猫のはんどぱわー

△トップキルト完成!と思ったら、やっちまったなぁ・・・

トップキルト完成 約168cm×191cm ところが・・・
d0177211_11445854.jpg

写真を撮って初めて気がついたっ!!

やっちまったなぁ~

どうしよう・・・

キルティングまで入っていたなら直さないと思うけど

今直さないと その事がずっと心に引っかかって

使うたび「あぁ・・・」って思うとなると

このキルトが残念なキルトになっちゃう。


前にもボーダーとして使った生地が、仕上がってみたら気に入らなくって

結局1度しか使わず手放してしまった(プレゼントしてしまった)タンブラーのキルトのこともあるので

やはり解いて縫い直す事にしました。


d0177211_11525072.jpg
間近で見ると花柄をいっぱい使った大人キルトです^^


さ~て、どこをどう間違っていたのか?
わかる方いらっしゃいますか?



三女から母の日の ひよこ♪ いつもありがとうね~^0^
d0177211_1232933.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-05-11 12:05 | パッチワークキルト | Comments(16)
Commented by at 2016-05-11 13:42 x
上から、6段目ですね(^^♪
なおすのは、そう大変じゃなさそう(他人事だから)。
Commented by at 2016-05-11 15:27 x
ややっ!るん*さんも「やっちまった」のねぇ・・・・
三角形が一列逆になってますねん
がんばりましょう!
大丈夫、ドM仲間のるん*さんならばっ(笑)
「残念なキルト」仲間の私だってがんばれたから!(当時はね・・・)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-05-11 16:59 x
ど素人にはさっぱり解りませんが、コメントを見てわかりました。
直せるうちに直した方がすっきりですよね。
私も他の事で同じような経験があります。
後で後悔するよりも・・・・ですよね。
頑張ってくださいね(*^▽^*)
Commented by mimi at 2016-05-11 18:04 x
私も見つけたにゃ!
今ならまだ間に合う!
絶対あとで後悔すると思う!

ひよこは福岡の炭鉱町が発祥らしいですよ
ひよこ本舗吉野堂
でも、昔っから東京にありましたよね
東京の兄がにこにこしながらお土産!って持ってきてくれた時は
何も言えなかったけど。。
どっちもおいしい(*^^)v
私の小さいころからTVでコマーシャルしていたような
Commented by はれるやさん at 2016-05-11 19:08 x
るん*さん、こんばんわ。
完成pめでと~う、、、、と思ったら1段逆さまに繋いでしまいましたねえ。
使っていて気になりますよね。
この辺でやり直し解いた方が良いと思います。
がんばれ~!!
でも、綺麗な色合わせで素敵です。♪
Commented by ぽんすけ at 2016-05-11 21:05 x
最初分からなかったけど、6段目が濃い色の底がつながって、
ひし形になってしまってるんですね。
ワタシのキルトだったら直すかなあ?
その時の疲れ具合によるかなあ。(笑)
でも、優しい色合いの素敵キルトですよ♪
Commented by ミミ at 2016-05-12 12:37 x
こんにちは~ 全く気づかなかったです。とってもさわやかなトップができましたね~素敵♪
Commented by はりねずみ  at 2016-05-12 15:31 x
こんにちは
やっちまいましたねー
でも、大丈夫。もう一回縫えば。
気になったところはイギリスのことわざでやっつけちゃいましょう。
直したら、すっきりして前に進めるよね。
ふぁいと~
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 21:41
★春さんへ★コメントありがとう@るん*
正解です!
直すのは大変じゃないけど・・・
あんなに確認しながらつなげたのに~って感じです(T_T)
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 21:43
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
やっちまいました・・・。
写真を撮るまで気がつきませんでしたの(笑)
度Mなので直すのは苦になりませんが
何で気がつかなかったの~~ショックです(T_T)
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 21:45
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
直さずにいたらモヤモヤしちゃいそうなので
即刻直しました!
すっきり~~(笑)
しかし、間違えるアタシはアホだわ・・・。
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 21:51
★mimiさんへ★コメントありがとう@るん*
そうですよね~
今ならまだ間に合う♪即刻直しました!

えぇ~?ひよこは福岡が発祥でしたか。
知らなかった・・・。
昔からひよこ大好きでした^^
小さい頃は滅多に食べれなかったからこそ、
今でも何かの時じゃないと食べれません(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 21:55
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
そうです、やった~と写真を撮ったらガッカリでした(笑)
えぇ~~~って感じでしょ^^;
やり直すことは苦にはならないけど
間違えたショックの方が大きかったです、とほほ・・。
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 21:57
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
写真を撮るまで気がつかなかったの。
あんなに確認しながらつないだのにーってガッカリしちゃった。
旦那どんは気にならないっていうけど
アタシは気になるー!んです。
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 21:59
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
やっとトップ完成と思ったのにね^^;
間近で見てるとわからないもんです~
Commented by nekohand4 at 2016-05-13 22:04
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
やっちまいました・・・。
各段向きも気をつけながらつないでたのに(T_T)
ショック~~~
即刻直しました、すっきりです(笑)
<< 今度こそ!キルトトップ完成 かなりいい加減なキルト作り >>