

こら~!そこは座布団じゃないぞっ-。
d0177211_22294798.jpg


ん?ニャンのこと?
d0177211_22295482.jpg


スタンドフープから垂れる部分をクリップで留めておいたんだけど
回すときに邪魔になるので外してキルティングしてたら
急に、あれ?回らない・・と思ったらこの状態。
d0177211_22295924.jpg
ひどいときには2匹寝てたりするの・・・全く。

そんな時はピンクスさんのペンケース作りを進めます。
これも作り始めてから何年経ってるのかしら?(笑)
d0177211_2230828.jpg



美しく軽やかに 暮らしを整える44の秘訣 

捨てる!技術で断捨離が流行りました。
あの時は目から鱗でした。
年月が経ち、家族の形態も変わってくれば
住まいの形も変わるのは当然です。

古い物を大事にして暮らす辰巳さんのシンプルな暮らしに共感が持てましたが
3日で頑張って読んだので(読み物が押せ押せでして・・・)
内容がかなり飛んでしまって、忘れちゃってるわ~~(笑)
d0177211_22302741.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-05-28 22:54 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-05-29 18:27 x
スタンドフープ?わが家にそれがあったら、フープにやまとが乗っかりそうです。
・・・・・そして壊れる(-""-;)
座布団にする子と中に入る子といそうですね。

「暮らしを整える44の秘訣」昨日、ちょうど手にとってパラパラめくって返しました( ̄▽ ̄;)
Commented by はれるやさん at 2016-05-29 20:18 x
るん*さんこんばんわ。
いつもるん*さんのそばで、ぬくもりを感じていたいニャンコ,sですね。
合間に作っているペンケース、どんな風になるのかしら?
楽しみにしてますよ~♪
Commented by nekohand4 at 2016-05-30 17:08
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
はい、我が家のニャンズ達も小さい頃は乗ったことがあります^^;
でも猫の重さを耐えることは無理なので
輪っかの部分が横倒しになります→猫慌てて落ちる
その数年後は中に隠れて通る猫を脅かす・・・
今は座布団です(笑)おっさん&おばさん猫なので~
おぉ~同じ本♪
フランス人は・・の本の方が面白いかったなぁ
Commented by nekohand4 at 2016-05-30 17:12
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
そうですね、割とそばにいたがる猫2匹が
座布団として使っています^^;
ペンケースのキットは頂き物なので
自分の趣味等は関係なし?
作り上げるところまで楽しみます♪
Commented by ぽんすけ at 2016-05-30 23:57 x
スタンドフープは憧れですが、
大物は作ったことがないので、無用の長物かな。
猫たちは、いい座布団が見つかったわい、とおしりに敷いてるのかな?
ペンケースは、キットなんですね。
四角に丸のピースは、以前自分で作ったパソコンカバーを彷彿とさせますが、
どんな感じにできあがるのか、楽しみです♪
辰巳渚さんの「捨てる技術」は持ってましたが、
誰かに貸してそのまんまになってる。
「心がときめく片付けの魔法」も同じ人に貸してそのまま。
ま、戻ってきてももう読まないし、これもひとつの断捨離かな。(笑)
Commented by はりねずみ at 2016-05-31 17:58 x
にゃんこ・・・のっかるのっかる
どきなさい!と何度言ったことか・・・
でも、なーんか、かわいくて、ね。

ピンクスさんって布地の名前なの?
布地のメーカー?
良く知らんで、教えて~
でも発色のいい色で元気がでそうじゃわ。
Commented by nekohand4 at 2016-05-31 21:20
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
スタンドフープは大作以外でも使えるけど
そこでしなきゃいけない。って点が不便かな?
フープだけならどこにでも持って行って出来るしね^^
ペンケースは蛍光色なので、少し見てると
目がちかちか・・・(笑)
本を貸しても返さない人っているいる!(笑)
断捨離と思う ぽんちゃん大人だわー
Commented by nekohand4 at 2016-05-31 21:24
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
やっぱり~?端っこはもう猫毛で座布団化してるけど
そばにいたいのかなぁ・・と思うと無理矢理どかせなくなるわ。
ピンクスさん→http://pinks-web.net/
ドームのキルトフェスでもブースがありましたよ^^
目がちかちかしちゃうのでさらっとだけ眺めました(笑)
元気が出るピンク♪作っていても元気出ます!
Commented by ミミ at 2016-06-01 07:04 x
おはようございます。順調にキルティングすすんでるんですね~
でも箸休めに違うものしたくなる気持ちよくわかります。
ピンクのペンケース色がかわいいですね~

どんなのができあがるのか楽しみです♪
Commented by nekohand4 at 2016-06-02 11:19
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
おはようございます。
キルティングは順調に進んでます^^
本当は箸休めはしたくないのですが
猫にキルティング作業を邪魔されるものだから
仕方なく他のことを・・・です。
<< アゲハの成長 チェックの布で『エプロンワンピース』 >>