猫のはんどぱわー

我が家で ちくちくオフ会しました

今年はじめての「ちくちくオフ会」をしました。

そして「しつけし隊」も出動です!

みんなしつけ道具を持って参加です^^ 今回はきのみさんのキルトです。
d0177211_21435682.jpg

大きめキルトも1時間で終了~♪  やっぱり4人でやると早いねー
d0177211_21441121.jpg


その後はおしゃべりをしながら カード織りの講習を受けました。
講師は サミュエルさんです♪
ちゃんと道具一式を持って来てくれました、ありがとう!
d0177211_2145388.jpg


きのみさんは同じサイズを2枚織りました。
d0177211_2145109.jpg

アタシは額に入れてみました、もう1枚は小さすぎたかも・・・
桂さんのアップ画像が無いぞ??撮り忘れたようです^^;
d0177211_21451661.jpg


ぷるまろさんから、きのみさんを通じて受け取ったイチゴ巾着♪とー
きのみさんから頂いたミニマット♪ ありがとうございます(^^)/
d0177211_21482366.jpg


今日はランチを食べ過ぎてしつけ作業が辛かった・・・
といいつつ、きのみさん持参の抹茶今川焼きをペロリと食べたっけ(笑)

それと久々に4人揃って楽しかった~♪
いつも少しはおとなしく・・・って思ってるんだけど
しゃべり倒しちゃうんだよねー(笑)

トイレに入る時の桂さんの声が面白かったです。
やっぱ牛柄マットはインパクト大ですなぁー( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-03-22 21:58 | パッチワークキルト | Comments(14)
Commented by at 2016-03-22 22:33 x
今日はとっても楽しかったです~
いつも盛り沢山なオフ会ですが
今回は久々にしつけ隊も出動し正統派?チクオフ会でしたねっ♪
お土産も沢山で、みなさんありがとうございました
(ワタクシ何にもナシでスイマセン)
・・・トイレに入ったら思わず、「ウシ柄マットォ~!!」
と?ドラえもんな声で絶叫してしまったのは仕方ない!!!
Commented by nekohand4 at 2016-03-23 09:11
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
今回も楽しかったね~
それと、しつけ作業お疲れちゃんでした♪
どらえもんの【どこでもドア~】的な桂さんの声も
楽しかったよ~次は何で驚かしましょうか?(笑)


Commented by M・チーズママ at 2016-03-23 10:52 x
素敵なキルトにしつけを掛けていますね♪
自分で作った気分になりますよね(笑)
人様のキルトって、なかなか触ることが無いので・・・
動物柄、好きなんですね~ チーズパパも好きです(笑)
アヒルたちは何になるのかしら?楽しみです(*^^)v
Commented by Hachi☆彡 at 2016-03-23 18:59 x
楽しそうで羨ましい~♪
しつけし隊ってのもいいですね、皆でやればはかどりますよね(*^^*)
カード織りは初めて見ました。
編むのではなくて織るの?
何か見ただけではわかりませんね(>_<)
本当に楽しく充実した時間だったみたいでいいですね。
Commented by きのみ at 2016-03-23 21:41 x
しつけ作業ありがとうございました
1人でやったらどれだけ大変か(^^;;
みんな手慣れて早いこと!
しかし食べ過ぎましたね
え?私だけ?
でも夕飯ちゃんと食べました(笑)
あ、桂さんの絶叫?はそのように叫んでたのね
いつもながら楽しませてくれますねー
またちくオフ会しましょうね〜
Commented by ぽんすけ at 2016-03-23 22:02 x
しつけし隊出動だったですね。
大きなキルト、皆でしつけ楽しそう。
カード織りはどうやって織るのかしらね。
イチゴ巾着可愛いですね。
Commented by サミュエル at 2016-03-23 22:10 x
みなさま、お疲れさまでした。今回もとても楽しかったです。あらためて見ると本当に素敵なキルトですね〜完成が楽しみです。カード織り・・・またしてもたよりなくてすみません(^^;) なんとかいくつか出来てよかったです。いちご巾着は自分でもトライしてみたいです。牛柄マットのリアクション!私は地味に感心しておりました。意外に落ち着いた色だったのね。ほんとに楽しかったです〜また遊んでくださいね(^^)
Commented by nekohand4 at 2016-03-23 22:24
★M・チーズママさんへ★コメントありがとう@るん*
素敵でしょ♪
他の人のキルトを見る事は良い勉強になります。
色合いとかパターンとか皆好みが違うので~
自分で作った気にはならないけどね(笑)
動物柄っていうより、牛柄が特別好き。
それと可愛くない猫柄+面白いアヒル柄のみ。
何にしましょうか^^
キルトの中の1枚にしたいわ♪

Commented by nekohand4 at 2016-03-23 22:28
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
久々に4人集まったので楽しかったです♪
1人でやれば4時間?みんなですれば1時間!
カード織りは私も初めてです、専用カードには
周りにギザギザがあって、そこに糸を掛けていきます。
最後は針で織るように縫っていくんですが
少しの半端毛糸で出来るので、いっぱい作れば
モチーフとして使えるので手提げとか出来そうよ♪
Commented by nekohand4 at 2016-03-23 22:30
★きのみさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ~です♪
みんなですれば早いし、目の保養にもなりますので
私らも楽しい(笑)
食べ過ぎたけど夕飯もしっかり頂きました^^
桂さん・・・やっぱり面白いわ♪
次回はお財布の指導をお願い致しますm(_ _)m
Commented by nekohand4 at 2016-03-23 22:36
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
しつけ作業はみんなでやれば早い!
ぽんちゃんの時もお手伝いに・・は行けませんが
送ってくれればやりますよ(笑)
大きなキルトを作るときはお声掛けて下さい♪
カード織りは私もはじめてみました。
専用カードの周りにはギザギザがあって、
そこに縦→横→縦と毛糸を掛けていきます。
最後に針で毛糸を織るように縫っていきます。
半端な毛糸で十分に出来ますから楽しいよ~
Commented by nekohand4 at 2016-03-23 22:40
★サミュエルさんへ★コメントありがとう@るん*
お疲れ様でした~
カード織りの講習もありがとうございました♪
織物って好きなので手軽に出来るのは楽しいわ~
キルトも目の保養になったし、みんなでやる作業だから
面白いしね( ̄ー ̄)ニヤリッ
いちご巾着はいつかは私も作ってみたいです。
いつもは弱いジャンケンでしたが、気合い入って
1番で好きなのをゲットしたわ(笑)
牛柄~~ってだけでニンマリ出来る?
こんな生活小物が好きなのよ^^
またみんなを楽しませるグッズ作るわね~(笑)
Commented by はれるやさん at 2016-03-24 20:00 x
るん*さんこんばんわ。
今年も初のオフ会、楽しかった様子、伝わってきます。
きのみさんのキルト素敵ですねぇ。
しつけし隊の皆さんも出動しがいがありますよね。
カード織りもいいですね。
サミュエさんは、凄いです。
桂さんの絶叫も聞いて見たいですが、私もウシ柄に叫ぶかもですよ。(笑い)
Commented by nekohand4 at 2016-03-25 13:25
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
こんにちは~ 今年初の集まりでした^^
しつけ作業で良い刺激も受けましたから
私もそろそろ大作を・・・(笑)
みんなそれぞれ特技があるので良い勉強になります♪
桂さんが叫ぶとは思っていなかったので
ちょっとビックリ!
はれるやさんの絶叫は想像つかないでーす!
<< 11ぴきのねこ生地でイロイロ ついにトイレまで・・・ >>