猫のはんどぱわー

今度こそ!キルトトップ完成

間違えた段を外して180度回転、

縫い代を倒す方向も逆になったので直す。

言うのは簡単、直すのも簡単、

ただこの暑さで膝に乗せてるキルトトップが暑い~~

四音も入ってパチリ! 今度こそ間違いないはず^^
d0177211_2271583.jpg


180度回転させたことで、似通った柄がそばに来ちゃった・・・。
d0177211_2272286.jpg


1カ所は直したけど、これはここでも良いかと・・・。
d0177211_2272813.jpg


大きいキルトトップなので、裏布も大きめ、キルト芯も接ぎ合わせなきゃね
その前にアイロンかけが残ってるわ。

しつけ掛けは、そうね・・・5時間半~6時間ってところかしら?
普段の日は出来ないので仕事の休みにでもしましょう♪


さすが!皆さん、間違い探しは正解です♪
即刻直してすっきりです、アドバイスもありがとう~!!


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-05-13 22:18 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-05-14 11:23 x
お疲れさまでした。
パッチワークの大変さをわかってないので・・・・
言うのは簡単でも、直すのは大変だと思います。
でも、モヤモヤしないで後の作業もできるもの。
総仕上げ頑張ってくださいね(*^▽^*)
Commented by nekohand4 at 2016-05-14 13:00
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
そんなことないわよ~
言うのも簡単、直すも簡単
ただ「面倒と」言っちゃダメなの。
パッチワークは面倒な作業の繰り返しだもん(笑)
しつけ作業はいつでも出来るんだけど・・・
猫に邪魔されないように一気に仕上げたいんです!
1日がかりなので休みに取りかかります♪
Commented by ぷるまろまま at 2016-05-14 21:20 x
トップ完成おめでとうございます〜
気になる所はやっぱり直した方がいいよね。
後々どうにも引っかかるものだからね〜ご苦労様でした。
Commented by ミミ at 2016-05-15 08:22 x
おはようございます。トップの完成おめでとうございます。

とっても優しい色合いでネコちゃんも「きれいにゃん!」とか言ってそうな絵です(笑)
自分のものになると思っているのかしら?
優しいいろあいで、涼しげでとっても素敵です!
Commented by nekohand4 at 2016-05-15 09:48
★ぷるまろままさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとう~♪
ぷるまろさんの負けないくらい?アタシも・・なのです(笑)
後から直せば良かった、なんていうのも嫌だしね~^^
Commented by nekohand4 at 2016-05-15 09:51
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
今度こそ、トップ完成です(笑)
この猫はキルトにはあまり関心がないの、
好きな猫とそうでもない猫、そしてキルトが嫌いな猫は
見たことないわ~
Commented by きのみ at 2016-05-15 13:07 x
トップ完成おめでと〜
みんなであーだこーだと布合わせしたねぇ
優しい色合いにうっとりです♪

着々と縫いつなげて来たことを思えば一段直すのは苦じゃないかもね
しつけし隊の要望はないのかな?
キルティングは先を越されそう
Commented by ぽんすけ at 2016-05-15 21:17 x
お直しも早かったですね。
気になる所が直ってスッキリ♪
しつけができたら、あとはるん*さんの大好きなキルティングですね♪
でも、どんどん気候が暑くなってくるので、
早く進めないと、膝の上のキルトが暑いですよね。(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-05-16 23:01
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます^0^
みんなに色あわせしてもらって
そのままの状態で駅まで送りに行って
帰宅後には、あらら・・・な状態になっちゃってました(涙
なので自分で適当にあわせちゃったの、
変な柄あわせもいっぱいだよ~ん^^

しつけし隊の要請は・・・呼ぶタイミングがないので
自分でやっつけちゃいました!
今月はみんな忙しそうだし・・。
Commented by nekohand4 at 2016-05-16 23:05
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
180度回転させて布差し替えて、縫い代の倒しを変えてー
またドッキング(笑)
いい加減な手法で何とか直せました♪
もう既に暑いよね~~
それ最近はキルト綿をやや厚めの(前は超薄)にしてるので
重いの!大きいのも重い原因になるんだよねー。
<< 1人 しつけし隊 △トップキルト完成!と思ったら... >>