猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

猫の雪だるま

18日(月)は東京も大雪でした!
郊外なのでかなり積もりました。

午前中から旦那どんにワゴン車を出してもらって、
あちこち用事を済ませ(スタッドレスタイヤなのでOKさ~)
午後から夫婦で雪かき!角地なので1時間頑張りました^^

まだ小学生も帰宅してない時間でしたので
猫の雪だるまを作っちゃいました。
通りかかった営業のお姉さんも絶賛してくれました♪
d0177211_13474681.jpg


コムラサキシキブの枝で顔を作る、実がまつげのよう??
d0177211_13475415.jpg


招き猫にしようと思ったら・・・バンザイの姿になった(^^;)
頭に乗せてるのはリンゴ!人間が美味しくないと思ったリンゴは
鳥も美味しくないらしい・・・全然食べないよ(笑)
d0177211_13475968.jpg



雪が降る前の日にM・チーズさんが「東京ガスの卓上カレンダー」を持って来てくれました。
アタシが好きなツボをよくご存じなのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
d0177211_1405724.jpg


それと今回のは「柚子のシフォンケーキ」でした。
ほんのり柚子の香りと味が美味しかったです。
いつもありがとうございますm(_ _)m 夫婦で感謝です!
d0177211_1404869.jpg


月曜には雪の中、友人宅の駄菓子屋でお買い物です^^
丁度その時に女の子たちが三毛猫をそれぞれお買い上げ下さいました。
でもこの状態では目的の柄が取りにくい・・・ってことで
取りやすいように改良してくれるそうです♪楽しみだわー
d0177211_1443100.jpg

まだまだ編み物は続いてます、にゃん手ももう少しストックを編んでおく予定です。
ドームも近いのに・・・針仕事熱はサッパリ・・・やばいなぁ。
このままだとお買い物全然しないでドームから帰りそうです(笑)
だあれ?そんな事あり得ない-!といってるのは!?



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2016-01-20 16:13 x
お久してます~(汗)
るん*さんも雪かきがんばったのね
サスガ!雪だるまもニャンコとはっ!
力作ですにゃ~♪
・・・比較対象にるん*さんに並んで欲しかった
ドーム参加マスマス微妙なの・・・orz
当日の神のみぞ知る???
Commented by はれるやさん at 2016-01-20 19:38 x
るん*さんこんばんわ。
雪のない、私地方としては、いいな~と思ってしまいます。
雪ダルマ経験なしです。トホホ、
ニャン手のピンクの肉球、凄く可愛いでーす。
Commented by Hachi☆彡 at 2016-01-20 20:55 x
雪のにゃるま!!!いいですね~(*^O^*)
作ってる間に手が凍りそうですよ。
こちらは雪が舞う程度ですが風が強い(>_<)
角曲がると風で自転車が進まないなんて・・・・・
にゃん手は好評みたいですね!
さくらのニャンタクロース熱は冷めても、やまとのにゃん手熱は冷めません(T△T)
Commented by はりねずみ at 2016-01-21 11:14 x
こんにちは~
そっちはたくさん雪が降ったんじゃね?
こっちは次の日にはなーんにもなくなりました。
かわいいね!雪にゃるま。
気を付けて歩けよ~といってるみたいだね?
にゃんハンドは好評でしょうね~
私は以前いただいたの二っつとも使っています。
ファスナー開けやすいから、毎回握手でござる。
あみあみがんばっぺ~
Commented by ぽんすけ at 2016-01-21 20:16 x
雪猫ニャるまが出来てますね。
可愛いニャ~♪
こちらは、雪だるま作るような雪が降りません。
道路の凍結も今年はまだですね~。
温暖化どんだけ~~~。(笑)
でも、今度の日曜は、マイナス5度予報です。
なのに、出勤日なので、寒いです~~~。
東京ガスのウナギイヌは、おひげがビリビリ電気ですね。
ニャン手、よく売れてそうですね。
最近の小学生はお金持ちなんですね。
Commented at 2016-01-21 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekohand4 at 2016-01-22 10:28
★桂さんへ★コメントありがとう@るん*
雪かき楽しいです^^
懐かしいし、こういう作業は子供の頃から好きなの(笑)
思いつきで作ったのですがニャンとか形になったでしょ?
あはは~一緒には写らないですよ、野良着のような姿でしたから^^;
ドーム参戦は・・・そうなのね、一応メールします!
Commented by nekohand4 at 2016-01-22 10:28
★はれるやさんへ★コメントありがとう@るん*
たまに降る雪なので楽しめますが
東北地方~北海道は憎き雪かもしれませんね・・・。
福島での子供の頃は横穴を掘ればかまくらが出来たほどです。
雪を踏みしめる音は今でも懐かしくてたまりません!
是非スキー場で体験を♪

女子には三毛猫が人気でした^^
Commented by nekohand4 at 2016-01-22 10:29
★ Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
雪かきをした後なので体は温まってます^^
軍手はビショビショになってしまいましたが
さほど冷たくなかったような??
夢中でやってると気にならないのかも(笑)
極細毛糸のにゃん手は慣れれば楽ですが、編み始めはいつも苦戦します^^;
なので今のウチに大量にストックを・・と思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ
壊されたらまた言って下さい、作ってる今限定ですけど(笑)
Commented by nekohand4 at 2016-01-22 10:29
★はりねずみさんへ★コメントありがとう@るん*
たくさん降って溶けませんでした。
翌日はバリバリに凍ってました^^;
雪ニャるまは翌日小学生のガキンチョどもに壊されました・・涙
にゃん手は駄菓子屋さんでの販売は値段的にもどうかな?と思いましたが
大人も通う駄菓子屋さんなのと(憩いの場所としても提供してる)
今時の小学生はお金持ちということでそこそこ売れるのではないかな?
にゃん手で握手してファスナー開け??それ楽しいかも!!
Commented by nekohand4 at 2016-01-22 10:35
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
やっぱり・・・アタシが作るなら猫でしょう(笑)
週末はまた雪が降るのかもしれませんね。
ぽんちゃんも車の運転に気をつけて下さいね~~
東京ガスのは電気ウナギイヌですね♪
ヒゲは本当は昔の方が好きなんだけど・・・。
今はまだお年玉が残ってるからお金持ちだそうです(笑)
100円のお菓子もバンバン買ってる姿をみますよ^^;
Commented by nekohand4 at 2016-01-22 10:46
★M・チーズパパさんへ★コメントありがとう@るん*
あはは~上司の方に見せちゃダメですよ(笑)
品位を疑われちゃいます^^;
まぁ!お嬢様のリクエストで?
読んでるだけでも美味しそう・・・(笑)
by nekohand4 | 2016-01-20 14:13 | ありがとう | Comments(12)