こんなキルティングにしてみました。

キルティングを始めてます!

今回はいくつも同時進行なので進みは遅いですが、
やっぱりキルティングは楽しい♪
d0177211_2244911.jpg


まだちょこっとだけ^^
d0177211_2245927.jpg


オリバーー・ツイストが掛けて寝ている△キルトのキルティングが気に入り
似たようなキルティングにしてみました。
TVを撮ったので画像がひどいわね~^^;
d0177211_225139.jpg


しっぽフィンクス(スフィンクス)  しっぽたんは、ちゃんと騒がず待っていてくれました。
d0177211_225554.jpg


力強く爪研ぎして(?)鼻息洗く待ち続けた さんた
d0177211_2261033.jpg
しつけ作業の時は割とおとなしい我が家のニャンズですが、
いったん騒ぎ出すと4匹走り回るので収集がつかない・・。
やっぱり猫が寝てる間が1番ベストでしょ。


また1ヶ月間日本に滞在中の姪っ子&ベビィ
こっちからは行く時間がないので、兄が連れてきました。
もうすぐ1歳になります。
抱っこしようとしたら・・思った以上に重いのでびっくり!
やっぱり男の子だねぇ・・・
d0177211_2252217.jpg
手がかからない子なのでママは楽だわ~
髪の毛はもっと栗色?になるようです(パパ似)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2016-05-21 23:54 x
キルティングは運針なんですか?
高校の時に夏休みの宿題が運針100本だったのを思い出しました。
すべて手縫いって、大きいし凄いなぁ(゜〇゜;)です。
そしてキレイ(*^^*)
4ニャンが大人しい時に頑張ってくださいね。

やっぱり私には性格的に無理な作業かもね(>_<)と実感です。
Commented by ぽんすけ at 2016-05-22 21:09 x
やっぱり細かいキルティングですね。
着々とキルティングが進んでいるようで。
姪っ子さんのbabyちゃん、
キューピーさんみたいでかわいらしいですね。
プクプクした手足が柔らかそう。
Commented by nekohand4 at 2016-05-24 11:23
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
キルティングは運針とは少し違って
表布+キルト綿+裏布を垂直に刺します。
厚みのある部分は上、下、と針を1針ずつ刺します。
なのでちょっと手間がかかってるんです。
【縫っていればいつかは終わる】ですよ(笑)
運針100本?それまたすごいわ~!
Hachi☆彡さんも器用だから、
きっと縫い目も切れないはず・・♪
お互いに見せない方がいいかなー?あはは^^;
今回暑い日が続いているので、
スタンドフープの中に潜って遊ぶことがないので
助かってます。
Commented by nekohand4 at 2016-05-24 11:43
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
△が7大きめの9cmなので
オールーオーバーキルトにしました。
3cm間隔ですからそんなに細かくないですよ^^;
ザックリです(笑)
姪っ子のベビーは男の子なので
若干固太りのような気がします。
プクプクというよりガッシリ?な気がします。
by nekohand4 | 2016-05-21 22:31 | パッチワークキルト | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る