プチプチバック♪ ストラップサイズの手さげ

11ぴきのねこの生地には こんな柄の部分もありまして
カギケースにしてみました。(下からスルッとカギが出ます)
d0177211_9361181.jpg


こちらはパン屋さん柄で、自分用のカギケースにしてますが
あともう一ひねりかな~(ストラップを付けてバックチャームにするって手もイイかなと)
d0177211_9373875.jpg
d0177211_9374589.jpg


コッチはミニミニサイズの手さげで、
中にはアメ1個いれたらいっぱいになっちゃうサイズ(笑)
片方は持ち手を編んでみました。
d0177211_9392757.jpg

ココまでが予行練習(?)

こっちが本番のパッチで作るバック♪ 
これなら小さな端切れが上手く使えるわ!
サイズは横幅4.5cmくらいです。
d0177211_9415229.jpg

一応キルト綿も挟んでます、キルティングは無しで。
かなり小さいので針目の粗さが目立つのよ(汗)

持ち手の革紐が見つからなくて、探しにあっちこっち走りましたが
やっぱり丁度良いサイズがないわ~
革紐はあと1個分で終わりです(-_-)
丸い紐は実は靴紐なの(笑)ほつれ止めはマニキュアで処理しました。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2016-04-05 20:57 x
11ひきのねこのキーケース、パン屋さんの柄可愛いですね。
ミニバッグのチャームも可愛いですね~。
前に、アクリルたわしのキーホルダー作った時の
ストラップが余ってるので、ワタシも作ろうかなあ。
Commented by ミミ at 2016-04-06 07:37 x
おはようございます~ 私がネコちゃんに甘えられてるなんて今日しりました。仲良くなれるかも?

パン屋さんの猫ちゃんかわいい~魚やさんじゃないんだ~(笑)
ミニバッグもかわいい~♪革紐って100円ショップのじゃ太いんですかね?ヘンプの糸とかワックスコードを三つ編みにするとか?イメージと違うかな?
Commented by nekohand4 at 2016-04-06 10:43
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
パン屋さんの柄も可愛いでしょ♪
他にもソフトクリーム持ってるのとか
スケートしてるのもあります(もっと小さいサイズです)
ストラップサイズのはすぐに完成するからおすすめです!
Commented by nekohand4 at 2016-04-06 10:53
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
おはようございます~
猫ってね、猫が苦手な人の方の所に行ったりします^^;
それとは別に猫に不思議と好かれる人もいます。
滅多にはいないとは思いますが、我が家の人見知りが激しい
さんたニャンでさえ、その人のそばにはいきました。
たぶんニオイなんだと思うけど、人間にはわかりません。

そうそう、カラーヘンプの糸も考えましたが
イメージと違うの。
ワックスコードを1本で使うのも良いのですが、
あれは縫えないのでパス(笑)
思ったより小さいのよ、革紐は幅3mmなので
ピッタリサイズなの~

Commented by はれるやさん at 2016-04-06 11:31 x
るん*さんこんにちわ。
パン屋さん柄可愛いです。
ミニバッグはグッドアイディアですよ。
持ち手が見つかるといいですね。
私もチクチクがんばりま~す。
Commented by nekohand4 at 2016-04-06 11:39
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
パン屋さんの柄が1番可愛いかも?です♪
何でもちっちゃい物が好きなので(笑)
もう少しコツコツ作ってみまーす^0^
Commented by はりねずみ at 2016-04-06 13:57 x
こんにちは
小さい作品にチャレンジ!すごーい
これも量産?なわけないか?(笑)
そうね。おきに入りの布地を使い切るのって、けっこう難しいよね。きるのにも勇気がいる。
だけど、お気に入りは次から次にやってくる。
だから、思い切ってカットしてものにしちゃおう
私もるんさん見習って頑張る~

Commented by nekohand4 at 2016-04-06 16:05
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~
ちっちゃい物ほど萌えるんです(笑)
量産、それももっと好き^^;
11ぴきねこのは数個でおしまい。
(意外とつまらなかった・・)
パッチのプチバックはストラップを買い込んだので
こっちは飽きるまで作りたいわ~♪
お気に入り生地はキルトに大きめに使い
「布見本帳のようなキルト」にまたしたいと思ってます。
その第一弾は二女のキルトになってまして・・・
お気に入りふんだんに使ったのに手元にないのよー(笑)
なのでそのうち(?)第2弾を作りたいと思ってるの~
もちろん、はりーさんから頂いた布はお気に入りでーす!
Commented by ミミ at 2016-04-07 07:23 x
おはようございます~。やっぱりバッグのストラップかわいい~♪

どうやってつくるんですか??横とかバッグの上部分はどうなっていますか??よかったら作り方教えてほしいです~
実は昨日久々にパッチのはぎれボックスを開けてどうしよう~って思っていたんです。ほっそ~いスクラップ?もあるんです。
これならいけるかも?小さいからこれなら思い腰もあがるかも?
Commented by nekohand4 at 2016-04-07 17:19
★ミミさんへ★コメントありがとう@るん*
作り方ですか?中はキルト綿を挟んでプレスドキルト。
形によっては中袋を別に縫ってまつったり。
持ち手も挟んで縫ったり、後から付けたり。
小さいのでキルティングすると形が歪みそうなので
キルティングはしてません。
ご自分にあった縫い方が1番だと思います^^
色々な柄あわせで作ってみて下さいね♪
by nekohand4 | 2016-04-05 09:53 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る