爆編み中~猫ダルマ+にゃん手+本の紹介

無事にお届けできたのでアップします。
Hachi☆彡さん=三色ねこ団子の、ちぃさんバージョン(アメショー)
d0177211_18174870.jpg

どこがアメショーって?ここの三本でアメショーって事にして下さい(^^;)
d0177211_18175524.jpg


それとやっぱり、ニャるまさんは白がいいなぁ・・・。
という旦那どんのために白も編みました!(初完成品の白は養子にいきました)
今度は耳も尻尾も白ね♪ 横切る赤い糸が目立つので黒が良いんだけど・・・
d0177211_18241141.jpg


ただ今にゃん手を増産中
友人の駄菓子屋に納品予定です。
真ん中のは錦鯉ではありません、白三毛です~(笑)
d0177211_18252420.jpg

今度はピンクの毛糸で編んでみようかな~!これってあり?なし?


1年以上待ったかな?本多さおり/著
これでこの著者のは何冊目かなぁ・・・全く参考にならない。の一言!
残ってた予約の本は全てキャンセルしたわ。
d0177211_18274327.jpg

池袋で講習会があったようなので、ちょっと興味わいて借りてみた、手袋人形=見ただけ^^;
d0177211_18301465.jpg


引っ越しにまつわるあれこれ。一時期は隣駅にすんでたようなので
もしかしたらどこかですれ違ってたかもねー^^ イラスト付きで面白いです。
引っ越し良いなぁ・・・」でも引っ越しできないから定期的に部屋を模様替えするわ♪
d0177211_18315541.jpg


30分かからないで読めました(笑) 字が大きい!
まぁ作業机も綺麗なら仕事もはかどるのはわかってるけどね。
毎日使い終わったらリセットが出来れば苦労はしないってことよ・・・。
d0177211_18342345.jpg


大人のクラフト  眺めてるだけでも面白かったです、レベルはちょい高め。
d0177211_18342984.jpg

作って見たい作品もあったけど、今違う事したら編み物に戻れない・・汗
d0177211_18343497.jpg

編み物・・いつになったら終わるの???は禁句よ(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2016-01-14 18:41 | 手作り | Comments(6)
Commented by ぽんすけ at 2016-01-14 19:56 x
ニャンタもニャるまも、色々なバージョンができますね。
白いのも可愛い。
ニャン手もいっぱいだ~~~。
るん*さんも色々借りてらっしゃいますね。
クラフトの本、面白いな。
うちの図書館にもあるかな。(なさそう)


Commented by Hachi☆彡 at 2016-01-14 20:57 x
ニャンタクロースはさくらさんがとってもお気に入りです。
気が付いたら持って行ってます。
にゃん手はやまとくん、とにかく見付けたらチョイチョイしてます。
どちらも壊されたくないので要注意してます。
私が一番お気に入りです(*^▽^*)
ありがとうございました。
Commented by nekohand4 at 2016-01-16 11:12
★ぽんすけさんへ★コメントありがとう@るん*
ありがとう♪
まだまだバリエーションは広がるかもデス^^
にゃん手は増産中!
しかし頑張りすぎて頭痛が・・(笑)
ウチの図書館、図書館を利用してる人が選んだおすすめ本を
入り口の所にコメント付きで並べてあるの。
そこを眺めてるだけでも面白いです。
返却するときは読んだ一言を添えます^^
ナイスアイディアです♪
Commented by nekohand4 at 2016-01-16 11:14
★Hachi☆彡さんへ★コメントありがとう@るん*
ニャンタクロース、猫に貸し出しもするのね(笑)
ウチのすみこたんも好きだけど・・・
それでサッカーしちゃうから困りもの、
寝るときには毛糸物は必ず仕舞います。
こちらこそありがとう~
まだ布はハサミを入れられないわ・・・。
Commented by M・チーズ at 2016-01-17 13:56 x
こんにちは
ブログを見る私の背後で「三毛手が有る~」と指差す娘。
本気でコンプリートをやる気???とつぶやく私。
また、気が付くと猫手の順番が変わるので???と思っていたら
娘が日替わりで筆箱に着けている猫手を変えていました。
ニャンタクロース&ニャるまは肩を組んで座っています。
多分、このまま鎮座します・・・ 
ニャるまはともかくニャンタクロースはシーズン物!
でもオールシーズン鎮座しますよ。きっと!

Commented by nekohand4 at 2016-01-17 15:19
★ M・チーズさんへ★コメントありがとう@るん*
今回は白三毛に牛柄と新しい柄も加わりました^^
そして友人の駄菓子屋へ納品済みです。
日替わりに付け替えて下さってるの??
ありがとうございます!娘様m(_ _)m
シーズンオフでもいいですよ~
ニャンタクロースは我が家でも鎮座しております、
ひよ子の箱の中で♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫