市内の吊し雛

1月に入ると市内の商店には吊し雛が飾られます。

色々な吊し雛を市内35カ所に飾られてるので
時間があったら吊し雛巡りをしてみたいです^^

まずはいつも納品しているところ、
足もみマッサージ器を寄付しにいってパチリ~☆
(足裏もみ=管足法を習ってるのでもう使わない)
d0177211_17141989.jpg


d0177211_17142556.jpg

お店の名前にちなんだ吊し雛だそうです。
d0177211_17143114.jpg

洋風のディスプレイの場所にはチョウチョの吊し雛でした。
d0177211_17143728.jpg


d0177211_17144269.jpg

カフェのコーナーには華やかな楽しい吊し雛でした!
d0177211_17144796.jpg

今年もひな祭りのシーズンが来てしまった・・・
なのに一向に吊し雛を作る作業には入ってない^^;
いつかは作りたい!と思ってるんですよ一応(笑)

d0177211_17225320.jpg

極細毛糸が入ってる箱にちょこんと収まる すみこたん
暖かいんでしょうけど・・・
どいてくれません?ミニニャるまをもう1体編みたいんですが?

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとバナーを押して下さり感謝ですm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by Hachi☆彡 at 2016-02-19 18:00 x
吊し雛可愛いですね。
我が家にあったら猫じゃらしになりますよ(>_<)
作ろうものなら妨害されるでしょう。
やまとくんだけですけどね(-""-;)
毛糸を噛む➡切るでなかなか仕上がりません。
すみこたんのように大人しく入ってるだけならいいのに。
Commented by at 2016-02-20 06:56 x
るん*さん おはよう♪
もう、雛様飾らなきゃいけないんだっけか・・・
いいな~お店の中にいっぱい♪
吊るし雛は素敵だけど我家もNGだわ~
野獣様の餌食になります
初節句の雛様はママの手づくり雛になりそうです
(すっごい器用なのよ)
・・・私は散し寿司担当かしらん
Commented by はれるやさん at 2016-02-20 09:58 x
るん*さん、おはよーう♪
お店に、たくさんの吊し雛。
楽しいですよね。
ブドウが素敵だわ~。
我が家も女子2名、女犬1匹なのでひな祭りしなくてはですが、ここ数年飾ってないな~
Commented by nekohand4 at 2016-02-20 17:46
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
吊し雛は同じ理由で作り始められないのもあります。
作っても飾れなければ意味ないしねー
しっぽ&さんたは毛糸を噛みます!
だけど すみこたんはアタシの洋服を爪で引っかけて気を惹こうとします。
どっちもどっちだよね~^^;
Commented by nekohand4 at 2016-02-20 17:50
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
今日我が家もお雛様を出しました。
毎年出すのは遅く、仕舞うのが早くなってるかも(笑)
吊し雛はお互い飾れないよね^^;
でも何とか高い所なら大丈夫かも?とか安易に考えてます。
野獣はいないから(笑)お転婆娘(すみこたん)はいるけどね。
そうよ初節句よ!これは盛大にお祝いしないとね~♪
Commented by nekohand4 at 2016-02-20 17:53
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
ショーウィンドウが広いので飾るととても映えます^^
ブドウはお店の名にちなんでるから来たそうです。
毎年違うのが回ってくるようですよ、それはお店の人の
リクエストではなく、商工会の人たちで決めるそうです。
うちの女子はアタシとすみこたんです♪
どっちもお雛様が似合わないけど~(笑)
Commented by ぽんすけ at 2016-02-20 20:27 x
たくさんの吊るし雛が見られました。
魚の吊るし雛には、羊さんもいて可愛いなあ。
お雛様、地デジテレビにしてから(もう5年以上)飾ってません。(汗)
だって、飾る場所がないんだもの。
実家の親が、大きなガラスケース入りのを買うから、
どこにでも置けないので、不便です。
ちっちゃいのでよかったのに~。
Commented by nekohand4 at 2016-02-20 20:57
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ぽんすけさんの家も吊し雛なら飾れるんじゃない?
ガラスケースでのお雛様、当時はそれが多かったですよねー
今は・・なんだろ??
もう大きいのはいらないわ^^;
小さなお雛様で十分です♪
そして早く仕舞うのだ♪(笑)
by nekohand4 | 2016-02-19 17:27 | お出かけ | Comments(8)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る