にゃん手*増産中①~㉕まで

ストラップの限り にゃん手を編んでおこうと編み始めたのはいいけど
毎日時間が取れるようで取れない。
やっと座れた~と思ったら猫もヒザに座る(笑)
猫がヒザは曲者です。
前が見えないんです・・・猫背でいいのに、何故か背筋を伸ばす!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

そんな邪魔者にも負けずにゃん手①~㉕まで形が出来ました。
「にゃん手ある?」と言われてこの中のいくつかはもう手元になくなってます。
あとは色々なピンクか黒の肉球を付けるだけです。


①~⑮まで  ⑩~⑭までは三毛猫です
d0177211_23444181.jpg




⑰~㉕まで ⑯は撮る前に養子行き  ⑰⑳は三毛猫  ㉒はお遊び色(笑)
⑮と㉓㉔はしっぽもどき? ㉕がやっと完成したしっぽたんのお手々です
d0177211_23451247.jpg





左がやっとちゃんとした柄になった(笑)にゃん手 右がずれてしまった柄・・・。
d0177211_1432461.jpg


本当は小豆色の肉球なんだけど、少し薄めの色にしてみた♪
これ㉕で非売品(笑)
d0177211_14325721.jpg


お届けして「こんなに小さいの?」と言われる事があります。
手のひらに収まるサイズです。
d0177211_1433217.jpg

*もしご希望のにゃん手がございましたら、お早めにご連絡下さいませ。(1個380円)
肉球はピンクか黒になります。送料は5個くらいまでなら120円でお届けできます。
全部手元から放したら、もうしばらくは編む事はないと思います。



ミニ ニャるま君2号  ドームのキルトフェスで「はれるやさんチ」の養子にいきました。
d0177211_14512924.jpg

この黒極細毛糸が曲者で、スタンドライトの下で編んでみても
編み目が見えない~~
耳は作り目が特に少ないので何処にかぎ針を刺していいのかわからなくなるの(笑)

1号はゆったり目に編んだので「中」の磁石が入ったけど
2号は完全に無理・・・「小」の磁石を買いに行きました!
どちらかというと2号の方がだるまさんらしいわね^^;
d0177211_14513842.jpg

斉藤先生のお店で買った眼鏡をプラスしたけど
やっぱり見えないのは見えない!?
あとは勘で編むしかないわね。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-02-02 15:08 | 手作り | Comments(14)
Commented by ぽんすけ at 2016-02-02 20:38 x
ニャン手がまた増えてますね~。
色々な色でかわいいですね。
いっそ赤とかオレンジとかでも編んでもいいかも?(笑)
猫にゃるまさんも、個性があるんですね。
ワタシは、ちょっとぽっちゃりな1号さんの方が可愛いな♪
自分と同じだから親近感かな?(笑)
Commented by Hachi☆彡 at 2016-02-02 21:07 x
にゃん手、量産ですね(>_<)
実物見てワタシには極細無理かも?と思える。
レース編みとかもしてたんだけどなぁ~中学の頃は・・・
やっぱり視力は影響しますね、きっと。
このシーズンに何個編んだのでしょうか?
にゃるまさん、私は1号の方が好みです(*^▽^*)
にゃん手いっぱいお疲れさまでした。
Commented at 2016-02-03 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2016-02-03 11:27
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
何事もとことん!やらぬと気が済まぬ性格なので・・・
気が済むまで編んだらこれだけの数になりました^^;
赤?オレンジ??ストラップが残ってたら編んでいたかも(笑)
やだ~ぽんすけさんは、スリムな体型と想像してるのに( ̄ー ̄)ニヤリッ
1号はアポロチョコ体型?
緩く編めたらこの体型に出来るかもしれないけど
どうにも手がきつめにきつめに編めちゃうんですよ。
Commented by nekohand4 at 2016-02-03 11:32
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
極細毛糸を編んでいないと手が動かなくなっちゃうの^^;
なので量産して一気に終了~♪
レース編みよりかは楽だけど見えない!
やっぱりトシ?(笑)やーね~
ニャるまは1号が好みとは、何でみなさんデブがお好きなのでしょう(笑)



Commented by nekohand4 at 2016-02-03 11:40
★カギコメ「Y」さんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとうございます。
×がついてますのは、既に手元から無いもの。
()内のは肉球がもう付いているもの。
それ以外でしたら、お好きな番号と、肉球の色と、メアドを
カギコメにてお知らせ下さいませ。
こちらからまた改めてご連絡させていただきます。
Commented at 2016-02-03 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2016-02-03 23:42
★カギコメ「Y」さんへ★コメントありがとう@るん*
7,11,12,17=ピンク肉球で了解しました。
仕上がりましたらメールしますのでしばらくお待ち下さいませ。
Commented at 2016-02-04 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2016-02-05 21:12
★M・チーズさんへ★コメントありがとう@るん*
あらら・・・コメント読む前に納品して来ちゃいました@@;
来週は天気悪そうなので・・。
M・チーズさん宅から近い方のいつものお店です。
(小豆肉球のも2個含め13個全部です)
ニャるまも3体持って行きました♪
鶴田浩二・・古いっ!でもわかるアタシも古い・・(笑)
三毛猫シフォン??うふふ面白い^0^
Commented at 2016-02-07 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いけちゃん at 2016-02-08 10:03 x
たくさんできてますねぇ。
そうなるともっと欲しくなります。
1.15.22まだありますか? 肉球はピンクで。

にゃるま君のお雛様も作ってほしいな~~。

なぜかコメントが送信できなくて今頃になってしまいました(^^;
Commented by nekohand4 at 2016-02-08 23:22
★M・チーズパパさんへ★コメントありがとう@るん*
メール見ました!見本通りの完成はかなり難しそう・・・
レベルが高いわぁ~
でも是非ともトライしてみて下さい♪
楽しみにしてます、しかしどうやったらあの柄が出来るのか?
摩訶不思議ですわー@0@;
Commented by nekohand4 at 2016-02-08 23:26
★いけちゃんさんへ★コメントありがとう@るん*
こんばんはー納品しちゃったので買いに来てとはいえないので(笑)
1,15,22=全てピンク肉球で、了解です。
ただ15は全く同じようには出来ないかも?
残りは15だけなので完成したらメールします^^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36
こんばんは♪ パートナ..
by sizuku-tesigoto at 22:50
今晩は~ いいなぁ、早..
by 桂 at 20:51
★mimiさんへ★コメン..
by nekohand4 at 09:32
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:30
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 09:06
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:02
きゃーー!イケメンさんた..
by mimi at 09:01
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 08:55
大きなフープ! 私、大..
by Hachi☆彡 at 23:27
こんばんは♪ 74cm..
by sizuku-tesigoto at 22:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:41
るんさんこんにちは~ ..
by はりねずみ at 13:20
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 10:53
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 10:50

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫